スポンサーサイト

(--------)


旭屋ビーフコロッケ 極み なるものを食す。

(2009-10-05)
ちなみに現時点でお取り寄せする場合、お届け予定は2014年5月だそうです・・・。

今年は2009年・・・。5年後かいっ!!

私がこれをお取り寄せしたの時点では21ヶ月待ちとかでした。1年9ヶ月待ちってことですね。
今頼んだ時のメールを確認いたしましたらば、2008年2月になっております。うむ、妥当か、妥当なのか^^

きっかけはテレビだったような気がします。下娘とテレビを見ていて、お取り寄せグルメみたいな番組で、紹介されていたのではなかったかと。

ま、長かったと言えば長かったけど、待つのもまた楽し。

そしてやってきたコロッケ。10個入りで2730円とかそんなんです。うちはふた箱頼んでいたので、プラス送料が840円くらいかかりました。うろ覚えですが、確か3箱頼んだら送料がタダになるくらいじゃなかったかな。

でもいつ来るか分からないし、そのとき超金欠である事も考えて^^、払えるくらいの金額にしておいたほうがよかろうとふた箱にしておきました。

10個でその値段って事は1個270円かあ・・・。高いなあ・・・。でもきっと美味しいんだろうなあ・・・と夢て見て待っておりましたので、超とは言わずプチ金欠の今月ではありましたが、嬉しさひとしお。

そして食べてみました。

うちはとにかくものすごいエンゲル係数の高い家庭。家族4人ともがめっちゃ食うのです。なので外食に行ったとしても、近所のご家庭(同じ家族構成)と比べると、下手したら1.5倍くらいかかる事も。
コロッケ10個じゃ足りないかな。ふた箱1食かもな・・・なぞと思いつつ、でも箱が妙にでかいぞ?と不思議に思いながら開けてみると。

1個でけえっ(笑)!!

091004_183334.jpg
汚い流しもうつっておりますが、大きさ、分かりますでしょうか。こうやって冷凍で送られてきます。

下手したら普通のコロッケの倍くらいありそう^^
これならさすがの我が家でも、1食なら一箱でいけそう・・・と、10個を揚げてみました。

いやまぢ、でかいっすよ^^。
とりあえず我が家で最も食う大熊と上娘が3個、私と下娘が2個にしました、が。
はっきり言って、ふたつで充分!!です。もう本当にお腹いっぱいです^^

大食いの上娘も大熊も3個なら大満足の模様。多分これ、ちょっと小食目の家族なら、1人1個で充分だと思います。そのくらいボリューム満点。

091004_185544.jpg
ちょっとキツネ色を越しちゃった感じですが^^、こっちの方がでかさが分かるかな。隣のお味噌汁の茶碗と比較してみて下さい。

そしてお味の方。
まず最初にあんぐりと食べた下娘。「これ、かぼちゃ?」と。
もちろんかぼちゃではなく、レッドアンデスとかいう男爵なんだそうですが、これがめっちゃ甘いの。そしてごろんごろんと神戸牛の塊が^^。
肉食った!!って感じ。

おいしい!です。
基本通販には辛口の私ですが(送料込みの値段に対してモノが小さ過ぎと思ったり、味も普通と思ったりする事が多いので)、これはんまいです!!いや、満足です。

出来たらまたリピートで頼みたいけど、・・・5年後、かあ・・・。いつだよ^^
上娘が高校3年生、下娘が中学3年生・・・って事はダブル受験かよっ!・・・きっとそれこそ超金欠だと思うので、この時期は避けましょう^^

でもまたいつ来るか楽しみにしながら待つのもいいかも、と思えるような味でした。
5年待つ気があるならお勧め^^

091005_202747.jpg
おまけ^^
こんなものまで着いてきます。子牛登記。鼻紋がキュートです。ごめんねだけど、美味しくいただきました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

