
(--------)


となりの恋がたき マンガ感想

(2009-09-30)
となりの恋がたき 1 白石ユキ。



めっちゃ衝動買いの表紙買い。初めて読む作者さんです。
ブログを書くのに、改めて表紙を見て、マンガのタイトルを始めて知った・・・(笑)すっごいレトロなタイトルですな^^!←タイトルすら見ずに買った、と。

で、帰って「少コミ」だと分かって(イヤ、だから買う前に見ようよ・・・)、基本少コミ系の漫画がツボにはまった記憶がないので、微妙な気持ちに^^
学習機能がなさ過ぎです。気をつけます。

この漫画をほめてる記事ではありません!この漫画が大好きで、否定的な事が書かれてる文章を読みたくない方はスルーしてくださいね。←そんなたいして事は書いてませんが^^あくまで個人的な感想です。

表紙は色合いが綺麗でかわいいんだよー。
絵は綺麗、男の子もカッコいいです。

幼馴染の男の子2人と、このままの関係が続くと思ってたのに、両方から好きだと言われて・・・と言うパターン。
嫌いじゃないです^^

話の基本の流れは全然違うんだけど、ところどころ「そんなんじゃねえよ」を思い起こさせる部分があり。これって本当に主観だから、同じように「そんなんじゃねえよ」と読んでた人でも、気にならない人もいると思います。

この2人と主人公の女の子の位置関係とか。←かっこいい二人がべったりくっついてて女友達なあんまりいないとか。
主人公の女の子がタンカきる所とか、私はちょっと似てるあ・・・と思ってしまったのでした。

あと気になったのは、家の作り。
マンションの隣同士だということですが、いっつも男の子達、ベランダから入って来てるような気がするんですけど^^玄関からじゃなくて、女の子の部屋の窓から直接。
・・・ベランダが隣と仕切り無しの地続きなのか・・・・????それとも仕切りを毎回乗り越えてくるのか・・・・?????←下手したら落ちまっせ。

基本、別に今のところエッチな描写はないし、かわいらしい話ではあると思うんですが、↑の様な細かい描写が気になってしまうのがちょっとマイナス、ですか。

続きは買わない、かな。残念。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

