スポンサーサイト

(--------)


トモコレ とっかかりプチ感想

(2009-10-07)
我が家の物欲大魔人下娘が、また新たなタイトルをGETいたしました。



ほんまは1週間ほど前にGETしてるはずだったんですが、いろいろあって^^、昨日やっとGET。

私も内容は良く知らないんですけれども、どう森みたいな街?村?みたいなところにMIIを住まわせておくと、そのMIIたちが勝手に生活して、友達になったり恋人になったりする????
と言う前知識。・・・間違ってますかね^^

昨日今日とちらっと見せてもらった感じだと、街じゃなくて島があって、真ん中にどかんとマンションが建ってて、そこにMII達を住まわせられる、と。

で、MII達はそこにいながら好き勝手な要求をするので、それをかなえていく・・・って言うのが今の段階、かな。

島には洋服やさんとかご飯やさんとかあるけど、印象としてはコレで全部?話が進んでも、このスペースが増えることはないの?って言うのがちょっと物足りない感じ。
これだけでも充分満足できるいろんなアイテムがあるのでしょうか。まだ二日目なので、分かっておりません^^

MIIはWiiからも持って来れるらしいですが、楽しそうなのでDSで作り直してみました。家族それぞれがそれぞれのMiiを作って、簡単な性格付けも出来るんですが、出来上がったMiiがまた笑えるほどそれらしい事をしていて、めちゃめちゃ楽しいのです^^

昨日一番早く寝てたのは私だよ!!いつ部屋に行っても寝てるの。家族全員に「おかーさんそのものじゃん!」と言われました・・・。ええ、否定は致しません。つか、できません^^

091007_204931.jpg

似てる!と言われた私のMii。ご近所さんどうでしょうか、似てますでしょうか。

091007_205021.jpg

大熊は本人でなく、本人の目の前で(ちょこっとだけ本人の意見も取り入れてみました^^)私と上娘下娘が作りました。
そっくりでしょ?

とりあえず部屋はたくさんあるので(30部屋くらい?数えてないから正確ではありませんが)、娘達はいろいろお友達のMiiを作って遊ぶ気満々なんですが、ここでひとつ問題が。

娘達は男の子と親しく遊ぶ性格ではありません。どっちもね。下娘のほうが大分マシだけど、上娘にいたっては、男の子と口をきく事はあるのか?ってくらい、縁がありません^^
芸能人の男の人にも全く関心がないので、彼女達だけでMiiを作ったとしたら、男キャラが0になっちゃうと言う問題が出てきたのです。

これ、恋愛イベント(本当にそんなイベントがあるのか知りませんよ^^?)があるとして、その時男キャラがお父さん(大熊)だけって・・・・それってどうよ!?って^^

で、各々が1人ずつ、それこそアニメキャラでもマンガキャラでもいいから、異性のMiiを作る事、と言う決まりを作ったのですが^^、それでも思い浮かばない娘達。←それってどうよ・・・と、ここでもこっそり思う母。下娘のお友達は嵐キャラとか作って楽しんでるらしい^^

しょうがないので私が娘達の分の男キャラを作る事にしました。
パッと浮かんだのが、私の中で今旬な小栗旬。←ダジャレではありまへん^^
そして松ケンこと松山ケンイチ。
この2人、好きなのよー^^

と言うわけで黙々と作成していたのですが、ものっすご、難しい!!こんなに難しいとは。限りあるパーツの組み合わせで、上手く作ればそれなりに見えるだろうに、私にはイマイチセンスがないらしく、上手に作る事が出来ませんでした。

091007_205046.jpg

小栗くん・・・・。お好きな方怒らないでっ!いやほんとごめんなさい^^。
でも、言われてみればそれっぽいかも・・・って事はないですか?そういう目で見てください。段々そう見えて来ませんか^^?心の目で見てください(笑)

いや、でも面白いよー。私、彼とまだ友達になれてません。友達になれたら(トモコレの中で・・・一種の妄想^^?)めっちゃ嬉しいかも・・・つか、照れちゃうかも(大笑)←アホですね。

なんにしろ、下娘のものなので、下娘の許可を得ながら(勝手にお金を使って服を買ったりすると怒られる・・・)、しばらく楽しみたいと思います。

ちなみに大熊は週末にでも「綾瀬はるか」を作りたいとか言ってたよ。←彼の今の旬。さてさてどんな綾瀬はるかができるか、お楽しみです。


コメントの投稿

非公開コメント

Re: トモコレ とっかかりプチ感想

母、そっくり!!!(爆)
大熊さんももちろん♪
ほら、二人ともうちのWiiにも暮らしてるからさ♪

トモダチコレクション、面白いなーって思ってたの。
そろそろ、どう森も飽きてきたんだよねぇ。。。。。。
私も買おうかしら~♪

小栗くん、雰囲気はそこはかとなく出てる(笑)

Re: トモコレ とっかかりプチ感想

Wiiのとは、目が違うんだけど、でも髪型が一緒(多分)だし、眼鏡しちゃうとあんまり変わらないかな?
でもそっくりだそうで^^

大熊は自分でも良くできたと思います。うむ。

トモコレ、面白いよ!Miiを身近な人にしてるから、尚の事面白い^^
さくふうで、ちょこちょこみっちゃんとかおりんも作ったんだよ。

「新しい洋服が欲しいです」とかいろいろ要求してくるから、それを買ってあげたりするんだけど、その時のさくふうの会話。
「みっちゃんが欲しいって言ってるよ」
「この服かわいいんじゃない?」
「こっちも似合いそう」
「おかーさんも服欲しいって言ってるよ」
「おかーさん・・・これ安いからこれでいいんじゃない?」

↑ひどいでしょ!この扱いの差!!

まみさんには是非是非嵐キャラを作っていただきたい!

小栗くん、雰囲気だけでも分かってくれたら嬉しいわ^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

