スポンサーサイト

(--------)


うなずきん

(2009-05-12)
下娘が根性で手に入れたうなずきん。

何故突然欲しくなったのかは不明です。彼女の思考回路は誰にも読めません。
そして「欲しい!」と思ったら、もう歯止めは利きません。誰にも止める事は出来ません。いのししです。

自分のお金なのでいいですけどね。・・・でもまだ次のお小遣いまで2週間以上・・・。
夜な夜な必死におとーさんのマッサージをして、日銭を稼いでらっしゃいます。

うちは25日に父から、そして1日に母から、と、変則のお小遣い支給なのです^^←こんな変なお小遣いのあげ方してる家も少なかろう・・・。
なので小学生のお小遣いとしては多め(多分。他所の家を知らないけど)、中学生になると人並み(多分。他所の家を知らないけど)、そして高校生になったら人より少なめ(多分。以下略)といった感じじゃないでしょうか。要は小学校からあまり額があがらない、と^^

でもまあ携帯代は親が出してるからね。遊び代だけと考えれば充分じゃないか^^!
携帯代は中2の上娘が3000円弱。私が許せるのは4000円までですが、他のご家庭ではどうなんでしょうねえ。

話がずれた!うなずきんだ!

日曜に某サイトをクリック!本日到着いたしました。

090512_195214.jpg
ガラスのテーブルなので、テレビ画面が写り込んで見にくくてすんません。

思ったより小さい!ところでこれは定価いくらだったんだろう^^今回は送料もかかったので、1300円超でした。

うなづき方は思ったよりもぎこちない・・・(笑)
カタカタ音がします。

でもかわいい^^確かに。
ランダム?で、1回うなずき、1回首振り、2回うなずき、2回首振りとあるらしいです。

最初は名前を呼んだりして愛でてたんだけど、上娘が帰ってきてからは姉妹で、「Bなんかバカだよねー!・・・あっ!「うん」って言った!」「Aなんて、はげだよねー!毛根死んでるよねー!・・・あっ!「うん」だって!やっぱAなんてはーげ!」・・・なんて世にも見苦しい言い争いを始めたので、「そんな汚い言葉をうなずきんにかけてると、朝起きた時にうなずきんのおなかが真っ黒になってるよ!!」と。

もちろんそんな脅しを本気で信じるほど幼くもないんですが(さすがに中2と小5だからねー。でもそんなになってもあんな幼稚な言い争いを日夜繰り広げてるんですけど・・・)、とりあえずうなずきんの腹が黒くなったら困るので^^、汚い言葉を言うのは止めたようです。

さて、いつまで愛でる事が出来るでしょうか。
私も下娘が居ない時に、こっそり愛でておく事にしましょうか・・・。
でも娘達の(または大熊の)愚痴をうなずきんに聞いてもらって、気付いたら腹が黒くなってないように・・・したいものです^^


コメントの投稿

非公開コメント

何年も前に

ブログで紹介したことあったわー。
軽く3年は経ってるような?
今、また流行ってるの?
そのころは街にも普通に売ってて、売りもので頷かせたりしてた(笑)
質問によっては、めっちゃ面白いよね。
癒しのオモチャだってことだったなぁ、確か。

いやー・・・

どこでも流行ってないよ。少なくとも周りでは。
だから突然彼女が欲しい欲しいと言い出した理由が分からないの。

世間でだって流行ってないから、本当に売ってないもん。どこにも^^なぞだーなぞなのよー。
宇宙から指令が来たのでしょうか。彼女の触覚で受信したのでしょうか。

確かにいやしだ。でも、居間で話しかけてると、テレビの音にも反応しちゃうので、まだ話の途中でうなずかれたりすると、ちょっとむっとする。←癒しじゃないじゃん^^!!

いつまで愛でるものか、ご期待下さい。
次に欲しいのはATM貯金箱(プーさん模様)だそうです。これも前に探して、ネットでも売り切ればかりで一旦は諦めたんだけど、こないだたまたまドンキで見つけちゃったのよ・・・。やけぼっくいに、盛大に火がついてしまいました。
・・・物欲魔人、健在。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

