スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DREAM ON ICE 2009

(2009-07-08)
ドリームオンアイス2009がBSフジでやっていたので、録っておいて今日見ました。
ちょっと前に地上波でやるという情報を得ていたので、わくわくしながら番組予約で・・・・あり???

ない、なぜない!?

ネットの番組表で調べたら、東京地方だけの放送だったようで。今までも数々、こうしてがっかりさせられる事が多くて諦めていたのですが、BSでやってくれるなんて・・・!
ちょっとだけ見直したぞ、フジ。

印象に残った感想だけ。

ジュニアの子がいっぱい出てて、これからに大いに期待。
個人的には男の子が良くなってるかなと^^

日本のフィギュア男子って、ほんまに本田くんを皮切りに高橋くん、織田くんからがーーーーっ!!と良くなったと思うんですよ。
だからその第2段の子達がそろそろ出てきたかな?って印象。

女子は伊藤みどりからですもんね。1人突出した選手が出ると、本当に下が続くので楽しみが増えます。

羽生結弦くん

めっさ幼い印象だったのに、背が伸びたなあ!まだまだ線は細いけど、目指せプルシェンコ^^!

無良崇人くん

この子は線が細い印象だったのが、少しずつ自信が出てきた感じ。やっぱ去年一年で、いろんな大会に出たらここまで違うのかと。

相変わらず高橋くんテイスト、もうひとつ色気が欲しいかな^^
髪がちょっとうっとおしい感じ。もう少し短い方が好みです。←お前の好みはどーでもええんじゃ!

太田由希奈さん

プロに行っちゃったのねえ。
惜しい気もするけど、荒川さん(解説)が言ってたように、彼女の持ち味はプロの方が発揮できるかも。
本当に優雅な、空気を感じさせる手足の動きにはうっとりです。

中野友加里さん

最初、えっ!?誰?と思っちゃうような、今までの彼女のイメージをがらりと違う衣装にちょっとびっくり。
でもしっとりとしたセクシーさがまた新たな彼女の魅力と言った感じで、非常に良かったです。

大人の女の人の演技だなあ・・・。

ベルネル

何となくトラの頃から小柄な印象があったんですが、でっかいじゃんって^^
ジュニアの子たちを見た後だったから余計そう見えたのかな?でも少なくとも小柄では全然ないですね。すらーーっとしてた。何で小柄だと思ってたんだろう?ライサチェックと並んででもいたのを見たんでしょうか^^

この人のジャンプはほんとうにすぱすぱ気持ち良いから。今回はエキシビナンバーと言う事で、ジャンプ以外の要素が多いけど、それでも本当に見せ方がうまい。
欧米人はこういうショー的なナンバーが本当にうまいなあといつも感心します。

いつだっけ?おととしくらいの世界選手権で、いきなり4回転を2回スパスパッと決めたのを見て以来、好きです。今シーズンも楽しみ。

ランビエール

今でも惜しいと思ってますが。
でも彼も太田さんと同じく、ショープログラムが合ってる人ですよね。
あの独特の空気感、そして色気は誰にも真似できない。

日本から一番出にくいタイプのスケーターだと思います^^

織田くん

こういうのがいい、こういうのが本当に似合う!
今回かなりはっちゃけてましたが、日本人でここまでコミカルなものが似合う人が彼以外にいないでしょ。いい、すごく気に入りました^^。

髪が短くなってたので、これまたポイント高し。←短髪好き^^

ミキティ

いやー・・・。すごい衣装だとは思うんですが、でも似合ってる。めっちゃセクシーなんだけど、彼女が着るとかわいい。
下のパンツ部分がちらっと見えるとちょっとドキッとしちゃうけど^^

この人は10代の頃から色気のある人で、その色気のベクトルが「陽」だから、セクシーにしても下品じゃないのがいい。

色っぽい振り付けとか恥ずかしいと前は言ってましたが、そういう戸惑いみたいなものが大分感じられなくなったので、すっごい雰囲気が良かったです。

それにしても本当に、しまったよねー。スタイルのいい事といったら。惚れ惚れします。

今回高橋くん、小塚くん、真央ちゃんがいなかったのは残念ですがでもとても楽しめました。

これをもってシーズン到来と言うんでしょうか。まだまだ先のような気がしますが。
私はショーやエキシビジョンよりも、競技の方がより好きなので^^、そっちを早く見たくてわくわくしています。
楽しみだなあ・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。