
(--------)


フィギュアスケートグランプリシリーズ ロシア杯 男女シングルSP

(2009-10-25)
相変わらず無駄の多い放送に辟易。先週BSの方を録っておいたら、地上波では放送してなかった他の選手の演技も放送されててちょっと見直したのに(笑)
それでもペアもアイスダンスもかけらも放送ないけどね!

今日だって、男子ちろっと放送して、「では女子シングルです。まずは先週のフランス大会の真央ちゃんから・・・」って、大熊と一緒に「んなもん要らんわっ!この大会の選手をうつせっ!」・・・と、思わずはもってしまいました^^。だいたい松岡さんのしゃべり自体がいらんでしょう。あの時間に3、4人は選手の演技が放送できるのに・・・。いや、もっとか。

今回もBSのみ録っているので、その放送を見るのが楽しみです。

さて、プチッと感想。

男子。
プルシェンコ、なんだかずるい^^するっと復帰して、これですかい。
最初の4-3なんて、え?今の4回転??って思ってしまうほど。
・・・健在!って感じですね。

ただ、好きか嫌いかで言えば、演技はそれ程好きではない^^。めっちゃ個人的な好みですけどね。すごい!とは思うけど、何度も見たい、とは思わない。

小塚くん
今回のはいい。これまでのどこか優等生的なおりこうさんな演技と違ってた。このSPはいいと思うんですが、うーん、細かい点のつけ方は分かりません。

ウィアー
髪が短くなってるのに、よりいっそう美少年感が増しているのは何故だ(笑)
ちょっとこの時間帯に座ってられなかったでまだ演技は見てなーい。明日ちゃんと見ます。

バンデルペレン
スピード感が全然なかった。何もかもが重い。どうしたの??ってくらい。・・・体調が悪かったんでしょうか。1人、全く滑らないスケート靴で演技してるような、そんな印象さえ受けました。

そして女子。

シズニーさん
良かったですよねー。ほんまに一つ一つの形が美しい。うっとりしてしまいます。

ワグナーさん。
この方の顔を見るたび、ティンカーベルを想像してしまう。ディズニー映画に出てきそうな顔じゃありません?もっともアメリカンな顔なのかもしれません。

ミキティ
今期のプログラムは初。
ジャンプ以外はまずまず。この時もちゃんと2分半座ってられなかったので、また明日ちゃんと見ます^^

真央ちゃん。
ああ真央ちゃん、真央ちゃんかな。

まさかこんな位置で折り返すとは、お釈迦様でも思うめえ。
もうアクセルに入る時から「ダメだ」って思ってしまった。スピード感がないような、何といえばいいのか。何度か綺麗に入るアクセルを見てる人なら素人さんでも分かるだろうと思うのです、良い入り方じゃなかった・・・としか言いようがないのですが・・・。←技術的な事が分からないので語彙が足りません。

苦手意識がもう脳に刷り込まれてしまっているのではないかと心配してしまいます。これだけ上手くいかないとね。
スロースターターなのは分かっておりますが、ちょっといつもの感じと違うような気がするのです。真央ちゃん。

カプリースに代えて、がらっと意識を変えてしまうのがいいかもしれません。

ほんまに、見てる側に何の力みも感じさせず、妖精のように軽くふわりふわりと飛んでいた真央ちゃんをまた見る事が出来るようになるのでしょうか。

明日の鐘で真央ちゃんに自信が戻るような演技が出来るのを、ほんまに祈るしかないのです。

鐘は見れば見るほど私は好きになっております。真央ちゃんしか出来ない鐘を、魅せてほしいです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

