スポンサーサイト

(--------)


初モラ! エバラコラーゲン鍋の素セット^^

(2009-10-26)
いつだったかな、テレビで「モラタメ」なるサイトが紹介されていて、思わずぽちっとな!と登録してしまった私。

最初にとりあえずいくつか応募したものの、はずれたようで^^。そしてしばらく応募するのを忘れてて、数ヵ月後、応募、はずれたようで・・・。そして今回また応募。初めて当たりました!!うれすいいいーーーーー!!

091025_171912.jpg

どうやったら当たるのか、真剣考えたよー。先にトラックバックとか、コメントとか書くべきなの??でも物が分からずにそんなん書けないし・・・と、さんざん悩んだんですが、モノはいつか運が良ければ当たる事が分かり、ほっとしました^^

結構数も多いしね。このれなんて1000セットだもん。

昨日届いて、小躍りした後、大熊が夜ご飯を食べるかどうか分からなかったので、急遽「コラーゲン鍋」のレトルトパウチを使う事にしました。こっちが3~4人前、ビンの方が4~5人前との事なので、3人だし、レトルトの量がぴったりでしょう^^。

こないだ土鍋を割ってしまったので、遊びに行ってた上娘に「土鍋買って来てー」とお願い^^
結構重い9号土鍋をえっちらおっちら抱えて帰って来てくれました^^←中2娘に頼む「お使い」の域を超えていると、娘フレンズにご指摘いただきました。・・・確かに。

具材はとりモモ肉、白菜、長ネギ、水菜、えのき、豆腐と書いてあります。
家には白菜とえのきと豆腐があったので、これで・・・と思ったのに、豆腐を入れ忘れちゃった^^

肉は鶏肉と豚肉と両方あったんですが、個人的に「煮た鶏肉」があんまり好きじゃないので、豚肉に変更。何となく鶏肉の方が「コラーゲン!」って感じがしないでもないけど^^。

レトルトパウチから、どっぷんどっぷんとゼリー状の塊のある出汁を入れ、完全に液体になってから、野菜とお肉を入れ、煮たら出来上がりー♪

鶏白湯スープとの事で、塩味が結構効いてる。で、しょうがの味もしっかりする。基本「塩味系」が大好きな私にはめちゃめちゃ好みの味。

豚肉も美味しかったですよ。ほとんど子供に食べられちゃったので、かけらしか口に入らなかったけど^^
白菜もとろーんと染みて、めっちゃいける^^

091025_191256.jpg
器に残ったお汁、ちょっと冷めるとこんなん。とろーーーんぷるぷる^^

もちろんしめはおじや。ご飯をかーーなーーーり、たくさん入れて卵でとじて、めっちゃ美味しそうーーー。
絶対余る量にしたので、余ったら明日の朝と、夜にも回せたら回しても良い~と思ってたら、ちょうどその時大熊帰宅。「何か食べるものない?」って・・・。

「おじやでよろしければありますけど・・・」
4人でがっつがっつ食べたら、米粒一粒たりとも残りませんでした・・・。完食!

おじやは最高だね。うん。

あとビンがまだあるので^^、これは来週末あたり、大熊もいる4人の状態でいただきましょう。
お肉は鶏肉も少し入れてみようかな。あと長ネギと豆腐は入れよう。おうどんを入れても美味しそうだ。きりたんぽみたいな、もっちもっち系を入れてもいけそうだよなあ・・・とかいろいろ思うのでした。

しかしそれだけではないはず。これは「白湯鍋の素」ではないのだ。「コラーゲン鍋」なのだ。
レトルトパウチには6000Mgのコラーゲンが入っておるらしい。これを最後おじやにして、スープがすっかり染み込んだご飯を食べる事で、コラーゲンを余す所なく食べられるとか。

・・・昨日一番おじやを食べたのは・・・・おやぢじゃんっ!ががんっ!根こそぎやられた・・・っ!?

でも、知る人ぞ知る敏感乾燥肌の私、化粧品関係は化粧水しかつける事が出来ず、お風呂上りと朝に化粧水をつけるだけなので、大体この夜のお風呂前の時間が一番かっさかっさしているのですが、今日は心なしか、ほっぺを触ってもしっとりしておりまする。

コラーゲン・・・魅惑的な響き^^
定期的に食べればもっといいのかも・・・と誘惑されておるような気持ちでございます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

