スポンサーサイト

(--------)


ベツコミ 7月号 雑誌感想

(2009-06-16)
基本、マンガはコミックス派。
なのにたまーーーーーに、無性に雑誌が読みたくなる時があります。
前は帰省ごとに雑誌を買っていたんですが、最近は帰省の回数も減り、滞在期間も短いので雑誌を買う機会を逸する事もあり、めっきり買っておりませんでした。

今回本屋でやたら雑誌が欲しくなり(禁断症状?)、花ゆめかーLALAかー別マかー・・・と、ふらふらして、なんとなくベツコミ購入。

以下感想羅列でございますが、毎回読んでるわけじゃないので、全く方向ちがいな事を書いてるかもしれません^^
また、すべてを誉めてはおりません。自分の好みだけの感想なので、お好きな漫画を誉めてないと、イヤ!っという方は、申し訳ありませんが、以下読まないでくださいね^^


僕等がいた



これ、既に12巻くらい出てますよねー。
表紙の色合いが綺麗で、ちょっと心惹かれていたんですけれども。まだ終わってないんですね。FANBOOKとか出てるから、もう完結したのかと思っておりました。

連載再開と言う事で、「今までのお話」を熟読したんですけど・・・。いろいろ紆余曲折があったのですな。もちろん読んでおりませんので詳しい事は分かりませんが、ドロドロ系・・・に見えました。ちょっと苦手。

矢野と言う人がよく分からない。少なくとも好きにはなれない^^
一緒に住んでるらしき有里さんも、何か目が死んでるっつーか、好きになれない。

雰囲気は好き。間と言うか、空気感と言うか。見せ方のうまい人だなあ・・・と思いました。
ただキャラが好きになれなかったので、コミックを買うことはないでしょう^^

ココロ・ボタン

ベタだ。でもこういうベタな漫画が大好きだ(笑)
見た目は優等生、実はめっちゃいじわる・・・って言うキャラは、もう大好物です。基本ギャップ萌なので、古閑先輩ポイント高し。
まだ2話目と言う事で、コミックが出たら・・買っちゃうかも。

先生、聞いてよ

はい、先生×生徒モノも私の担当ですね。そのまんまです。
でも今回初回と言うこともありますが、あまりにもパターン^^。もちろん嫌いではないですが、もう一ひねり欲しい所。
絵は好きです。

キミのとなりで青春中

前見たな。・・・と、自分のブログを紐解いて見たら、去年の12月号を買っていました。その時が告白シーンだったらしく、私はえらく気に入ったと書いておりました^^

ライバルの女の子が出現していたらしいです。でもこの子がえらくきっぱりさっぱりした子で、好感度高し。
とりあえず丸く納まって、よかったよかったな回でした。

話しは好きですが、主人公の髪型って、今普通にありなんですかね。わたくし世代の人間が見ますと、「オオカミカット?」とか思っちゃうんですが(笑)
そこだけ妙に気になってしまったのでした。

電撃デイジー



コミック、買ってます。
また間が抜けたまま読んじゃって、それってどうなのと思いつつも止められません。

照、またもや狙われて、危険な目に合ってらっしゃいました。また携帯絡みなのかな。
そして黒幕先生にそっと手渡す・・・・ぎゃーーーーーーっ!!
照・・・強い子・・・。私ならその場で卒倒です。

そして、あら、いきなり○○シーンキターーーー・・・けど、これってそうなのか。
照の反応が最高です。この子はこうでなくっちゃ。
面白かったー^^
今月新刊出ますので、この間も楽しみです^^

ソラログ



毎回思うわー。ほんまに絵が好みやわー。でも話が好みじゃないわー^^
個人的に惜しくて惜しくてしょうがないのです^^

ボーイズ・ガール

なんだかこの雑誌、非常に絵のレベルが高いと思うんですけど(個人的に好みな絵が多いってだけか^^?)、ちょっとその中では、ん?って感じ・・・かな。
口の描き方がとても気になってしまいました。

話はかわいいと思います。

女王の花



コミックで持ってます。
これってこんな風に本誌で掲載されてたのか!内容的に、別冊とかそういう所で季刊連載かと勝手に思っておりました。

話がちょっと駆け足・・・かなあ。こんなにページがあるのに^^
コミックでまとめて読みたい話しかな。そうしたらまた印象も変わるかも。

まさか恋なんて

作者さん、デビュー4作目との事。
主人公の子が何でここまでイケズされてるのかがちょっと分からなかったです。
でもテンポよく読めました^^。

HS

これも前見たな。
確かうらんとキヨミチがくっつく話で、非常に面白かった記憶があります。

主人公達の話を知らないまま、今回最終回。ありり。
普通に面白かったです。丸く収まってよかったねな話。
・・・多分私、主人公2人よりもうらんとキヨミチの方が好きだわ^^

やっぱり雑誌として充実度が高いと思いました。結構好きです。
今少女漫画で売れてる雑誌って何なんでしょうねえ?かなりいい線いってるように思えるのですが、やっぱり売れるのはえっち系(少女コミックとか、Cheeseとか?)なんでしょうか。
だとしたら残念な事です^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

