スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フィギュアスケートシーズンなんだねえ

(2009-10-09)
こないだの朝日新聞のスポーツ欄にもこんな記事が載ってました。
真央ちゃんと高橋くんの対談記事。

091009_195227.jpg

そういえばこないだ何かのテレビでも真央ちゃんを、そして別のテレビでは高橋くんの事を放送してたなあ。
ミキティとか中野さんの話題はとんと聞かないんですけど、やっぱ注目はこの二人ってことなんでしょうか。
村主さんは良くバラエティに出てますよね^^

高橋くんの復帰演技はテレビ放送では見てなくて(気づかなかった?それとも放送してなかった?)、つべで見ました。
すんごいすべりが柔らかくなってて、びっくり。ジャンプとかが本調子かどうかまでは見れなかったんですが、あの色気たっぷりの、高橋ステップだー!と、見ていてうれしくなりました。

大怪我からの復活。
テレビで「怪我をしてよかった」と言っていた本人。時間をどんな風に使ったのかが良く分かる言葉ですよね。どんな事も無駄にはしない。怪我ですら前向きに受け止められる精神力。
「自分がまだまだ弱いんだと思った。もっと精神的に強くならないといけないと思った」と言ってた高橋くん。間違いなく、前より格段に、強くなってるんだと思いました。

そして記事。この記事はねー、めっちゃ微笑ましかった。あんまりこの組み合わせでしゃべってるシーンって見た事がないですけれども。
小さい頃から知ってて、結構仲も良くて、女子の選手同士よりももっと利害関係のないほのぼのした関係なのかなあって。

まあ8割がたはお互いを誉め合ってるんですけれども^^、昔小さかった真央ちゃんが、ズバっと突っ込んだ事を言ったとかいう話があって、最後にまた真央ちゃんが唐突に「スケートやめたら何をする?」って聞くのよ。

オリンピックシーズンに向けての意気込みとかで締めるんと違うのか^^、いきなりやめた時の話かい!

高橋くんは「えっ?」って^^ちょっと戸惑ってる感じ。オリンピックの事でいっぱいで何も考えてないって。そらそうだろー!

真央ちゃんは「小さい子にスケートを教えたい」って。
似合いそうーーーーーー!!絶対似あうと思う^^でも山田コーチには似てなくて、長島監督っぽいかも(笑)←ニュアンス、分かります^^?

で、「大ちゃんは振付師になれると思います」で、対談は終わっておりましたが、高橋くんの未来も真央ちゃんが決める・・・つか、予言かい(大笑)!
でもこれまた似合いそうーーーーーーーーーー!!うん、いけると思う、振付師。

いやもう本当に、何か形式的な対談じゃなくて、めっちゃ真央ちゃんが真央ちゃんらしい雰囲気で、高橋くんがちょっと押され^^気味な感じで。かわいらしい、ほのぼのとした対談で、非常に読んでて嬉しくなるような内容でした。

いやー・・・今シーズンが本当に楽しみになってきた。来週からですよね。
真央ちゃん、いっつもエンジンがかかるのが遅めなので、今シーズンは1戦2戦に出場と、えらく早めの勝負なのでちょこっとだけ心配なんですが、今年はもう何より、先を見越しての作戦って事なんでしょう。

勝負をかけた選手達の特別なシーズン。本当にわくわくなのです^^

・・・ちなみに、アイスショーより試合が好きなんだそうです。真央ちゃん。・・・素晴らしい!生まれながらの競技者なんでしょうね。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。