スポンサーサイト

(--------)


天地人・・・他ドラマ話をちょこっと。

(2009-05-24)
結局見てるのは、臨場、BOSS、・・・そして天地人。
昨日やってたキムタクのドラマは何ていうタイトルだっけ。一応録って、まだ見ておりません。面白かったら、継続してみます。

これも昨日だっけ?やってたクイズショウ。下娘がたまに見てるので、私も昨日初めて一緒に拝見いたしました。
毎回こんな感じなのかな?何か・・・見ていて気分が悪くなる。むかむかして。あの解答者に。今回が特別だったのかな。

翔くんは、ああいう番組でのキャラだけで、プライベートは書かれていないんでしょうか。得体知れなくて、あの役は結構好き。ドリームチャンス?の変な踊りも気に入った(笑)
来週見るかは下娘次第。

臨場とBOSSはどっちも好き。
臨場はベタな感じ。アナクロだけど、地に足がついた感じ。
BOSSは軽くて華やか。今っぽい。
どっちかと言うと、臨場の方が好み^^

そして天地人。
御館の乱が長くて長くて、多分大熊が見続けてなかったら、途中でリタイヤしてたと思う。正直、退屈だった。
その辺りは、大熊が見てる横で、大体20分過ぎくらい絡み始めて、後半20分だけ視聴。それで充分。録ってあったんですが、あえて前半を見ようともしませんでした。

が。
本能寺は面白かった。踊らない信長だったけど。ついでにサブリミナルにも気がつかなかったけど。
相変わらず初音の立ち位置が不明だけどね。何のためにいる人(キャラ)なのか、分からない。必要か?←長澤まさみは好きですけどね。

そして続いて秀吉の罠、だっけ。サブタイトル。来ました来ましたよー!三成@小栗旬。特に彼が好きとか思ってるわけではないんですが、でも画面がすんごい華やかになったと思います。
あの存在感はすごいなあ。髪形は変だけど、小栗旬だと、あれもアリかと思ってしまう^^

そして今日の三成の涙。もういっそあざといほど、NHK、小栗旬の使い方を分かっておる!と思ってしまうのでした。
やーなやつの三成の、最後に見せた涙。あれは反則です・・・。ちょっとよろっと来てしまう自分が悔しい^^。

ただ、兼継が・・・、今だぼんやりとしたイメージしか持てないです。どういう人なの?特に優れた面があるようにも見えず、いい人なのは分かるけど・・・。
「いい人」と言う認識が、正解でよろしいのでしょうか。実直で、まっすぐな人。
個人的にはもう一癖あるほうが好きだけどね。←どーでもよろし(笑)

そして来週。
またしても、反則ーーーーっ!!
真田幸村、城田優かい!!これはちょっとびっくりしちゃった・・・。NHK・・・やる気ですな。本気ですな。あざとい、でもあれはずるい^^めっちゃカッコいいじゃん。

これからは楽しく見る事が出来そうです^^←歴史好きな殿方としてはどういうものなんでしょうね。こう、なんと言うか、イケメン俳優をわんさか使うって、殿方にとっては「軽い」と思わないのかな。今度大熊に聞いてみよう。

ところで今テレビでよく取り上げられている、「歴女」。
私は(うちの家族は)、最近本当に良くテレビで見ていたので、誰でも知ってる言葉かと思ったら、こないだまみさんちでその話をした時、4人の中で3人知らなかった・・・。
そういうものなのか!めっちゃ認知度の高い言葉だと思ってたのに!我が家の常識は世間の常識ではない・・・と、いろんな場面で思い知りますよねえ・・・^^

25日追記:
三成の子役の子、なんて小栗旬とそっくりな子を見つけてきたもんだと感心していたのですが、本人だったのね!!
96年に佐吉(三成)役で出てたそうで。
いやー・・・びっくりびっくり。


