スポンサーサイト

(--------)


はぢめてのブラトップ

(2009-06-06)
を、買ってみました^^

いやー・・・夏になるとタンクトップやら、肩の出る服も着たいと思うのですが、どうしても肩紐が気になる。でね、普通にチューブトップとか、肩のストラップがはずせるもの、あります。ありますけど・・・あれって、ずれません^^????

ボリュームのあるお胸の方には無縁の話だと思うんですが、わたくしのように薄い肉のお胸の人間には、あれって本当に、用を成さないんですよ。
形なんかによるんですけど、上にずれるか下にずれるか。ずれるたびにトイレに駆け込んで直して^^
でもすぐまたずれて・・・。

いろんなタイプのものを試したんですが、どれもダメ。
なら、と、ヌーブラもどき(お胸にぴたっと貼り付けるタイプの奴。「もどき」って、「ヌーブラ」って言うのは結構高かったので、下着屋で見つけた3900円くらいの「似たもの」を買ったので^^)も試してみたんですが、今度はずれはしないものの、通気性が悪く、めちゃめちゃ汗をかくんですよ。その場所だけ。気付いたら、タンクトップの胸の下の部分に汗が染み出していて、みっともない事この上ない・・・(笑)

なのでチューブトップやら肩紐がはずせる下着やらには不信感を持っておりまして。
・・・今、娘達がそういう下着類を必要なお年頃になって来て、ハーフトップ系を着用してるんですが、そろそろ季節的にタンクトップやらも着たい、と。でも肩紐が丸見え。これはどないなもんかと。

で、そうだ!ユニクロのブラトップっちゅーのを着せてみたらどうだろう!?と思いつき、ずっと買おう買おうと思ってたんですが、今朝、新聞の折込チラシで期間限定990円!と言う文字を発見。いてもたってもいられなくなり、朝一で買いに行きました^^

開店10分前くらいに着いたんですが、結構ぞくぞくと車が来てたわー。別に店の前に列を作って・・・なんてことは全然なかったんですけどね^^

で、店の入り口近くのブラトップコーナーへ一直線。はっきり言って、ここが一番盛況でした^^みんな目的はこれか(笑)!

とりあえず合わせ易そうなものを見繕って、4枚、お買い上げー^^

090606_112158.jpg
上に写ってる三角定規は一体なんだ・・・(笑)大きさを比べるためではアリません^^

子供用のつもりだったので、全部Sサイズ。後で考えたら自分も着れるように、一枚くらいMを買っておけばよかった・・・。

あと心配だったのは、子どもが着たら、横からスカスカ見えちゃったりしないかな?って言う事。下娘を連れて行ったので、「試着できます!」って書いてあるから、しようよ!って言ったのに、絶対ヤダと拒否され(恥ずかしいのか?)、大丈夫だろうと購入。

家に帰ってから着せてみたんですが、全く大丈夫。ぴったりと体にフィットして、思った以上の安心感。
そしてこれまた思った以上に体の線が綺麗に見えます。
いやー、考えてありますね。生地も気持ちよい生地だし、これはヒットした訳が分かるわ。

CMの女優さんのように、「私はこれ一枚!」何ていうのは絶対無理ですが^^、でも結構重宝しそうなアイテムではあると思いました。
これが990円!・・・やるなユニクロ^^!

ちなみに、胸の部分がレースのキャミ(写真の白いの)と、タンクトップ(オレンジ)は1290円でし。それでも安い^^!


コメントの投稿

非公開コメント

以前私のブログに書いた通り

ここ2ヶ月ほどブラトップしかつけてません・・・
もう楽で楽で・・・人間ダメになりそうですけど40過ぎたら
もう誰にどうこう見せるわけでもないので(爆)

ちなみにレースの白&黒&グレーを順繰りです。
今日はグレー(笑)

チュニックタイプのグレーも持ってますけど
やっぱりヘビロテはレースタイプ^^

この前普通のブラをしたら、呼吸困難に陥りました(笑)
もうダレダレです(-_-;)

実は

私も買ったのよー。
さっき届いた♪
そう、ネットで注文したのであります。
どうせ、子供たちを連れていく暇無いしね。

みさ姫の薄いお胸には無理かもしれん(爆)
Sサイズばっかりにしたんやけど。
私もSで良かった、ちょっと悲しい(涙)。
お腹がちょっとパツンパツンやったけど。

でも、私はあんまり着ないと思うわー。
よそゆきに、とって置く^^;
さぁやとみさ姫は普段に着れるかなって思う。
ブラ1個ないだけでも暑さがマシになるもんねぇ。

>みくさん

そんなに楽なのか!・・尚更自分用にも買っておけばよかった。

レースの方がよかったかなー、タンクトップをもう1枚でもよかったかなー・・・とか、買ってからあれやこれや後悔しております。
レースの方が着るかも。確かに。

それにしても呼吸困難(笑)!!
私はまだブラトップ未経験で(試着もしてない^^)、普段のもワイヤー無しなんてあり得ない!って感じなので、しっかりの方が安心感があるけど、ブラトップでも大丈夫かな。っつか、慣れたらそっちの方がよくなるのかな。

・・・でもSサイズでもカップがぷかぷかしたらどうしよう・・・ってのが怖くて、実は着てないんだったりして(笑)

>まみさん

買ったか!やっぱりあの値段設定は、買ってみようかな・・・?と思ってるものにとっては物凄い強烈なプッシュになるよね。

ネット注文って、昔1回だけした事あるけど、6000円だか7000円だか以上じゃないと送料がかかるんじゃなかったっけ?今はそんな事ない?

私もねー、胸はSサイズで充分だと思うのよ(言ってて悲しいな・・・)。ただ、まみさんの腹でぱっつんだったなら、私はきっとはちきれるな!

さくでもふうでも、ちょっと胸が余るかなって感じだったよ。でもまあ著しくぷかぷかする感じはないから、大丈夫かなーって。

タンクトップとキャミの重ね着なんて、更にもう一枚着なきゃいけないとかえって暑いもんね。一枚でも少ない方が楽だし涼しいから。
便利なグッズだと思いまする^^。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

