スポンサーサイト

(--------)


フィギュアスケート ロシア大会 女子男子シングルFS

(2009-10-25)
どーん・・・と見てる側も重くなってしまいました・・・。ううう。

まず男子。

多少のミスがあって納得いかなくても、キスクラでは笑顔を見せて「アイシテマース」なんてファンサービスも忘れないウィアー・・・、今回呆然って感じで。

ジャンプが本当に決まらなかったもんねえ。でもNHK杯にはいつものウィアーの美ししーーーいジャンプが見られるのを期待しております。

ボロドゥリン?でしたっけ、初めて拝見したんですが、良かったですよね。正統派な感じで^^。

小塚くん、4回転残念でしたけど、でも場数を踏む事に意義がある。やらないと経験にはならないから。
滑らかな美しいすべりは本当にうっとりします。彼も次、NHK杯ですね。ボロドゥリンもNHK杯じゃなかったっけ^^?

プルシェンコー・・・。
ほんまにずるい(笑)!なんなんよ、あれは。ジャンプの簡単さに目を疑うのでございます。

でも大熊とも言ってたけど、彼が圧倒的な4回転をみせる事で、また4回転への挑戦が増えるといいよね。回避しても勝てちゃう試合が増えるのは、あくまでスポーツなんだから、いかんと思うのよ。

納得と言うか、それしかないやろ!?な結果。うむ。
でもやたら嬉しそうな小塚くんがめっちゃかわいかった。憧れのプルと同じ土俵に上がってるあなたも充分すごいと思うのに^^

女子。
ミキティ、衣装もエキゾチックでいい。
めっちゃいい時のミキティだとは思わないけど、上手い具合にはまってる感じ。これを安定と言うんでしょう。

意外に意外とこういうポジションにいる人が、するっとオリンピックではまっちゃうのかなあ・・・なんて思いながら見てました^^
なんとなくね。

真央ちゃん。

・・・もう周りが何をしてあげたらいいのか。完全にメンタル面だもんね・・・。
かわいそうになってくる。でも逃げる事も出来ない。この壁を越える事がほんとに大事だと思うから。4年前のミキティと重なりませんか?

やれ曲が悪いだとか、タラソワさんが悪いだとか、そういう事ではないと思う。だからそういう事は言いたくない。
真央ちゃんが模索して、真央ちゃんが乗り越えていくのを、見ていけたらいいなあ。応援していけたらいいなあ・・・と思うのでした。

次の中国大会、男子は織田くんとライサチェック、女子はコストナー、ロシェット、フラット、長洲未来ちゃん、そして鈴木明子さんと村主さん。
結構厳しい面子だとは思うけど、是非是非鈴木さんに頑張って欲しいのです^^彼女のプログラムはいつも心に響く。大好きです。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

