スポンサーサイト

(--------)


日曜日のお買い物

(2009-07-06)
先にバトンをやってしまったので、おとついのお買い物。

今までお下がりで余るほどあったお洋服たち。それも娘達が150を越える身長となって、ぼちぼち終わりが見えてきたようです。

いとこがくれてた160までの服は、そのいとこの性格からズボン系が多くて。娘達はスカートが好きなので、スカートの品薄に悩まされるようになってきました。

今、3枚のスカートを上下でまわして着てるんと違うかな^^

上娘は基本部活でズボンの方が好ましいので(叩く楽器によっては足を開いたりするらしい)、ショートパンツをはいて行きますが、家ではスカートが良いらしいのです。

下娘も去年結構ショートパンツ系を買い込んだので、それをはいてますが、プールの授業がある日はスカートが良い、とかね^^←着替えやすいからね。

で、日曜にイオンへ行って来ました。

もう子供服は見ない娘。でもギャル系の服やさんではショートパンツが主流で、スカートはあんまりないので(あってもマキシ丈、とか。あれは背が無いと、似合わない!!)、どうしたものかと思っておりましたが、こないだ私が買ったCINEMA CLUBでは結構うちの娘達でも着られそうなスカートの種類が豊富にあったので、最初に見に行ってみました。

で、結局ここでスカート2枚、ワンピ1枚お買い上げ。ネクタイは自分で買った525円のもの。↓

090705_124014.jpg

青いスカートとワンピはちょっと短め。
ワンピはショートパンツか膝丈のジーンズ、もしくはレギンスを合わせた方がよろしいです。

お店の人はスキニーとか言ってたけど、うちのぽっちゃり下娘さんにスキニーがはけるかっ^^!それでなくても長いズボンが嫌いな子達なんだから。

ただ、私なぞからすると、夏にレギンス!?暑いんじゃないの!?とか思っちゃうんだけど、これを買った後フードコートで人間ウォッチングをしていたら、中高生くらいの娘さん、結構短いスカートにレギンスって、今の時期でもはいてるのね!

夏にブーツとか履く人もいるくらいだからなあ・・・。私らの感覚とは違うのでしょう。
個人的にはショーパンか膝丈ジーンズのがいいなと思うけど^^

そしてこれら3つのお値段、すべて1990円なり。
3つ買って、5千円台でございました。・・・毎回比べて悪いけど^^メゾピやデイジーならタンクトップですら買えやしねえ^^

このくらいなら、3枚くらい良いよ、と言ってあげられるので、自分が太っ腹になったような良い気分を味わえます(大笑)

この時上娘は部活で行けなかったので、買ってきてと頼まれてたのですが、彼女は中学に入ってからの過酷な部活のせいで、ウェストが痩せる痩せる。

小学校までは今の下娘みたいにぽっちゃぽっちゃしたお腹だったのに(私と同じサイズのスカートでいけます^^)、おとついメジャーで測ったら、ウェスト56か57よ。
やっぱギャル系の細身の服で無いと、ダメだ・・・と言う事で保留。

部活が休みのとき・・・何て言ってたら、お盆まで休みが無いので、今度部活が終わって塾がない日に夜にでも連れて行ってやるか・・・と思うのでした。

今の中学生ってなんて忙しい・・・!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

