スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


会長はメイド様 8巻 マンガ感想

(2009-09-04)
会長はメイド様 8巻 藤原ヒロ。



ときめきの(笑)7巻から、さてどのように話が進んでいるのか楽しみに買ってみました。

なんつーか、物理的ないちゃいちゃは大してしてないのに^^、読んでてえらくこっぱずかしい8巻でございました・・・。
多分美咲さんがいっつも真っ赤っかでいるから、そのテレが読んでる方にも伝染したのではないかと・・・。

しかしコミック開いたらいきなり「めろめろりん」・・・。
ちょい引き^^でもこのノリこそが初期のノリだったような気もする。

・ヨウくんの話。

この子いい子なんだよねえ。ちょびっとかわいそう。でもそれはそれで仕方のない事だ。
少年!いい男におなり!・・・つー話でした。←どんな話やねん。

でも正直「いい男」としては碓氷よりもいい男かもよ^^?彼を目指す事は人類には不可能だ。人間のいい男を目指して欲しいものです。

・ミサママの話。まみさんではない^^そして名前は・・・だった!!

妹がいい味出してた。お父さんってどんな人だっけ?そんな話出てきてたっけ?とりあえず家を出て行った・・・勝手な人????とかそんなイメージだったんだけど。
あり?オトメンとかとゴッチャになってる?

でもミサママが碓氷を「お父さんと正反対な人」と評し、ヨウくんを「お父さんに似てる」と評したのが、なんだか不思議。
だってそれだとお父さん、めっちゃいい人に思えません^^?

・新たなる生徒会選挙突入の話。

5月くらいだっけ?まみさんが貸してくれたLALAについてたのが、これの次くらいの話だったよね?選挙の結果の話。
って事は、このコミックの後の話が、今の時点で3話分くらいはあるって事じゃない?結構この漫画に関しては、出るのが遅いんだ。

いきなり選挙の結果の話を読んでしまいましたが^^、なるほどこういういきさつがあったのね、と。
それにしても、今って半期に一度、こんな選挙があるの?私らの子供の頃は(白亜紀ですが)、1年に1回だったよ?
だって選挙って大変じゃん。そんな事1年に2回もしてたら、時間取られて大変そう。

・・・これってマンガの感想なのか(笑)

↑碓氷をぼろくそに言ってますが^^、私、碓氷好きです。
でもご本人も仰ってる通り「人としてどうか」とは思います。それは好き嫌いと関係ないですよね^^?←ないのか!?ほんとうか^^!?

そしてその後に番外編がふたつ。
私は正直、番外編のせるなら本編ひとつ増やして欲しい・・・。
まあ番外編ならまだいいかな。連載のコミック買って、途中の巻なのに(最終巻なら無問題)巻末に昔の短編とか掲載されてると、ちょっと損した気持ちになってしまうのです。

ま、いっか^^
でも巻末のマンガは好きです。作者さんの後書きみたいなの^^今回はこれが少なくてちょっと残念。

なんにしろ、アニメ化、なんですってね。とってもアニメ向きな話だとは思うわ。どういう時間帯にどういう局で放送されるのか知りませんけれども。

私はアニメキャラのしゃべり方がちょっと苦手なので多分見ませんが、綺麗な絵だといいな、とは思います。←見ないくせに^^
たまに原作のあの絵がどうしてこんな事に・・・!と思うようなひどい絵になっちゃってる事があるじゃないですか?そういう事がないといいな。


そのせいでお忙しいのか、次の巻、4月、ですって。遠いのう・・・。
でもしょうがない、待つとしますか^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。