スポンサーサイト

(--------)


誰でも持って行って下さいな^^(バトン)

(2009-07-05)
まみさんから回ってきたバトン、タイトルで次に回す人の名前を叫ぶらしいですが^^、一応ここで打ち止めなので、そう叫ばせていただきました^^。

◎名前、年齢、職業

くまきち。
中学生の娘持ち・・・くらいの年です^^

職業!!・・・今はパート従業員なのか?←なのか?と聞くな!
週に2回の時もあり5回のときもあり、なんだか気ままに働いてる、多分メインは主婦です。

◎資格

普通自動車免許
博物館学芸員(免許?大学を卒業した時もらえたもの)

まみさんと同じく、めっちゃ役に立ってるのは普通運転免許。取ってよかった。
学芸員にはもうなれまい^^

本当は図書館司書免許が欲しかったけど、その授業を取るとバイトが出来なかったので、せつな的な金欲しさのために諦めてしまったのを、今でも後悔してます。

取れるときに取っとけ!娘にはそう言います^^

◎今の悩み

悩み!・・・うーん・・・。悩みと言うか不安はやっぱり娘達の進学でしょう!

女の子だし、めちゃめちゃ賢い所に行って欲しいなんて思ってないけど、やっぱ高校でその先の人生も変わってくると思うので(もちろん強い意志があれば流されたりしないだろうけど、うちの娘達は周りの環境に影響を受けやすいかな^^と思うので。)、そこそこの、公立の(最重要)!高校に行って欲しい・・・!!

そのための内申に、毎回毎回一喜一憂です。

◎自分の性格を一言で

めんどくさがり。引き篭もりの出不精。自分に甘く他人に厳しい。・・・一言じゃないじゃん^^。

◎誰かに似てる?

昔よく言われたのは「ぱんだ」「たぬき」「アライグマ」・・・要はタレ目系の動物。

人間ではお父さん。←似ててあたりまえだっ(笑)!性格までそっくりだそうです。

最近はね!仕事場の人と、娘の友達に続けさまに「アンジェラ・アキ」に似てると言われた!
大好きだからめちゃめちゃ嬉しいけど、単に眼鏡かけてて髪があのくらいの長さだからって事だけではないのか・・・?と思っております^^

◎社交的?人見知り?

めちゃめちゃ人見知り。

小さい時は近所の人にも「いるかいないのか分からない。おばあちゃんの家にずっと行ってるのかと思ってた。いつもお母さんのスカートに隠れてる印象」と言われていたらしい・・・。

今は大分マシ^^

でも親しくない人にはめちゃめちゃ気を使うので、本当に本当に疲れます。苦手です^^

◎ギャンブルは好き?

競馬は好き。お金をかけるというより、馬が走るのを見るのが好き。かっこいいと思う。
賭けるのは100円とかだから、ギャンブルと言えるのか?

基本は、なくしても構わないと思えるお金しかかけないので、宝くじとかも買わない。
10枚で3000円でしょ!?3000円あったら夜ご飯3日分買えるじゃん!とか思っちゃう。主婦感覚ですから。

でも私の大好きな福袋も一種のギャンブルでは?と言う気が少しだけします・・・^^。

◎好きな食べ物・飲み物

肉。ステーキ、焼き肉、焼き鳥、ハンバーグ・・・うっとり。大好き。
あとお菓子。生クリームとバームクーヘン。

2000円以上のサイズのバームクーヘンを1人で恵方巻きのように食べるのが夢です。←世界一のアホですね。

飲み物はコーヒーと炭酸。
スタバとかドトールとかエクセルシオールとかでコーヒーを飲むのが今の私の贅沢です^^←「贅沢」だからめったにしない!年に3回くらい^^

◎嫌いな食べ物・飲み物

食べ物かー・・・。って、すぐには浮かばない程度。

強いて言えばスーパーのうなぎ。皮がゴムみたいで身は脂っこいばっかりだし嫌い。蓬莱軒(名古屋市^^)のひつまぶしは大好き。

ゴーヤは嫌い。ポン酢が嫌い。ウスターソースが嫌い^^

でもここに書いた「嫌いなもの」は、出されたら普通に食べられます。好きじゃないってだけ。

飲み物はビール!!苦いだけー。お子チャマ味覚^^
ウィスキーとかブランデーも嫌い。お菓子になってたら何とか食べるけど。

あとはコーラ。薬くさいような気がします・・・。

◎理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ

思いやりがある。
真面目。
清潔。
人と関わるのが好き。
先のことを考えられる。

◎バトンを回してくれた人は?

まみさん!

上娘が幼稚園の時に仲良くなって以来、もうほんまにお世話になりっぱなし。
私にないものをいっぱいいっぱい持ってる人。

物質面でも(みっちゃんのお洋服、ほんまにありがたいです^^)精神面でもお世話になってます。
なんか、どーんと頼れるねーさん!って感じ。頼っても、嫌がらずに向き合ってくれるキャパの広い人。

◎人生談

人生談って何!?
今辞書で調べたけど^^、言葉が無かった・・・。

大事にしてるのは自分だけで生きてるのでないと肝に銘じること。・・・答えになってない^^?

