スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


母の日^^

(2009-05-10)
今日は母の日。

幼稚園時代は絵や鉛筆立てなどもらったりしておりました。小学校に入ってからは500円くらいのもの、ハンカチなどもらっておりました。

今年はちょっと成長の兆し^^

「今日の夜ご飯は作るから!」と宣言。おお!とうとうそういう時代になったか!
午前中、娘ABで打ち合わせ、午後は近所のスーパーまで買出し。

そして3時前に帰宅後、6時半まで、ずーーーーーーーーーーっと、台所にお立ちになってました。

その成果がこれ。↓

090510_190439.jpg

お約束ですね^^
うちは甘口と中辛を10皿分1箱ずつ作り、2日にわたって食べます。なので、カレーを作ってくれたら今日のみならず、明日も楽チンと言う・・・。うれしいのう・・・。

野活で作ったはずの娘Aはそれでも「玉ねぎってどうやって切るの?ジャガイモは?」なんて聞いて来ておりましたけどね。・・・いや、作ったでしょ!自分。3年前の記憶はないのか?
ちなみにこの時、ゴーグル姿でございました・・・(笑)。まぢでする子、居たんだ・・・・。

美味しくカレーをいただいた後は、デザートつき。
090510_200502.jpg

ガトーショコラ。
ちょっとふくらみが足りなかったようですが、でも上手上手。とっても美味しくいただきました。飾りつけも上出来!私より上手^^←盛り付けの才能が皆無の私。

そしてその後は、大熊より私に。・・・私は大熊のおかーさんではないんだけど、でも嬉しくいただきました。

090510_201938.jpg

食べかけすまん(笑)抹茶わらびもち。←わらびもちが大好物。

更に更に、娘達からプレゼントまで!

090510_201953.jpg

ラッピングは下娘。

090510_202032.jpg

これは仕事場で使うのです!ありがたやありがたや。

料理は後片付けまでがお料理。と、常日頃言っているからでしょうか。お菓子作りって結構使う器具が多く、後片付けも大変なんだけど、全部綺麗に洗ってくれたのが、上娘。

本当に嬉しい母の日でした。とうとうこういう日が来たのねえ・・・と、感慨無量。

ちなみに大熊は実家のおかー様にお電話を。
私は実家の母に帽子を贈りました。
皆様の母の日はいかがでしたか?


コメントの投稿

非公開コメント

うちも

かおりんゆかりんでシチューとクッキーを作ってくれました。
お金も自分たちで出してくれたみたいです。
何よりのプレゼントだよね。父の日も料理のリクエストでするんちがうかな?
父も娘の手料理がうれしいのでは?

そっかー。

母の日はするけど父の日は忘れてる、みたいなアンケートを朝の番組みでやってたらしいわ。だから、娘っ子たちにも言っておいた。忘れないでおきなよーって^^

うちも料理になるかな。またカレーになったりして(笑)←大熊はカレー大好き黄レンジャー!
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。