スポンサーサイト

(--------)


モンスターVSエイリアン 3D 映画感想

(2009-07-29)
モンスターVSエイリアンを見てきました。

moneri.jpg

去年から超忙しい部活に入ってしまったねーちゃんを気遣って、夏のお遊びがほとんど無くなってしまった我が家。
部活で忙しい彼女を置いて、私らだけで遊ぶのは悪いかな?と思っておったのですが、今年はちょっと考えを変えて。
下娘が割りを食って、全く遊ばないのもかわいそう・・・と言う事で(ねーちゃんは数少ない部活休みの時、友達と遊んでるもんね^^)、近場でちょこちょこ連れて行ってやろうかと。

その第1段が映画でした^^

ポケモンか・・・ごくせんか・・・モンスターVSエイリアンか、ボルト。
ごくせんは下娘が「いらん」と言うので、まず消えた。
ボルトもいまいち。ポケモンかモンスター、どっちでもいいと言うので、モンスターに^^

昔家族で行った「セレビイ@ポケモン」が超つまらなくて、私はちょっとポケモンには懲りておったのです^^

3Dはちょっと不安な気もしたんですけどね。
USJとかでも3Dってあるけど、非常に見づらいというか、昔ーーーの液晶画面を斜めから見てる感じとでも言えばいいのでしょうか^^。
すっきりピントが合わないような違和感を感じて、あんまり気分がよろしくないイメージがあるので。

USJのアトラクションならせいぜい20分程度だけど、映画だったら90分はあるわけでしょ?耐えられるかな?と。

でも最新の技術ならもっと良くなってるかも・・・と言う大熊の甘言に乗せられて、見てみる事にしました。

3Dで映画を見た感想。
いや、思ったよりも綺麗だった!想像よりもはるかにクリアに見えたのにびっくりしました。
ただ、走ってる、とか、画面が激しく動く場面はやっぱりぶれる感じがして、ちょっと気持ち悪くなる・・・。この映画にはそんな場面が長く続く部分がありませんでしたので、よかったけど。

目はでも通常の映画よりかなり疲れます。
うーんどうだろ、DSの画面に慣れてる人なら平気かな。私、DSの画面も同じような違和感を感じるので。←昔の液晶を斜めから見てるような、ピントがあわない違和感^^PSPの画面なら全然平気なんですけど・・・。

さて、話。
テレビキャスターのデレクと結婚を控えたスーザンは幸せいっぱい。
ところが結婚式当日、教会の庭で隕石にぶつかってしまい、式の最中突然巨大化。彼女はそのまま軍の秘密基地(エリア5・・・なんとからしい^^)に収容されてしまい、一生そこから出られないと宣言された。

ある日巨大なロボットエイリアンが地球に来襲。軍の装備では歯が立たず、秘密基地のモンスターたちに、解放と引き換えにそのエイリアンを撃退する任務が与えられた。

収容所で知り合った、トマトとサワークリームの化学変化??で出来たモンスター「ボブ」、ゴキブリの生命力を人間に組み込めないかと研究していたら自分がモンスターになってしまった「コックローチ博士」、氷河期に進化の途中氷詰めになってしまい、解凍された半漁人「ミッシング・リンク」の3人(?)と共に、エイリアンと戦う事になる。

話も面白かった^^
子供と見るので吹き替えにしたんですが、ベッキーがうまかったー!ほんまに器用な人ですね。

とことんアメリカンなノリのいいキャラたちで、子どもと一緒に楽しむにはお勧め。

エイリアンも笑えるキャラだし、ちょこちょこ、エイリアンを撃退するためのミサイルに「E・T GO HOME(だったかな?)」とかペイントしてあったり、笑える小ネタも多く(子供には分かりづらいと思う。実際娘は笑ってないのに、わたしだけ笑ってる場面がかなりありました。同伴の保護者向けか?)、最初から最後まで飽きずに見る事が出来ました。

最後、ボタンのオチは回収されてないんですが、いいんですかいの?
それだけ気になりました。

あとエンドロールは無駄に長かった・・・(笑)

これ、3D眼鏡はお持ち帰りです。・・・正直もらっても困るけどさ^^。
そのお代なのか、大人は通常1800円の所、2000円。小学生1000円の所、1400円でした。
私はシックスワンダフリーで見たので、2000円ただで見ましたが、子どもが以外と高くてげげっ!って^^
何で子供のが200円も余分に高いのか謎です。だっておんなじ眼鏡くれるんだよ?子供用とかでなく。

うーん・・・。腑に落ちん。

ま、自分ただで見てるから^^、2人で1400円で見たと思えばいいんだけどね^^

ところでTポイントカードが使えなくなったワーナー。
新しく、今度は5回で1回タダってカードを作ったらしいけど、なんとこれに参加するには参加料(100円だったかな)がいるとか。

期限無しならまだしも、期限ありだよ??最初からこの期間内に5回見るって分かってる時でないと、作るのヤじゃん(笑)私はね。
100円捨てる事になるじゃん。

なーんかやることなす事せこいなあと思ってしまうのでした^^。期間内に5回も見たら、100円なんて払わなくても1回くらいただにしてくれたっていいじゃん。期限内に見る事が出来なかったらパーになるわけでしょ?どっちにしろ。なら参加料なんて取らなくてもいいじゃん・・・と、私は思うのです^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

