
(--------)


いよいよ明日です^^吹奏楽コンクール関西大会

(2009-08-28)
いやー、私が緊張してきた(大笑)
私が緊張してどうするよ^^!!

やっぱ地区の大会とは違うじゃん、なんか。代表の学校ばっかが集まるんだよ!?ひいー・・・って今になって思って^^

コンクールも、コンサートも、あと学校の文化祭だとか運動会だと夏祭りとか^^、そういう所でみんなの前で演奏するのとは、何か違うじゃん!ね?

上娘も、ピアノの発表会とかで舞台に上がるのには慣れてるだろうけど、でもそういう個人競技(競技^^??)ともまた違うもんね。それだと失敗は自分に降りかかるだけだけど、この夏、ほんまにほんまに皆で頑張ってきた本番で、1人のミスが皆に迷惑・・・とか考えると、私が逃げ出したくなります。←おいおい。

某パートのソロがあるお嬢さんが、地区大会前の練習でとんずらした気持ちが今ものすごい良く分かる(大笑)
それでもプレッシャーに打ち勝って、あれだけ素晴らしい演奏をしたんだから、ほんまにほんまにすごい!!尊敬します。心の底から。

さて、今日パートから帰ってから、上娘のウォークマンで、コンクール曲エンドレスで聞きまくり^^
ウォークマンに入ってるのは娘達の学校の演奏でなく、うまい人たちの演奏だけど^^、でも何度聞いてもこの自由曲はいい。大好きです。

パーカスソロからは何度聞いても鳥肌。明日も娘達の演奏で鳥肌、立つでしょうか。
こないだの地区大会ではパーカスの移動とか、そういう事ばっか気になっちゃって、まともに曲聞いてなかったような・・・。今度は真剣に聞かねば。

上手な他校の演奏を聞くのも楽しみです。衝撃を受けに行って来ます。
和歌山までどんぶらこ、楽しみだ^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

