スポンサーサイト

(--------)


コンピューター 新 手相占い・・・なるものをしてみた

(2009-07-17)
ちょっと前から近所のイオンでしてるこの占い。

私なんぞは1回300円を「高っ!」と思ってしまうので、何度も素通りしてたんですけど、大熊が最初に見た時からしたそうでしたそうで。

で、こないだ上娘の洋服を見てる間に、大熊がまずトライ!続いて娘達がトライ!・・・そうすると自分ひとりだけしないのが悔しくなり(アホですか)、私もトライ!と、家族4人で1200円も出してやってしまいました(笑)←もちろん最初にやりたいといった大熊のお金^^

こういう家族がいるから、ああいう占いがもうかるわけですね^^

でもね、これが思ったよりも面白いっつか、それっぽい事が書いてあるのよ。めっちゃうけた。
やり方なんて、コピー機の上に手を乗せて、しゃーっ・・・とコピーしたのをプリントアウトするだけの、子供だましっちゃ子供だましなものなんですが、いやいや、意外。

例えば上娘。

「内向的で自己表現が下手で、決断力の乏しさが目立ちます。
人の誘いや頼みごとに、つい引き受けてしまい、後で後悔し悩んだり落ち込んだりします。」

だって(笑)
上娘そのものじゃん!!まさに彼女の日常。

「表面で華やかに活躍するよりも、裏方に回った方が成功します。」

母もそう思います。

「地味目でシックなファッションも、たまには少し派手目でイメージチェンジをはかる事」

母も、おおむね同意しますが、おかしな方向にイメージチェンジしてしまわないか、心配です。

続いて下娘。

「一見大人しく、優しそうだが、強情で負けず嫌いなところがある。いやなことでも、表面は従った振りはするが、心の信念は絶対に曲げない。社交的で、新しい事に常にチャレンジする前向きな人」

太字部分、笑い転げました。

「金運は安定しているが、無駄な浪費は慎む事。
あなたは常に外部からの援助がある」

大熊の次も金づるは途切れないらしいです。

「自己主張が強いので、他人とのトラブルを起こしやすい。
又、恋愛は自分の考えだけでなく、親、兄弟に相談して、納得が行かなければ思い切って分かれること」

スパッと切られてますね。「分かれること」だって^^「分かれた方がいい」とかアドバイスじゃないよ、命令じゃん(大笑)
まあ自分ひとりで突っ走らないようにって事でしょうね。

続きまして、大熊。

「仕事以外でも人との交流の機会が多く、趣味を生かしたりサークルでの活動の場は多方面である」

・・・某スポーツクラブのことでしょうか^^

「大きな病気をする事は少ないが、オーバーワークから不調になりやすい」

14年見ておりますが、その通りでございます。

「一攫千金を狙ったギャンブルや投機で得る事はなく、棚ボタの金運はありません。」

ありません。すぱっ!断言されちゃいました。
ないそうですよ?大熊はん。堅実に地道にだってさ^^

そしてわたくし。

「無欲で好きな事に打ち込む純粋さがある」

・・・これって、単にのめりこみやすい・・・と言うのでは?

「特に消化器系には充分気をつけてください」

腸関係で病院に何度お世話になった事か・・・!

「どんな少額でもしっかりこつこつ貯めていけばいつかは大きな額になるはず。意志をはっきりもって、長期努力すれば報われる」

「どんな少額でも」の件に、私に向けたピンポイントの意志を感じます(笑)

「家庭内では、家族の個性を尊重し、長所を伸ばすよう日頃から心掛ける事」

圧制もしくは恐怖政治・・・だということを何故知っている^^?
そうね、そろそろ子供の意志も尊重しないとね・・・。

と、しみじみ考える、面白い占いでした。

ちなみに手の出し方でも性格判断できるんだってさ。親指だけ開いて出す人、とか、小指を開いて出す人・・・とか。

あの手のでかい大熊でも

090717_111409.jpg
こーんなふうに枠内に収まってるのに

090717_111346.jpg
枠からはみ出てるってどーよ!?どれだけ開いて出すねん。

五指全部開いて出す人は、開けっぴろげでお人よし、モノごとに捕らわれずくよくよしない・・・そうです。そうかなあ?


コメントの投稿

非公開コメント

うける!!!

大爆笑しちゃったよーーー(爆)。
皆、あたってるやん♪
私も今度やってみよ~っと♪

おもろいでー

今度やって見てー^^

で、結果をブログにて大公開。
まっちょります^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

