スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


グランプリシリーズが始まったぞなもし

(2009-10-17)
始まりましたねー。スロースターターの真央ちゃんがどこまで仕上がってるか、不安半分期待半分で見はじめました。

それにしても、放送と時差があるから、不用意にネット開いちゃうと、結果が分かっちゃうじゃないですか!・・・と思って、今日はネットも開かず大人しくしておりました。
大熊は朝のニュースで予期せず結果を知ってしまったみたいですが^^

そして今、放送を見てこれを書こうとネットを見たら、FSの結果を知ってしまったのでした・・・。今かっ!今だったのかーーーーーっ!ぬかった・・・。
でも男子だけで、女子はまだみたいなので、明日も不用意にネットは開かないようにしたいと思います・・・と言っても、ネットだけじゃないからな^^テレビも結構平気で結果を言いやがるしな。はあはあ・・。

で、男子の結果を知ってしまったので、一言だけ。おめでとうーーーーー!!と^^

さて、SP。

織田くん良かったね。ジャンプが本当にいつもながらに柔らかく、綺麗でございました。すんごい余裕のあるジャンプ。佐野さんもいってらしたけど、ダブルの回転だ、と。そのくらい余裕がある、と。
ただ、ちょっとスピンとかが、同じ姿勢がえらく長く見えて、冗長な感じがしたかなあ・・・。それはでもそういう振り付けなんだもんねえ。モロゾフさん、それでいいのですかい?

ジュベールはジャンプが・・・・ああ・・・。
ものすごい勢いのあるジャンプ、決まれば本当に爽快なんですが。

それにしてもちょっと前まではSPで4回転!?(単独ジャンプ)って感じだったのに、もうコンビネーションで4回転の時代なのね。すごいよねえ。

ベルネルさん、まみさんともメールしながら見てたんだけど、細くなったよね?すんごいシャープになった印象。
ジャンプは相変わらず見事。すごかったー。結構コミカルなSPで、見せ方の上手さはさすが。1位も納得。すばらしかったです。

そして女子。
ゲデバニシビリさん。
トリノで弾けるように元気なSPに目を奪われ、それから気にして見ているんですが、大人っぽくなったなあ・・・。フィギュアの選手には珍しいグラマラスな体なので、今度の衣装は目のやり場に困りました^^
胸元ばっか見ちゃいません^^?

中野さん。
衣装が面白かった。腕先からのひらひら。
オペラ座の怪人、あの曲を聞くとどうしても高橋くんのオペラ座を思い出しちゃいますが、でも中野さんのオペラ座、今回はじめて見たけど、よかったー。ミスもなく、非常によい出来であったとおもいます。
メイクもきぱっとした感じで、曲の雰囲気に合ってました。

そして真央ちゃん。
SPでいっつもつまづく真央ちゃん。今年は万全を期して、去年滑り込んだ仮面舞踏会を持って来たのは、いい手だ!と思ったんですけど。
6分間練習でも非常にいい感じだったのに。抜けちゃいましたね。ううむ。
後の部分は滑り込んでるだけあって、安心して見てられる感じ。いいSPだと思いました。

んが。

キムさん。
私、去年の例の発言以来、彼女の事はどうしても好きになれないのですが、そういう好き嫌いを超越した演技でしたね。
あの色っぽい目つき、雰囲気。ジャンプの優雅さ、もう何一つ、非の打ち所がないように見えました。好きじゃない・・・と思って見てる私でも、あの点の高さには鳥肌が立ちました。

真央ちゃんがトリプルアクセルのコンビを成功してたら・・・・とかそういうレベルじゃなかった。

正直見ていて、わたくしごとき一視聴者ですら、悔しい、と思ってしまうのでした。

明日のFSが楽しみでもあり、怖いような気もします。
点をひっくり返すのはちょっと難しいかもしれない。でも真央ちゃんの負けん気を見たい、と。そんな風に思いながら、明日を待ちたいと思います。

・・・もうこの時間からはYAHOOのトップを開けないようにしなくっちゃ^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。