スポンサーサイト

(--------)


夢叶う^^

(2009-05-02)
yakyuu_convert_20090502201137.jpg

青空エールの感想でも書きましたが、娘がブラバンで自校の応援に行くのを応援に行きたい、と。それがささやかな今の夢だ、と。
・・・あっさり叶ってしまいました^^
高校野球でなく、中学野球で。

今日はいいお天気。でも風があったので、ほどほどの気温で気持ちよかったです。
ま、さすがに2時間も座ってると、首筋にかなり熱を感じましたけどね。カットソー一枚で焼けそうだったので、カーティガンを着て、首を防護いたしましたが、守れたでしょうか^^
つば広めの帽子をかぶって行きましたが、顔はさすがにちょっと焼けちゃったかな。

地方の、ローカルな試合で。
でも自分の子が通ってる学校のスポーツの、校外試合を見るのは全く初めてだったので、非常に新鮮でした。うちの娘っ子たちは本当に、運動に縁がないから^^

早めに着いて、前の試合の後半から見てました。どっちの中学も同じくらいの応援、同じくらいのブラバン(20人前後)で、ああ、こういうものなんだなあって。

そして40分遅れで待ちかねた試合の開始。
それにしても、常々思ってる事ですが、野球ってテレビで見るより生で見るほうが100倍楽しいよねえ。

中学野球って、軟式なのねえ。7回までなのねえ。・・・なんて思いながら見る観戦初心者。
それにしても、ピッチャーがいいとは聞いておりましたが、すんごい速かった。球が!びっくりした。
最初に席に座ったとき、まだ前の試合だったんですが、すぐまん前の場所でうちの中学のピッチャーが投球練習をしてたんですよ。
なのでそんな近くで投手が投げる球っていうのを見るもの初めてだったので、びっくり。

大熊も彼の事はべた褒め。あれはいいピッチャーだ!って。
球が浮かず、低めのいいところに決まるって。

幼稚園から一緒の上娘の同級生や、下娘のお友達のお兄ちゃんなんていう身近な子達が頑張ってる姿は格別でした。

みんなうまかった!3-0で見事勝ちました。素晴らしい!おめでとうーーーー!!
息子達の応援に来てる保護者の皆さんを見て、何度も「ああ、息子が欲しかった」とつぶやく大熊。
残念でしたねえ^^

そしてブラバン!
これまたすごかった。
やっぱね、違う^^つか、前の中学が20人前後で演奏してるのを見た後だったので、「うっわ!」って。
楽器を演奏する2、3年だけで60人。入部してきた、声出し担当の1年を合わせると80人強・・・?
すんごいです。迫力です。

練習、朝練ありーの休みなしーので私は日々ぶーぶー言っておりますが、やっぱりこういう演奏を聞くと、何もかもを許せてしまう(笑)
うまいよね?音がすんごいしっかりしてたし、ほんまに甲子園の応援を見てるみたい。←言い過ぎ^^?
バリエーションも多くて、ほんまによかった。
野球にはブラバン、だよね。合ってる。ここまで相乗効果があるとは。これは心の底から思ったわ。一体感があるというか、やっぱり盛り上がる!

私も一生懸命応援して、楽しかった!ほんまに。また行きたい!
雨天順延で日程が延びてしまったので、明日の決勝にブラバンがいけないのが、本当に本当に残念。
でも野球部、がんばってね!

応援席に、同じスポーツ公園内?で試合をしていたらしいテニス部が、途中からユニフォームのまま見に来て、めっちゃノリよく応援してたのがまたかわいかった。
数学の先生が彼氏?連れで見に来てたり、塾の先生も何人も来てて、何だかローカルなんだけど、非常に暖かい応援だったなあ。
やっぱりこれが学生野球の醍醐味なんでしょうね。本当に見ていて楽しく、気持ちよかったです。


コメントの投稿

非公開コメント

そうなんやー

昨日一緒に飲んでたK君ところから勝ったとは聞いてたけど、すごいんだってね。いい演奏きけてよかったね、母の寝不足も報われたよね。
私は、高校野球のブラバンときいいたら川原泉の「甲子園の空へ」を思い出します。九州の某所の弱小野球部・・・。吹部がないけど何故かオーケストラ部があって、野球の応援でクラッシックを演奏してたというシーン。
9人しかいないのに甲子園の決勝までいった・・・。
何もかもなつかしい・・・。

そうなのよー

ほんまに面白かったわ。
やっぱ野球とブラバンは生が最高ですな^^!

甲子園の空へ、川原さんの漫画なら全部読んでるはずなんですが、頭のキャパの問題でうっすらとしか^^
オケ部!弦で応援もすごいかも(笑)
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

