スポンサーサイト

(--------)


甘いもの

(2009-06-10)
甘いもの、元々大好きですが、無性に食べたくなるときがあります。
それが今(笑)!!

疲れてると・・・とか言いますよね。でもそれって根拠があるのかな^^?
別に今特に疲れてると言うこともないんだけどな・・・なんて思いながら、単に私が甘いものフリークなだけか!と一人突っ込みをしたり。←寂しい^^

今食べたいのは、昔テレビチャンピオンのお菓子選手権?で優勝した方のお店(ステラリュヌ)のTAMロール。これがめっちゃおいしそうなんですよー・・・。
お店は香芝にあるらしいんですけど、遠いのかな?行けない事はないと思うんですよ。高速使って(笑)うーんうーん。

ここのお店のHPで、バームクーヘンもまた美味しそうだし。
バームクーヘン。もう私が愛して愛してやまないお菓子なんですが、今までで一番衝撃だったのはやっぱりクラブハリエのバームクーヘンかな。
ただバームクーヘンって、結構高いのがネック。2000円クラスの大きさなら私、恵方巻きの要領で一人で食べちゃいますよ?・・・子どもに取られるので実現はした事ないですが^^

死ぬ前に一度で良いから、もう見たくねえ・・・!って思うほど、バームクーヘンが食べてみたい・・・(笑)。

子供のときの夢は、「フルーチェ」(ハウスの奴ね^^)をお腹いっぱい食べてみたい!・・・でした。
いつも夕食の後で一袋を作って、家族4人で分けて食べるので、一人分は「ちょろり」だったんですよ。で、もっと食べたいもっと食べたいと思ってて。
なので結婚してまずやったのが、フルーチェ一人食い。大熊が会社に行ってる間に^^、フルーチェを2袋買って来て、ボールに全部作って、一人で食べた!!

・・・2袋はかなりお腹がいっぱいになりました(笑)
もう見たくもない!とは全然思いませんし、今でも大好きですけど、もう一人食いがしたいとは思わなくなりました。・・・きっと気が済んだのでしょう。

今やりたいのは、この辺り、結構美味しいケーキやさんが多いので、各ケーキ屋さんを回って、ショートケーキ、とか、チーズケーキ、とか決めて、ひとつずつ買って回るの。で、それを食べ比べするの(笑)
やりたーーーーい!!

あんまり暑くなっちゃうと、先に買ったケーキを車に置いておける時間が限られちゃうので、真夏は無理だなあ・・・とか。
もうすぐボーナスが出るから(私のボーナスなんて微々たる額ですが。パートだし^^)、ボーナスが出たら、1回やってみようかなあとか。

最近本当に甘いものが食べたくて食べたくて、こんな事ばっか妄想しては期待に胸膨らませてしまうのです。アホですね、私(笑)

本当に実現したらまたブログに書きますので、ご近所さん、笑ってやってください^^


コメントの投稿

非公開コメント

ずっと前に

TAMロールは食べたよ。
橿原のアルル(イオン)に入ってるんだよ、お店。
行列になってて、そんときは夕方だったから、バームクーヘンは売り切れてて、ロールケーキを食べたの。
ロールケーキは、ポンポコロールみたいなかんじだったよ。
イオンは行きたいなぁ、機会があれば。
混む土日は嫌だけど(笑)。

食べたのねっ!

いいなあ。ぽんぽこロール系なら、私大好きだな、きっと。

アルルがあるって言うのはHPで見たんだけど、大熊に聞いたら「香芝のが近い」って言うからさ。

あっちのイオンも行ってみたいね。平日に^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

