スポンサーサイト

(--------)


目薬って苦い

(2009-07-23)
世界一どーでもいい事かもしれませんが、目薬って、苦い・・・と思ってました。

上を向いて目薬を差し、しばらくそのままじっとして、こぼれないかな?と思った時に首を元に戻す。
こぼれてしまった分をティッシュで拭いてるうちに、のどの奥というか、舌の付け根の辺りからじわじわじわーーーっと、苦味が。

その苦味が不快で、つばを何度も無理にでも飲み込んで苦味ごとごっくんしてしまおうとするんですが、これが又結構しつこくて、からみつくような苦味で中々薄れない・・・。

そういうものだと思ってました。目薬をさす度にそうなりますから。

ところがぎっちょん、家族に言っても、ご近所のお友達に言っても、誰一人分かってくれる人がいないのです!
「目薬飲んでんじゃないの?」とか、「飲み物じゃないのに何で口が苦くなるの?目でしょ?」とか^^

飲むかアーーーーーーーーーーっ!あんなもん。

目からこぼれたのが口に入ったって事でももちろんありません。口から入ったら、舌の先が苦いじゃん!違うんだってば!のどの奥のほうから苦味がじわじわ舌の方にしみてくる感じなのー!

つい最近も結膜炎になり(アレルギー性結膜炎もちなので、結構頻繁になる)目薬をさす度にあの苦さにのたうっておりましたので、あまりにも気になって、つい先ほどYAHOO!で「目薬 苦い」と検索してみました。

ほんまに周りに分かってくれる人が一人もいなくて、この世でこんな事を感じるのは私だけなのかと思っておりました。
他の人が閉じている(遮断されている)、目と鼻の間の何かの器官がダダもれになっているとか、私が変なんだと思ってました。

そうしたら予想以上に「苦い」と感じてる人が多くて、びっくりと共にもう嬉しくて嬉しくて、思わず日記に書いてみました^^

・・よかった・・・私だけじゃなくて^^


コメントの投稿

非公開コメント

苦いよ!

私はそれが普通なのかと思ってた。
どっからか、味が来るんだよねぇー(笑)

まみさんも

苦い派だった!?
こんな身近にいたなんて。

いつか誰かに話したら、「えーーーっ?あり得ない」みたいな反応をされたので、普通の人はしないんだとその時初めて知ったのよー。

じわじわしみてくるよね?にがーーーい味が。
よかった^^

そうなると、どのくらいの人数割合なのか知りたくなる^^
半数くらいなのか、10人に2,3人なのか、1000人に1人なのか(笑)

苦い苦い!

私もmarukoもよく目薬さすんだけど
「あー口に回ってきたー!!まずいっ!』っていつも大騒ぎ。
苦いもんだよ、普通(笑)
寝る前にさしてごらん、すごい事になるから(-_-;)

まずいよね!

あら意外、周りでも結構多い事が判明してしまった^^

すぐ来るでしょ。苦味が。目から直通かよってくらい。体って繋がってるんだなあってしみじみ思うわ。
でもじゃあ逆に、目薬が苦くないって人は、なんで苦くないんだろう???そっちの方が不思議になってきた^^

寝る前・・・。勇気がある時してみます・・・。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

