スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハッピーフライト DVD感想

(2009-09-13)


DVDはこのスタンダートクラス以外に、ビジネスクラス、ファーストクラスがあるようです。
大分最近までビジネスクラスとファーストクラスのどっちが高いのか知らなかった、エコノミー専門のくま子です。

この間から綾瀬はるかにはまりまくってる大熊が借りてきました。こないだは「ぼくの彼女はサイボーグ」を借りて、良かったと絶賛。
私は私で3枚借りておりましたので、自分ので手いっぱい、見る暇が無く、見ておりませんが^^

今回はこれ。旧作100円セール中のGEOで借りましたが、これは380円なり。意味ないじゃーーーん!

大熊、「ANAのプロモーションのようだった^^」との感想。
ウム、確かに。

私が飛行機に乗ったのは5回。大学時代に卒業旅行で長崎へ、独身の会社員時代、友達と沖縄2回、北海道1回、そして最後が新婚旅行でプーケットへ。
プーケットを除くすべて、ANAでした^^

今はどうだか知らないけど、この頃はパックの旅行プランを比べると、ANAの方が断然安かったので、ANAの旅行ばかりでした。JALは高かったなあ・・・。なので乗った事がないです。

そんなANAの飛行機がバンバンでて来るこの映画、懐かしいし、やっぱ飛行機自体が大好きなので、かっこよくて見ているだけでわくわくしました。
本物を轟音が聞こえる距離で見たいなあ。できたら乗りたいけどね(笑)
離陸する瞬間がたまらなく好きです。

そういえば私が始めて飛行機に乗ったのは大学の4年なのに、上娘は来年中学の修学旅行で乗りやがります。公立中学のクセに生意気な^^!

さて話。
国際線CAデビューの綾瀬はるかが乗ったホノルル行きの飛行機が離陸。
整備で、そして機内で、更にコクピットで次々とトラブル続出。飛行機は無事に飛行できるのか・・・って感じ。

もっとお茶らけたコメディーかと思いましたが、意外と緊迫感のあるストーリーで、何とかなるんだろうと分かっていつつも、どきどきしました。

CAはかっこいいけど大変だと思いますよー。お客さんって、本当にいろんな人がいるから。
きっついチーフ(?階級がよく分からない^^)のCA、最後はさすがにカッコよかったです。綾瀬はるかはすっとぼけた感じで、周りから最初つんけんされるものの、あるトラブルがきっかけで回りになじんでいくのがよかった。

じーさんのかつらが非常にいい味出してましたね^^

地上のチケット売る人(仕事の名称が分かりません)、おいおいの追いがつお汁の人・・・えーと、田畑智子さんだっけ、あの人も良かった^^ペアのヌケヌケの人といいコンビでしたよね。
最後、会えたんだろうけどその後どうなったのか、エンドロールで何かあるかと最後まで見ましたが、その後のフォローがどこにもなく、一緒に見ていた下娘はド怒り。

「私があのスーツケースの人とどうなったのか、主人公達より気になるのよっ!」と、不満タラタラでございました。・・・そうか、そんなに気になるのか。

管制の人(???しつこいですが、職種がよく分かりません^^)達は、他の人達が制服でびしっとしてるのに、かなりラフな服装でびっくりとか(お客さんから見えない職場だからってことでしょうか)、整備の人のペン1本なくても・・・な厳しさに感心したり、ほんまに綾瀬はるかも言ってらしたけど、「飛行機を飛ばすためにはその裏の本当にたくさんの人達が関わってる」って言うのを実感できました。

コクピットはちょっとグッドラックを思い出したり^^
時任三郎が堤真一みたいなタイプなのかな?と思ったら、最初そんな感じもしましたが、嫌味だったり、和食に固執したり、もっとくだけた感じでした。
田辺誠一も面白かった。


これも飛行機が最高にかっこよかった^^

バードストライク、よく聞く言葉ではありますが、怖いですね・・・。鳥もよけられないんかなあ・・・。かわいそうに。

最後はめでたしめでたしで。エンドロールでその後がちょっと紹介されてたのが非常に面白かったです。
こういうエンドロールが一番好き。得した気分になります。

田辺誠一が4本線になってて、ああ、受かったんだ、とか。
本編でパソコンが使えなくなった時、さすがさすがな働きをした岸辺一徳が、若いおねーちゃんにパソコン教わりながらばしばしされてたり(このシーンが最高に面白くて好き^^)。

最後まで非常に面白く拝見しました。

飛行機、乗りたいなあ・・・^^


コメントの投稿

非公開コメント

これ

面白かったでしょー?
私は劇場で貸し切り状態で見たんだけど(笑)
6ワンダフリーで。
本当に楽しかったわ~。

面白かった!

こういう映画好きだわー。

でも6ワンダフリーなくなっちゃったじゃん。今は100円払ってカード買って?ポイント溜めるとか?
でもその期間内にポイントがたまらなかったら、パーになっちゃうんでしょ?そんなんで最初に100円取るって、ちょっとせこいような・・・^^

期間を設けるならタダにすべきだし、お金を取るなら期間をせめて1年くらいに延ばすとかにしたら?って思っちゃう^^。私はね。

まみさんはこのポイントカード、使ってる?

まだまだー

作って無いよ、ポイントカード。
だって、ちょっとボケーっとしてたら期間過ぎちゃうやん?
もったいないー。
作るタイミングが難しいもん。
そんなに暇じゃないし、面白い映画も続かんし。
ねぇ?

はじめまして♪

私も昨日この映画見ました(ケーブルテレビで)
とっても良かったですよね!!
想像以上に面白くハラハラドキドキでした!
役者さん達それぞれいい味出してましたね~!i-179
監督のインタビューも放送されてて、
撮影は実際の飛行機の中で撮影されたそうです。
狭くて苦労したとか。
あと田畑智子の演じたグランドスタッフに愛着がわいて恋愛話を入れたそうですi-278
待ち合わせの場面で彼が登場した時はヤッター!って思いました。
もちろんハッピーエンドですよね~i-233
グランドスタッフって縁の下の力持ちって感じで大変な仕事みたいですよ!
私も飛行機好きなので乗りたいな~^^

>まみさん

3ヶ月程度で5回くらい映画見る!って分かってるくらいじゃないと、中々作れないよね^^。

で、そんな状況ってそうそうはないよねえ。

ポイントもたまらなくなったし、サービスが悪くなっている^^
ほかになんか良くなった事、あるんかい!?って思っちゃう。

>めだみみさん

コメントありがとうございます!

ケーブルで見れる環境、いいですよねー。心は動くのですが、なかなか^^

実際の飛行機!確かに狭そうだ。でもそうでないとリアルに見えませんもんね。あの臨場感が非常によかったんだと思います。

グランドスタッフ!そういえばそんな名称でしたよね。
最初に職場を変えて欲しいって希望を出す伏線が、最後で・・・!って言うのがナイスでした。
あえてあのくらいの「ほのか」な感じがよかったのかも・・・なんて私は思いましたが、下娘(小5)には物足りなかったようです。
「もっとはっきりくっついたって分からせてよ!」と、言う事らしいです。

縁の下の力持ちな仕事が本当にたくさんありましたよね。一見ちゃらんぽらんに見えたりするスタッフがいても、やる時ゃやる。
きっとみんなすっごい頭いい人たちなんだろうなあとか思ったりして^^

飛行機、乗りたくなりますよね!これ見ると。
国内でいいから乗ってどこか行きたいです。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。