スポンサーサイト

(--------)


本日のお買い物

(2009-07-03)
近所のイオンでふらふらっと入ってふらふらっと買ってしまったスカート^^。

店の名前は何だっけ?CINEMA CLUBだ。

映画館のまん前にあるので、映画間と関係があるのかと思ってた^^

ここはオーソドックスな服が多くて、着る人を選ばない感じ。私も着れる、娘も着れる。ちょっとお得^^
何より値段が安いのが魅力。

090703_215858.jpg

ロングスカート。
くるぶしちょい上くらいの丈のスカートが好きなんだけど、なっかなかない。毎年探すけど、大体ふくらはぎもしくはふくらはぎちょい下くらいの丈しかない。←多分センチで言ったらかなり微妙な丈の差なんだけど、大違いなのよ!!私はふくらはぎが太いので、ふくらはぎが見えちゃうと、大根足が桜島大根足に見えちゃうのだ^^それならいっそ膝小僧が出る丈の方が細く見えるの。

しかあし!今年は長いのが流行ってるので、私の好きな丈がいっぱいあるー^^
引きずりそうなマキシ丈はあんまり好きじゃないけど、それよりちょい短いこの丈は大好き。
裾がちょっと透けてるのがまたGOOD。
これで2480円なり^^

090703_215915.jpg

これまた探してたジーンズ生地のスカート。
この時期になると膝丈のジーンズやらショーパンはいっぱいいっぱい選び放題であるんだけど、スカートが見つからない!!
この店は結構いつでもこういう定番ものがあるので、いいわー。

めっちゃ普通の、スカート。
丈は膝小僧がちょうど出るくらい。これより2センチ長いともうアウト。この丈、もしくは2センチ短いくらいがベスト。←ストライクゾーン、狭いな^^

これは1990円。

美味しい買い物でございました。

娘っ子が好きそうなミニスカートもあったので、近々下娘を連れて行く予定。

上娘はちっこいけど中学生だし、もうそろそろ私と服が共有できるかな?と、ジーンズのスカートの方を着せてみました。

・・・恐ろしいほどに、ウェストがぶっかぶか。えーーーー???って感じ^^
ちなみにこのスカート、大人のMサイズ、ウェストは64です。←あっ!ばれてまった^^
小学校の時はそれなりに肉付きも良い方だったと思うんですが、過酷な吹奏楽部でこれほどまでにスリムになってしまったとは・・・!ちょっとびっくり。
これだとSサイズでもぶかぶかかも・・・。

もっとギャル系のお店の服でないとダメかも・・・。←こういうお店のって大人サイズでもかなり細めでしょ。
ううむ、中々難しいサイズでございます。多分下娘は大人サイズのSでいけると思うんだけど・・・^^
子供服はもういやだろうし、どこで買ったら良いものか。ご近所さんに今度聞いてみよう。みっちゃんとか細いしね!←でも身長があるからいけるのか・・・????


コメントの投稿

非公開コメント

ロングスカート

私もここ最近のブログネタは立て続けにロングスカートが多かった^^
今年はまれにみる豊作だったので結局セールで4枚買ったのかな?^^;
安かったよーほんと。ビックリするくらい!

なかなか気に入ったロングスカートにめぐり合わなくて
今年まで履いてたのは、20年ものとか(爆)
私は背が高いので今年流行の『マキシスカート』っていうのを買って
腰で履くとちょうどくるぶしよりちょっと上までくるから嬉しいの。

これでも色々こだわりがあってね~
もりくまさんみたいな段々のティアードスカートは腰が張って見えるからパス・・・
普通のギャザースカートじゃないとダメ。
あわせやすさを考えたら、柄物はパス。
派手な色はダメ。黒は怖く見えるから(爆)ダメ・・・

とか言ってたらほんと無くて~(涙)
↑文句つけすぎ?^^;

結局ね、今年は麻のナチュラル色&ブラウンと
グレーと生成りの細いストライプ柄と生成りを買いました。
これでしばらくはいけそうです。
後は冬用に欲しくて。冬も流行ってくれたら嬉しいな^^
まとめ買いできるのに。。。

私も

もう一枚くらい欲しい。冬のも欲しい。でも冬にはミニミニが流行ってたらどうしよう・・・。

みくさんの身長だったら、マキシでちょうど私のこのスカート丈だね。
多分同じ長さが好きなんだよね?くるぶしちょい上。このストライクゾーンが本当に本当に中々なかったのよー。去年まで。

ティアードは、店でタラーンとかかってる時は細く見えるけど、実際はいてみると、太く見える。ちょっとでも太るとてき面に実際以上にぶくっと見える!それは思う^^

だから、このスカートの時はかかとの高い靴を合わせるの!そうすると、ちょっとすらりと見えるの!これが私のこだわりか^^
今はいてるサンダルはかかとが10センチ。これ以下の靴ではこのスカートははかない(笑)←上げ底^^

私は本当に背が高くなりたくて。小学校の時から170センチになりたい!!って真剣に思ってて、結局160ちょいで止まってしまったから、かかとの高い靴は必須なのよ・・・。みくさんくらいの身長が私の理想なの^^

私はみくさんの買ったPALのロングクカートみたいなのも欲しいなあ。ぼちぼち探してみよう。

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

