スポンサーサイト

(--------)


駅ナカ なるものに行ってみた^^

(2009-09-27)
090917_134702.jpg
こーんな感じ。
まだ出来てから1週間くらいだったかな。行ったのは9月17日。その前後体調が悪くて、今頃書いてます^^

何より嬉しいのはここが大熊の通勤経路である事^^やりっ!
まずここが開店してすぐに買って来もらったのは「フロレスタ」のドーナツでした。まみさんに聞いてから、ずっと食べてみたくて。

090915_192717.jpg

お店まで買いに行こうと思えば別に遠いわけじゃないんですが、でもそっち方面にめったに用事がないので、やっぱり「わざわざこのために」行くのは面倒。・・・と言うことで今まで食べた事がなかったのです。

一個120円から140円くらいだとか。めっさオーソドックスなドーナツ。素朴な感じ。
甘さがそれなりなので、非常に気に入りました。このドーナツは好きだ。

ミスドのドーナツも好きだけど、基本、「これが余分なのよー!」って思う事が多いのがネック。
それ(本体)だけで充分甘いのに、お砂糖がかけてあったり、更に甘いジャムを挟んでみたり、そのプラスアルファがなかったら美味しいのに!って思う事が多いのがミスド^^

ポンデは大好きだけど、砂糖がかけてないバージョンが欲しい・・・とかね。ちょっと甘さがしつこい。

なので、こっちの方が私は好き^^好みの問題ですが。

そして17日に自分がここを通る用事が出来たので(年に1回、多くても2回くらいしかない^^貴重な機会)、喜び勇んで行ってみました^^

出来たとこなので綺麗。大熊に「狭いぞ!たいした事ないぞ!」と聞いていたので、期待はそこそこだったので、以外と広いじゃん!綺麗じゃん!楽しいじゃん!と言うのが第1印象。

090917_134639.jpg

お金が無限にあったらあれもこれも買ってみたかったけど、実は大阪でりくろーおじさんのチーズケーキを2ホールすでに買ってしまっていたので、厳選しなければなりませんでした。

スーリールダンジュのバームクーヘンとか、ナカギリのデニッシュドーナツとか、またしてもフロレスタのドーナツとか、心惹かれるものは多かったんですが、ケーキが既にあるので、この時はこれ↓

090917_142032.jpg

薄皮タイヤキ^^
私だけあんこで、後の3人はうふクリームとかいうの。
皮が本当に薄くて、あんこがギッシリ。
区別するためか、クリームのは紙に包んであり、あんこは外に1匹だけ出してあったので、皮がパリっとしたままの状態で、ちょっとラッキー^^

クリーム組は皮がしっとりしてしまっていました。これも好みですが、軽くトースターで焼いてパリっとさせた方がこのタイヤキはおいしそう^^

成城石井のスーパーが入ってるって聞いたような気がしたんですが、スーパー?・・・これはスペース的にコンビニですな^^
中までしっかり見ておりませんが、変わった調味料とかあるのかな。機会があったら見てみたいです。

そしてその1週間後(給料日ですな^^)に大熊が買ってきてくれたのが、↓
090925_192535.jpg

シェフナカギリのデニュッシュドーナツ、だっけ。名前がイマイチあやふやですが。
デニッシュっぽい生地がドーナツ型になってて、中にクリームが入ってるの。

5つ入りで525円かな。これは結構お徳。ナカギリのケーキは買いやすい値段なのが一番の魅力か^^味は文句なしに美味しいし。

そして見た目、甘すぎるかな?ってちょっと思ったんですが、さすがナカギリ。私が食べたのはチョコだったんですが、中のクリームもかかってるチョコもほろ苦い感じで、甘さ控えめなのが、グッド!!

めっちゃ美味しい!これも好みだ^^

これはいい施設が出来たとホクホクです。次はバームクーヘンが食べたいな^^


コメントの投稿

非公開コメント

食べた!

犬夜叉さんが、積極的に買ってきてくれてるー。
てか、彼も珍しいから覗きにいきたいんだと思う。
あ、今日は、立ち飲み屋に行って昼から飲んでこようと思ったらしいの。
ならファのユニクロに行った帰りに。
勝手に色々行くからどこまで行ってんのかよう分からん(笑)。
で、このデニッシュドーナツは初期のころに。
その次はバウムクーヘン。
そして今日は、ナカギリの「しあわせほっぺ」でございました。
どれもこれも美味しい~~~。

昨日買ったコロッケは、じゃがいもぎっしりってかんじだったよ。
いかにも「手作り」って味だった。
揚げたてを食べたらもっと美味しかったかなー。

うちも^^!

今日もシュードーナツ(って名前だった!ナカギリのは。デニッシュドーナツはまた別の店かな?)買って来てくれた^^

今日はカスタードの方食べたよ。やっぱり美味しかったけど、カスタードはチョコの代わりに砂糖がけしてあるので、ちょっと甘かった^^
チョコの方が好みかも。

まだまだ食べてないものがいっぱいあるので、いろいろトライ・・・していただこう!←買うのは大熊^^

コロッケいいねえ。コロッケ心惹かれるわ。
コロッケは今度買ってきてもらおう^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

