スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブザー・ビート 最終回 とりあえず感想

(2009-09-21)
見たゾーーーー!!
見た・・・けど。・・・ん??

終わった直後の、正直な感想は「うぬぬぬぬ??」って感じでしょうか^^

あれって、莉子さんの夢はどうなったんでしょう??あんなにして、今生の別れのように涙涙の別れをして、携帯まで切っちゃって、やっと手に入れた本番直前のリハであれって・・・。おい。
私には寮???のおばちゃんにも「頑張ってる」と言われた半年の期間を台無しにする行為に思えてしまったんですが、そのフォロー・・・なかったです・・・よね?

あんな中途半端にしちゃっていいのか?あれでいいの?
もっとちゃんとスッキリする話でよかったのに。

最後の試合、最後、莉子が駆けつけるのも予定調和。最後、直輝がブザービート決めて優勝するのも予定調和。
そう、ありきたりでいいんだよー!「ん???」なんて思わせずに、気持ちよく終わらせてくれよー!

莉子も半年(1年じゃなかったのか?)かけた努力が報われた舞台があって、同時進行で直輝の試合もあって、それでよかったんじゃないのか。

菜月さん、結局スッキリするフォローはなかったかな?
当たり前のように横にいる姿にはムカムカしたし、「私じゃダメかな?」なんてお前が言うな!って感じでしたが、でも最後の「ちっ!」には思わず笑ってもた^^
最後まで強がりなあの姿は、やっぱり嫌いじゃないなあ。

うつさんも予定調和通りに現れて、もうちょっとこの展開が早かったら、違った風にもなれたのに。ま、この2人はこれから、でいいのか。あんまりあっさり出来上がっちゃったら興醒めだしね。

川崎さんはいい人で終わったのがよかった^^
でも途中のごり押し展開がどん引きだったので、最後まであんまり好きにはなれませんでした。

秀治くんと麻衣さんは最後まで本当にかわいかったなあ・・・。
カツ丼最高ですよね。

莉子さんは黒髪の方が絶対いいです。・・・ま、個人的な好みの問題ですが^^。あの髪形あんまり好きじゃない。前の方がかわいかったのに。化粧もちょっとケバくなってたしね。

で、最後の叫ぶの。あれは、マンガとかでも非常にありがちな、韻を踏んでる(なんやそれ)シーンではありますが、公式戦で・・・と思うと、違和感ありあり。バスケ、よー知らない私は、あんな場面で、あんな風に叫んだら顰蹙なのでは・・・?と思ってしまうのですが、どうなんでしょう。

とまあいろいろ、ん???な部分を書き連ねてみましたが、まあでも・・・面白かった・・・かな?私には8回頭までが最高でしたが(笑)←分かりやすい^^

最後は綺麗に終わって、よかった・・・のかな?

ラストシーンで下娘がのたもうた事。
「お母さんの前でちゅーまでしちゃって。テレビ入ってなくて、よかったね。」だそうです^^。


コメントの投稿

非公開コメント

うん

莉子さん、無責任っておもったよ。マエストロとかが許しても他のメンバーは顰蹙ものでしょ?
なんか、許せれんかった・・・。

後は、全部予想道理・・・。ありがちっすね。

せめて、莉子のコンサートもありーの試合もありーので再会してほしかったな。

叫ぶのは

ありえないと思う。
あんな彼女や嫁は困るなーと母の立場からしてう思う(笑)

練習も、ものわかりのいいマエストロで良かったけど
私はメンバーだったら許せない。
分かってるんだったら、最初から行っとけ!って思う。

ラストのチューの感想は、みさ姫も一緒だったよ(爆)

でも、全体的には面白かったな。

わはは

やっぱり手放しで「よかったー!」って感想にはならなかったよね。
理想としては、そう言いたかったんだけど。

ムーはん>メンバーだったらやだよねー!それは思うわ。
ソロでコンサートするんじゃないのに、勝手されたら許せないよね。みんな頑張ってるのは一緒なのに。

ありがちはありがちでいいのよ。ありがちを求めてたから。

莉子さんも、頑張って夢をかなえてるよ!って部分が欲しかったよね!
コンサートと微妙に時間がかぶってて、成功して拍手喝さいを受けながら、舞台はやり遂げてから、その足で舞台ドレスのまま走って代々木体育館とか(笑)←私はこういう王道が見たかった^^

まみさん>ありえなーい!何が一番違和感あったかって、あの叫ぶシーンだよ。
最初に試合見た時との対比なんだろうけど、ちょっと見てる側が「???」ってテンション下がる、下手な演出だったと思う。

ちゅーはそうざんすね。
でもこのドラマ、今までアイドルがドラマでするちゅーって、ちょこんってくっつけるだけのネコにするみたいなちゅーっていう基本を崩してくれましたね。
やまPのもそうだけど、私は相武沙季ちゃんのにびっくりしたわ。

でも、そう。
こんなに毎週、録画を見るのを待てず、本放送前にあらかじめ風呂にまで入って(私が8時台に風呂に入るなんて、ありえない^^!)、テレビ前集合してたなんて、ルーキーズ以来だよ。
そのくらいはまったドラマだった。

結果的には好き、なんだよ。ね?やっぱりね?
これだけ文句言っても、やっぱりHDDから消せないんだもん^^そういう事でした。

こういう王道ドラマがまた見たいな。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。