スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日、恋をはじめます マンガ感想

(2009-07-10)
今日、恋をはじめます 1~5 水波風南。

チャレンジしてみたマンガ^^
ものすごーーーくこの漫画が大好きで、否定的な事が書かれているのを見るのが嫌な方は、どうぞスルーしてくださいまし。

この方の漫画を読むのは初めてです。
んが、この方が以前、あの少コミの中でもかなりエロい傾向の漫画を書いてらしたという事は、いろんな情報で知っております^^。

でも最近その傾向が変わってきたのかな?
いろんな少女漫画の感想ブログで、「この漫画が面白い」「エッチっぽいマンガはやめて、今度は普通の少女マンガを書くらしい」と言う感想を見て、ちょっと興味を惹かれておりました。

で、1~5までざざっと揃ってるのを見て、表紙もかわいいし、とりあえず買ってみました。



うーん、まあ普通の少女マンガ・・・と言えばそうかな^^
まあ他の雑誌にもそれぞれ傾向っちゅーものがあって、これもいかにも少女コミックらしいマンガだなあと。

主人公は、親から「いい学校に」とプレッシャーをかけられながらも本命受験に失敗してしまい、滑り止め高校へ入学。滑り止め高校なんだから当然新入生代表かと思いきや、見ためちゃらい男が新入生代表。

それでもちょっと期待を胸に、新しい生活へ。
ところが新入生代表の椿と同じクラス、隣の席。三つ編み、三つ折ソックス、膝丈スカートなつばきは「昭和女」と言われ、椿にからかわれ、ロン毛嫌いな椿は思わずはさみでその髪を切ってしまう。

あやまった上で、得意のカットで椿の髪をそろえたものの、いきなりキスされ、「女に髪を切られるなんて貴重な初体験をさせてくれた礼に、あんたの初体験は全部俺が奪ってやる」と宣言され・・・。

↑この台詞が少コミっぽい^^

いろいろありつつも、お互い好きになってお付き合いをする事になるのですが、椿はめっちゃもてるため、嫌がらせをされたり。

少女マンガのパターンといえばパターン。これは全然嫌いじゃない。
でも、主人公が嫌がらせをされる=強○未遂(字を書くのも嫌だ)みたいなテンプレがあるのか?その辺りの感覚がイヤなのよ。
携帯小説も同じカテゴリーな気がする。その辺りが受けつけない。

男の子のビジュアルはかっこいい。女性不信みたいになった動機付け、例えば前に読んだ「KIRAI」の慎とかともかぶるんだけど、あっちはそれなりに納得できたけど、こっちは何かイマイチ腑に落ちない。

女の子もかわいいんだけど、なーんかする事がすっきりしないというか。
いろんな場面とかキャラとかが、私のときめきポイントから著しくは離れていないのに、なにもかもがすかっすかっ!と、ツボをかすめてすかされるような、もやもやする感じが残りました。

面白くない事はない、でもときめかない(笑)
ときめくと言うなら、わたしははるかに電撃デイジーの方がときめきポイント(@AEON^^)が満載なのです。
好み・・・なんだろうねえ。そうとしか言い様がないもんねえ。

いろんな感想ブログを廻りますが、電撃デイジーがときめかないって方もいらっしゃいましたし、ほんまに人の好みはそれぞれ。

先がちょっと気になるけど、多分この先は買わないだろうな、と言う事で(今6巻まで出てます)、マンガ友の会の皆様に質問。

5巻までですが、読みますか?絵は綺麗でかわいらしいです。話もまあ普通に面白いかな。私の個人的な好みにあわなかったと言うだけで^^
先、買わない可能性が高いですが^^

もし読まれる方がいらしたら回します。そうでなかったら、某所に持ち込みます^^
業務連絡でした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。