コメントの投稿

非公開コメント

臨場

すきー☆絶対見てる^^
marukoも好きで『どこが好き?』って聞いたら『きゅうりかじるとこ』だって(爆)
あとハンチョウっていうのも見てるよ。佐々木蔵ノ介の刑事モノ。
BOSSも見てます。
刑事モノが好きやねん。相棒とかねー
恋愛モノは・・・もういいやって感じで・・・

『アイシテル』は怖いんだけど、でも見ないとあかんような気がして見てる
子供が望んでる親の愛情と親が子供に必死の想いでかける愛情のすれ違い
・・・みたいなのがよくわかるから
↑子育てまだ手探りちゅうなんで(汗)
キムタクのも録画してる。
続けて見るかは1回目見てから決めるわ

クイズショウはたまーにmaurkoが見てるけど
『ウザイ』っていつも言うてるわ・・・
逆にイラッとさせるのが良いのかもね^^;

今回は『ハンチョウ』 『BOSS』 『アイシテル』 『臨場』 くらいでしょうか?
あと朝ドラの『つばさ』←久々だよ、朝ドラ見るの
『天地人』は『篤姫』で燃え尽きたので、見てないの。

ダウニー使い心地はどうですか?
もう鼻が麻痺してそんなににおわなくなってきたでしょ?

なんだか

土くさーいかほりすら漂うこのドラマ、私も大好き。
キュウリかじるとこ・・・私はめっさ釣れなさそうな釣堀にいるとこ・・・かな^^。

ハンチョウ、蔵之助のが好きだから見ようと思ってたのに、1話2話忘れたらそのままズルズル・・・。今でも間に合うかな^^?

アイシテル、怖いのよ!怖くて見てないのはやっぱダメ?漫画もあるでしょ。怖くて読めないけど・・・。

クイズショウ、毎回あのノリだとちょっと辛いなあ。回答者の身勝手さにムカムカするもん!翔くんが追い詰めてくれるのはある種爽快と言えば爽快なんだけど、でもムカムカさが消えるわけではないしねえ。

ダウニー、確かに匂いはそれ程気にならなくなってきた^^そういうものなのか!
傍からしたら、結構におうものなんでしょうか。

今日パートから帰った時、消臭効果があるかと、上娘に「どう?におう(タバコ臭が)?」と聞いてみたら、なんと「え?加齢臭?」とほざきました。あの娘。

・・・むかっ!

ええ。

傍からしたらにおうものなんでございます^^
事実、半年ほどダウニー断ちをしておりましたら(単に手に入らなかっただけ)
弟嫁と会った時、彼女からものすごくダウニーのにおいがしたの
自分が使ってる時は会っても全く匂わなかったのに・・・
人間の鼻って不思議だねぇ・・・

アイシテルは見なきゃダメよーめーっちゃ怖いけど・・・
marukoと毎回泣きながら見てます(汗)
ちなみにハンチョウは一話解決・・・じゃなくて一話完結モノなので
全然今からでも間に合います
今日も面白かったですわ

華麗集←うちはこう変換されたぞ・・いえ加齢臭とはヒドイ(涙)

におうのね。

程ほどにしておこう・・・。でも本当に、慣れるものなのねえ・・・。

ハンチョウ、昨日ここ書いてから、半分だけ見た!!ピン子さんが出てた^^
あれもあれだね。←どれだよ。
どっちかーっつーと、アナクロな刑事モノ系だね。結構好き^^来週からちゃんと録って見ます。
・・・ほんまに刑事モノだらけだわ。

アイシテル・・・見なきゃダメ?やっぱり?
YAHOO!のコミック立ち読みで、最初の方だけは漫画を読んだんだけどね・・・。辛そう・・・。今週分だけ録ってみて・・・その後を決めようかな。

ひどいでしょ!!母に向って!冗談でも嫌だよねー。
自分で「更年期かな」とは言うけど、だんなとかに言われると腹が立つしね。

女の人でもあるのかな。うちの母を「くさい」と思ったことなんてないけどな。今68だけど、無臭だよ^^?
でも自分のにおいってかなり鈍感だから、これからも娘達にかいでもらって随時確認しておいてもらおう。・・・今は絶対ダウニー臭のはずだ(笑)
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

