スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


LALA7月号 雑誌感想

(2009-06-20)
普段買ってるわけじゃないのに、たまたままみさんもLALAを買っていた^^
なんて偶然。

なので、今回は雑誌交換。

LALA7月号たらたら感想。
ベツコミ感想と同じく、すべての漫画を誉めてはおりません。めっちゃ個人的な感想なので、私があまり好きじゃなかったら、好きじゃないと書いてあります^^
ご自分の好きな漫画を「好きじゃない」なんて書かれている文は読みたくない!と思われる方は、以下読まないでくださいね。


ヴァンパイア騎士



おお!1年後になんてなってる・・・。
体勢が大きく変わっていくのね。ここからが第2章みたいなものだとしたら、まだ何となくプロローグっぽい。みんなの立ち位置は今はこうですよーって説明みたいで、何もかもこれからって感じでございました。

優姫は最初の頃の方が好きだなあ。ちゃきちゃきしてて。元気で。
枢は最初から台詞に「・・・」がやたら多かったけど、優姫もこの頃は「・・・」がやたら多いんだもん。
何か吸血鬼になってから、お人形さんみたい。

私は最初から零END希望ですので、望みは捨てたくないです(笑)

桜蘭高校ホスト部



コミックも借りて読んでるはずなのに、話がよー分からん^^
絵は本当に華やか。好きな絵なんですが、話がどこに向って進んでるのかイマイチわかりづらくて、うーん?

夏目友人帳



私も下娘もにゃんこ先生が大好きです。下娘はもうソラで、うまいことにゃんこ先生を書きますよー。
雰囲気が好き。
絵も別にリアルな絵じゃないのに、めちゃめちゃ怖いです。
にゃんこ先生がいるからなごむ。にゃんこ先生、偉大です。

会長はメイド様!



選挙してますね。1巻から1年がたった、と。そういう事なのね。ところで2年だったんだよね??もう3年になったんだっけ。
コミック買ってるのに分かってないぞ^^!

碓氷がほとんど出てきませんでした。次号でちょっと波乱の展開か?先月号とか読んでおりませんので、なんであの金持ち学校の人が出てきてるのか分からないんだけど、何か取引でもしてたのか??碓氷のバックグラウンドはそろそろ分かってくるのか?

先がちょっと楽しみでございました。

金色のコルダ



体育祭なんてあるんだ^^!何となくそういうのってなさそうな学校に思えたわ。

主人公を好きな男の子が複数いるっていうのは普通の少女漫画でよくあるパターンなのですが、一応王道っていうか、このマンガのゴールはこの人なんだろうなって言うのがあるじゃないですか。
でもこの金コルは、それがはっきりしない、誰とも満遍なくフラグがたってるっつーか、誰とくっつくのがこのマンガの正解なのか分からない。

そこが苦手です。
もひとつ、柚木先輩の髪型がありえなくて苦手です
でも月森くんはちょっと好きです^^

キスよりも早く



いや好きなんだけど。
毎号見てるわけでないので、コミックでまとめて、とかこんな風にたまに雑誌でとか、見る度に新たなキャラが出てきて、ごたごたがあって、2人がちょっとずつ近づいて・・・っていうのがパターン化されてきて、そろそろ違う展開が欲しい所。

今5巻だっけ、コミック出ててるの。こないだ買って読んだはずなのに、内容をさっぱり覚えておりません。
最初の頃面白かったのになあ。話がループしちゃうのはよろしくないと思うのでした。

でもともえちゃんの年齢にはびっくりだ(笑)

図書館戦争



これも教官とのちょっとずつが好き。
でも今回の話しはムカッとしながら、我が振りを省みるのでした。「あなたのためよ」の押し売りはイカンよね。逆に「私がそういう子が好きだからだ!個人的な好みだ!」と開き直る方がマシのような気がする^^←そうか?

純愛ラビリンス

わー、新しいのが始まってる。
どーもあれですな。血が繋がってないっぽい?
私がそそられるシチュエーションではあるんですが、どーも毎回の話の雰囲気が似すぎていて(ストーリーは違うのに)、新しい話を読んでる感が希薄。

ずーっと昔から読んでるまんがみたいな感じ。それでも普通に面白いとは思うんだけど。

少年ドールズ

レオと雪が好きなキャラだったら、めっちゃ好きな話になってたと思いますが、この2人(2体?)が、どーにも好きになれなかったのが、残念。
雰囲気は好きです。

きゃらめるBOY

なんでだろ、この人の絵はすっごくかわいいと思うんだけど、読めない・・・!何かが受け付けないんだと思う・・・。

龍の花わずらい



最終回でしたね。
最初からルシンを応援し続け、ルシンENDを切望してきた私なので(このブログにも散々書きました^^)、この結末はとても嬉しいです。

ただ、間が抜けてるからか、なんだかとっても「急いでたたんだ感」があったんですが、間を読めばそうでもないんでしょうか。

コミック最終巻を楽しみに待ちたいと思います。

青春攻略本

うーー・・・・・ん。
中学生や高校生くらいの時に読んだなら、また感想は変わっていたかも。

今の私には「・・・だから?」な話に思えてしまいました。淡々としすぎていて、もうちょっとメリハリのある話のほうが好きだな^^。

コミックを買ってる率が非常に非常に高いLALA。
だから逆になるべく雑誌は読まないようにしてるけど、たまに読むとやっぱり面白いのです。
この雑誌も充実度は高いと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。