スポンサーサイト

(--------)


フィギュアスケート 国別選手権

(2009-04-19)
なるものを見ておりました。木曜から延々と^^。
もっと・・・なんつーか、エキシビジョンとショーの間みたいな、もっとお遊び要素の強いものかと思っておりましたら、意外に意外とちゃんとした「競技会」だったので、非常に楽しく拝見しておりました。

・・・思ったより時間もきちんと取って放送してくれてたしね。・・・でも時間はたっぷりあるのに、相変わらずプロモーション、真央ちゃんミキティの演技を何度も何度も放送、と、相変わらずな使い方で、正直「そんなもん流す暇があったら、他の選手の演技をきちんと放送してくれーーーーー!!」と、思いながら見てましたけどね^^

NHKみたいに余分なものは一切省いて、淡々と選手の演技を放送してくれるのが一番いいのに・・・。
特に今回なんて6カ国しか出てないんだからさ。

それでも久しぶりにペアとアイスダンスが見れた事が本当によかった・・・。
アイスダンスのアメリカのペアが好きだったなあ。スピーディーでいろいろアクロバティックなのもいいのかも知れないけど、私はアメリカのペアみたいな「ちゃんとダンス」な演技の方が好きです。
すんごい楽しげで、それでいて上品だった。

ペアは相変わらず迫力があるしね。
普段シングルの放送しかしてくれないテレビが多いので、めっさ真剣に見てました。だからこそ6組くらい全部放送して欲しかった・・・。

しかしそれでも今回は真央ちゃん!だったね!もう本当に素晴らしかった。
あんなSP、久しぶりに見た・・・。あのやり方で、いいのよ。真央ちゃんは。あれこそが真央ちゃんの真骨頂。

フリーも2回目がダウングレードされちゃったのは残念だったけど、今期の中ではピカイチでしたよね。
キムヨナを越すような点数が出るか!とか、アナウンサーの方がワーワー言ってらっしゃったけど、点なんて試合毎に違うじゃん^^。違う試合で高い点を出す事に、そんなわーわー言うほどの価値があるとはあんまり思えず。

今回キムヨナよりも低い点だからまだ足りないなんて思わなかったし。
本当に、真央ちゃんの今までのプログラムでもダントツに好きな仮面舞踏会で、こんな満足そうな真央ちゃんを見る事が出来た事が、見てる私も幸せでした。

ミキティは、途中演技を止めちゃうのかと思った・・・。それくらい辛かったのか、スピードもなかったですよね。なかなかに怪我の多い彼女、最近調子がよかったので、ちょっと残念。

それにしても「豆しば」の看板に目が釘付け。あれと「かぶちゃん農園」。
このふたつの看板のインパクトはダントツでした・・・。
ダントツ過ぎて、つい看板を見ちゃうのがマイナスだったな^^

今日のエキシビジョンはまだ見ておりませんが、来週、しっかり拝見しようと思います。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キムヨナ ショートプログラム

●受注商品●【雑貨】キムヨナ サイン付マグカップ アイススケート 韓国商品価格:1,480円レビュー平均:0.0 安藤選手とキムヨナ選手のシェヘラザード、どちらが好きですか? 私は安藤選手の方...安藤選手とキムヨナ選手のシェヘラザード、どちらが好きですか? 私は

コメントの投稿

非公開コメント

今回の

「月の光」は本当によかったね!
これぞ、振り付けの意図を十分に反映した演技だったと思う。
振り付けのひとは、真央ちゃんの良さを発揮しようと考えたんだろうから。
めっちゃ静謐な美しい月の光を浴びているような演技だったわー。

でも、何よりも、真央ちゃんの笑顔を見れたのが一番満足だったのよ^^
嬉しかったなぁ~。


で、私も豆しばの看板に釘附け!
みさ姫とさぁやはもちろんそのキャラを知ってて、
なんだか耳に痛い格言みたいなのを言うキャラなんだって???
どんなんだろー。

いままでこの

SPの良さがいまいち発揮されてなかったもんねえ。
ジャンプで失敗しちゃったりしたら、やっぱりそっちに意識が行っちゃうし。
トリプルアクセルからのコンビネーションなんて、真央ちゃんにしか出来ない、そして最も真央ちゃんらしいジャンプが決まって、他の部分に余裕が出来たような、そんな会心の演技だったもんね。
あれは永久保存にします。今回のFPと一緒に。

なんかねー、キムヨナより上の点とか、正直どうでもいい。同じ試合ならもちろん上の点を取って欲しいけどね。
それよりもやっぱり今回みたいに、「やった!!満足した!」っていえる演技を見る事が出来る方が100倍幸せ。

あの看板はインパクトあった。豆しばって、私の持ってるムゲンエダマメが豆しばバージョンだから知ってたんだけど、そんな格言を言うのか!是非調べてみたいです。

・・・Bは知ってそうだけどな^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

