スポンサーサイト

(--------)


ハイスクールミュージカル ザ・ムービー 映画感想

(2009-09-06)
ハイスクールミュージカル ザ・ムービー



今GEOが100円だとかで、DVDを借りてくると大熊が言うので、これをお願いしたんですけれども、何故かツタヤで借りてらっしゃいました。ツタヤは半額でした・・・。ううむ。

テレビ版があったのかな?そのあたりの知識はおぼろ。・・・と言うくらいの前知識で見ました。のでハイスクールミュージカル自体を見るのは初めて。

結論から言うと、いや、テレビ版?から見た方うがいいです。←当たり前だっ!

これだけを見て話が通じないなんて事はもちろんないんですが、クラスメイトの関係とか、そもそも名前とかが分かった前提で進んでいくので、「え?ガブリエラって誰?」とか、一瞬分からなくなっちゃうんですよ^^
あらかじめ人間関係が頭に入ってたらもっと良かったかなあと。

さて。
内容はー・・・。卒業に向けて、ミュージカルをやろうという事になる。最初みんな用事があるからとかごねてたものの、「最後だし、一緒にやろうよ!」のノリで皆で頑張る事に。

それを軸に、卒業が近づく中、進路の話、プロムの話なんかのエピソードで皆が悩んだり踊ったり歌ったり^^←ミュージカルだからね^^

私が高校の頃に見たフットルースを思い出しました。
主人公のトロイが悩んで学校で踊る部分とか、ケビン・ベーコンがおんなじようにむしゃくしゃして(だったかな?)廃坑みたいなところで踊るのと似てるなあと思ったし。

あの頃私がフットルースにはまったように(映画館に4回も見に行った。それも映画館が今のように入れ替え制じゃなかったから、回数で言ったらもっと見てる^^)、高校生だったらもっとはまってたと思う。

面白かったけどね。
青春だなあ・・・って感じ。いいなあ、こういうのがいいよなあ・・・って、どうしても懐古的に見てしまうのが玉に瑕。←これは映画のせいではない。

アメリカンなノリだなあ・・・と。アメリカンと言うよりはディズニーのノリだなあと言うのが正しいかも。
単純だけど、見終わってハッピーになれます。

お姫様のシャーベイもかわいいしね^^
みんなかわいいのよ。

トロイはたまに「ちょい」と聞こえる事があって、「ちょい!ちょいかもん!」とか聞こえると、シリアスな場面でもぶっと噴出してしまうのでした。すんません。

なんかねー、人物関係が分からないのがちょっと損した気分だったので、今日GEOでハイスクールミュージカルの1を借りてきました^^100円でした。

テレビ?と思ってたので、「24」みたいにずっらーーーーーーとDVDを何枚も借りる羽目になるなら止めようと思ってたんですが、2枚だったよ。1と2。もうひとつ番外??みたいなのがあって、ザ・ムービーでお仕舞い。
この位ならお手軽なので、今週中に1は見てみようと思います。

そうしたらこの感想ももうちょっと変わるかも^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

