スポンサーサイト

(--------)


映画とドラマと

(2009-05-08)
映画はこないだやってた宇宙戦争をやっとこさ見ました。吹き替えの映画があんまり好きじゃないので、あんまり録らないんですけどね^^録るならNHKのBS。これはチャプター編集も楽でいい!CMがないから^^



でも何となく録ってしまったので、つらつらと見てみました・・・が。
もちろん映画館では見ておりませんが、何となく、もっとはっちゃけた映画だと勝手に思い込んでて。何ていえばいいのか。もっとちゃっちくて、B級っぽいのかな?と。
なので気楽な感じでソファにねっころがって見始めたのですが、気付いたらちゃんと座って乗り出してました・・・。

はっちゃけてなかったし、もひとつイメージと違ったがのが、てっきりトム・クルーズが軍人か、力自慢のマッチョで、宇宙人相手に戦うものだとばかり・・・。
ぜんっぜん違いましたね。彼は一般市民で、とにかく逃げてた!逃げに逃げに逃げまくってた!
思わず時計確認しましたもん。始まって1時間たつのにまだ逃げてる!彼は一体いつ戦いだすのか?って^^

SFかと思ったら、逃亡劇、パニック物に近かったかも。
でも真剣怖かった!あの逃げてるシーン。手に汗握ると言うか、どっきどっきしながら見てました。特に怖かったのが地下室で、・・・何だあれは潜望鏡みたいな^^目がぎょろりぎょろり追っかけてくる所。
食い入るように見てましたよ。鏡の裏を見た時には椅子から飛び上がりそうになってたわ・・・(笑)

あと、自分の娘を守るためとは言え、自分を地下室にかくまった(純粋にかくまったと言えないか^^)おっちゃんを・・・とは思わなかった。最初はぐるぐる巻きにくくって転がしてでもおいたのかと思っていたのですが、違いますよね。どう考えても。
あそこが妙に浮いてる様でもあり、でも考えてみたら逆にリアルなのかも、とも思いました。リアルと考えると、一番怖い。

宇宙人・・・と言うか、あれは何だ、モビルスーツか(笑)
トライポッド、何かちょっと20世紀少年を彷彿とさせたり。・・・逆か^^

最後はちょっと「ハア?」って感じはしましたが、でもまあ思う存分どきどきさせていただきましたので、これはこれでいいのかも。見ごたえはありました。

宇宙戦争、H・G・ウェルズの宇宙戦争が下敷きなんですか?
小学校の5、6年にこの本をきっかけに、古典SFというものにはまりまくり、読みまくった記憶はありますが、こんな話でしたっけ????
今読んだらまた印象が変わるのでしょうか。今度図書館で探してみようかな。←当時も図書館で借りて読んでいた。



そしてドラマ。
ちゃんと見てるのは・・・一応「ぼくの妹」くらいかな。
「スマイル」は初回で断念。「名探偵の掟」も初回で断念。下娘は「クイズショウ」を見る!と言うので、
録ってやったんですが、1回見て満足したらしく、「もういい」そうです^^

ぼくの妹も、オダジョーと長澤まさみじゃなかったら、とっくに止めてる。
アットホームコメディーだと思って見始めたら、なんかやたらうじうじちょいどろで、見ていて気持ちがよくない・・・。
でもこの話の行きつく先が一体どこなのか、見当もつかないので、そこが気になって見るのを止められません^^。

今のところ、なにもかもが「?」って感じ。妹の行動も疑問符だらけ。いつかすっきり納得できる理由が明かされるんでしょうか。このまま終わっちゃったら、ちゃぶ台返すかも(笑)

途中から見始めたのが「臨場」。これは結構面白かった!
続けてみようと思えるほどに。

あと昨日途中から見たのが(今何話かも知らない・・・^^)、BOSS。これも面白かった!
1話完結だと大熊に聞いて、なら・・・と途中からでも見始めたのに、1話で終わってないじゃん!
ま、来週も録っておくから良いか。
何気に出てる役者さん、豪華ですよね^^?

なにか、笑えてテンポのいいドラマって無いですかねえ。・・・って、今回はもう思いっきり途中だから、夏クールにそれは期待しよう。


コメントの投稿

非公開コメント

宇宙戦争

だんなと見に行ったんだけど、最後の宇宙人を倒すところがどうも単純すぎて・・。
最後の最後でなんじゃ?ッて思った記憶がある。


ドラマは、BOSSも録ったまま見てなかったし、婚カツもやめちゃったなー。
昨日名探偵の掟見てはまったから見るかも。
クイズショーは見れたらみるってかんじ?
うちの男子はかおりんがみてるかな。

最後がね!

あそこまで来て、最後はどんな反撃をするのかと思ったら、・・・えっ・・・自滅ですかい?それも言葉で説明して終わり・・・ですかい?って。
ちょっと尻すぼみだったよね。

名探偵の掟は私には合わなかった!
東野圭吾の、ちょっとおちゃらけ系の話は、どーも受けつけないようです。

うちの男子・・・あたしんちの男子かな?最初、けらえいこの「あたしんち」かと思ったわ。これは見てないなー。
クイズショウは昨日たまたまふうが見てて、真ん中だけ見たんだけど(浅野ゆう子を責め立ててる部分)、翔くん黒いーーーー!って思いながら見てました^^
最後はどうなったんだろうかねえ。黒いままで終わるのか、最後はちょっと救われて終わるのか。個人的には黒いままで終わる方が好みだけどね^^
でも最後を見てないから知らないのだ^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

