スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


LOVE SO LIFE 2 マンガ感想

(2009-09-25)
LOVE SO LIFE 2 こうち楓。



先日1巻を買って結構気に入ったので、2巻も買ってみました。

基本雰囲気はもうずっとこのままだよね。恋愛色はほんわりと。っつか、すべてがほんわりと。めっちゃ大事件があるでもなく、1話完結風味でまったりと進む話。

基本エピソードマンガは苦手なんですが、これはまだ平気。でも苦手な漫画って、最初っから苦手だからなあ^^
これはこのままずっと平気なのかもしれません。

5話 パンケーキを作るぞ!の巻。←サブタイトルは私が勝手に言ってます^^

忘れらない絵本のお菓子。
私はぐりとぐらのパンケーキと、秘密の花園のかまどで焼いたおやつかな。←どーでもいい^^

小さい子に作らせるのは時間に余裕があり、且つ自分の気持ちにも余裕がないとできまへん^^。

そして双子がかわいいです。

第6話 バレンタイン

昔は奇をてらったもの(笑いを取れるもの^^)をあげたりもしたけど、基本、プレゼントは「もらった側が困らないもの」って考えちゃうな。

だからしはるちゃんの「トイレットペーパー」はアリだと思う^^←出産祝いでもらったもので一番嬉しかったのはパンパースジャンボパックだった人^^が言ってます。・・・もらうのは何でも嬉しいけどね。

でもチョコをわたそうかどうかのもどかしさとか、非常に初々しい話でございました。

やっぱり双子がかわいいです。チョコをもらった松永さんもかわいいです。

第7話 動物園に行くぞ

松永さん、いいよねえ・・・。ポジティブだ。

着ぐるみを着た双子はかわいいです。着ぐるみを着たしはるさんは微妙だと思います。

第8話 こどもの日の話

健になんか刺さったぞ、と。微妙なトライアングルフラグか。

こいのぼりをはくのは基本です。うちは残念な事に娘2人なのでこいのぼりがなく、そういう事が出来ませんでしたが、あったら絶対はかせて写真を撮ったのに!

ちなみに私は小学生の頃、はいて人魚ごっこをしていて(庭に立てるでっかいでっかいこいのぼりだったので、非常に人魚に適していた)、親にこっぴどく叱られた記憶があります。

こいのぼりをはいた双子はかわいいです。

第9話 戦隊モノを見に行ったぞ

ちょっと後味悪かったかなあ。あの子のフォローがなかったもんね。でも漫画でも、他人様の家族関係に口出ししたりするのは偽善・・・かもね。本当に、いるからねえ、こういう人。悲しいなあ。

汗びっしょりの葵くんがキュートです。

第10話 雨だ

子供って雨の日好きだよねえ。
雨上がりの水溜りと言う水溜りで立ち止まり、「キリンがいる」とか「ゾウが泳いでる」言うのに付き合って、片道10分足らずの道に40分以上かけた記憶があります^^

カッパを着た双子がかわいいです。
子供のレインコート姿はテルテル坊主みたいで無条件にかわいいです^^

・・・マンガの感想、か???


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。