スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東京DOGS 第1回ちらっと感想

(2009-10-22)
今クールは、何個か見ようと思ってたドラマがあったはずなんですが、どれを見ようとしてたのかもすっかり忘れ(大ボケてますか?)、1回目をことごとく見逃してしまったので、今から仕切りなおそうかと思案中。

とりあえず東京DOGSは1回目を録れました^^
下娘が「リアルクローズ」の今週の回をたまたま見ていて、「次から録っておいて」と言われたので、これは録る予定。
あとは「おひとりさま」と「サムライなんちゃら」を録ろうかなあ。大熊は「仁」が見たいそうなんですが、今の時期、土日(金と月が入る時も)のゴールデンタイムは私がスケートを録っているので、リアルタイムで見ない限り無理でしょう。

さて、東京DOGS。刑事モノコメディ。・・・あぶない刑事みたいなものか・・・???程度の前知識で。

1回目、うーん・・・、めっちゃ面白いとは思わなかったけど、つまらないとも思わなかった。とりあえずプロローグと言うか、予告編を見た感じ^^。

ただ最初のマフィア(やくざ?)を捕まえる所とか、かなりちゃっちい感じ。このやくざはこの回限りじゃなくて、このドラマの軸みたいなものではないのか。ならもうちょっと、しっかりしたつくりで見たかったなあ。

コメディだからシリアスドラマよりも細部が薄くていいわけでないと思うので、キャストはかなり豪華な顔ぶれなのに、安っぽい作りがとても残念でした。

キャラも顔見せって感じ。立ち位置はこんな感じで・・・って。
小栗旬が1人で頑張ってる感じがしました。なんとなくね^^もうちょっとこなれてくると、めっちゃかわいいキャラになりそうだ。
どーでもいいけど、小栗くんはこのくらいの髪形が一番好きです。すっきりかっこいい。

対してやたらうるさい感じの水嶋ヒロ。無精ひげで髪もぼさぼさ。小栗君とのキャラの対比としてこういうキャラが収まりがいいんでしょうが、今回はする事なす事言う事、すべてにおいて考え方が甘ちゃんと言うか、なんでそんな風になるの??みたいな納得できない言動が多くて、ただうるさいだけのキャラになってしまっていたのが残念。明らかに怪しい登場をした女の人を、あそこまで無関係と思える根拠ってなにっ!?とか^^

もうちょっと言動に納得できるようにしてくれれば、とってもとってもいいコンビニ見えるのに。

柏原さん・・・違った!三浦友和は犯人と関わりがあるとかではあるまいな(笑)

小栗ママンとか、同僚の刑事たちとか、面白そうな人たちがたくさんいるので、これからの回に期待します。

ゆきちゃん、だっけ?
あんまり拝見した事がなかった女優さんですが、口調が乱暴なのがかわいい感じ。
小栗くんといい感じになるといいのに^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。