◎何の為なら一肌脱ぐ?

やっぱ友達と家族でしょう。
友達が困ってたら、自分に出来る事はしてあげたいし、家族に関しては何でもする!特に子供のことなら何でもできる!

◎この為なら一食抜ける

一食抜くの?別に普通に出来るけど^^
一食分のお金を浮かすって事か???何のために一食抜くの^^?

子供の学費のためなら1食くらい平気で抜くけど(笑)そういう事ではないのか^^?

◎趣味・特技

マンガ、小説を読む。ネットを巡る。親しい人といっぱい喋る。
特技は睡眠。何時間でも寝れる。

◎今行きたいところは

ディズニーリゾート。もういい!っていえるくらい満喫したい。

あとは日本全国歴史を巡る旅。戦国時代から幕末にかけて、熊本城とか鹿児島(篤姫)とかから、北海道五稜郭(戊辰戦争)まで^^

海外はエジプト。死ぬまでに一度ピラミッドを見てみたい。
ドイツも行ってみたい。イギリスも行ってみたい。

◎今自由につかえるお金があったら?

まず子供の進学に必要なお金をよける。行きたいと言うところに行かせてあげられる安心のための貯金。
それでも余るなら、家を買う^^

◎将来の夢

これはみんな一緒かな?
上娘、下娘が幸せに暮らす事。それに付随して、自分達も幸せだと思えればいいな。

◎その為にしてること

金のことばっかだけど^^、でも現実的にそのためにまず必要なのはお金だと思うので、日々節約。自分の事は下娘が就職してから考えます。

以上^^!!
まみさんありがとう^^楽しめました。

自分の思いを字にすると、結構あんまり気にしてなかった事も見えてくるよね。
・・・ま、基本今の自分の中にあるのは「お金」の事が多いと言う事に気付きました(大笑)


コメントの投稿

非公開コメント

早。

もう昨日のうちにアップされたのですね?
ちなみにお時間はどれくらいかかりました?
わたくし、1時間半以上頑張りました^^
ある意味、達成感で大満足です(笑)

図書館司書!!
私も取ればよかったと後悔しぱなし。
朝イチの授業だったので、めんどくさくて取らなかったの
だって堺から奈良よ(涙)無理じゃん・・・

アンジェラアキ!!
わかるような気がする~!!

2000円以上のサイズのバームクーヘンを1人で恵方巻きのように食べるのが夢です。
私は羊羹でお願いします(爆)
ちなみに缶の茹で小豆をスプーンでそのまま一缶は平気です
気持ち悪がられるのでナイショにしといてくださいね(笑)

人生談って、ほんとわからない。
だから目標を書いてみた・・・違うよね?きっと^^;

ちょうど

昨日のブログを書こうとした直前にまみさんのブログを見たから。

私も結構かかった!1時間・・・まではいってないけど、近くかかった。質問数が多い!よね^^?

でもこういうバトンって、書いたあと新たな発見があるって言うか、充実感はあるよねー。
で、同じ質問に他の人がどう答えるかも見て楽しい。
みくさんは結構早くUPするだろうと思ってたから、わくわくしながら待ってたわ。

遠かったのね・・・。うちは大学は遠くはなかったんだけど、夏休みを丸々つぶして取るって形だったのよー!
大学生の夏休みって、ほんまに一番の稼ぎ時だったから(いつもは夕方から夜だけしてたバイトを、夏休みは朝からもうひとつ入れて、バリバリ稼いでた^^)、その収入源がなくなるのが嫌だと思っちゃったの。

本当に本当にとっておけばよかった、と、今は後悔しまくりです。

アンジェラさん、わかるーって言われると、気恥ずかしい(笑)
いろいろすんませんって思っちゃう^^

ようかん!ようかんイイよようかん。
私ようかんでもいけそうだ。塩ようかんでしてみたい。
缶の小豆は甘さ控えめのなら・・・。←出来るんかいっ^^!

人生談、みくさんも分からなかったんだよね?
結局意味が分からないまま。
私は心掛けている事、を書いてみました。←絶対違うやろっ!

おお!

買い物の下に隠れておったわ(笑)

それにしても、みくのも見たけど、

「めんどくさい」って!!!(爆)
やっぱり何か共通点があるわ~~~♪

キャパの広い人と言っていただけて恐縮なり~。ありがと♪これからもお付き合いよろしくね^^


羊羹は好きやけど、丸かぶりは無理。
ホルツクーヘンみたいなバームクーヘンなら、小さいほうだったら丸ごといけるときもあるかもしれない。
あくまで弱気な私でした(笑)

すぐ書いたもん^^

一応24時間は一番新しい記事だったんだけどね^^

みんなめんどくさいんだ。
でもめんどくさいけどやる、めんどくさいからやらない・・・の差はでかいと思うの^^

キャパの広さは気持ちの余裕にも繋がると思う。余裕がないと広くなんてもてない。
で、その余裕は気持ちのバランスから来ると思う。
そこを見習わないかんといつも思うのよ。

丸かぶりするならクラブハリエがいい^^
あのふわふわなバームクーヘンなら、4000円のサイズでもいける気がする(笑)
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

