スポンサーサイト

(--------)


ぷちお花見

(2009-04-11)
毎年お城の方にお花見に行くんですが、今年はもう上娘の都合もあわないし、めんどくさいのもあって行っておりません。

でももう散りぎわでしょ。何となく惜しくなって、急遽、下娘と徒歩5分の公園にお花見に行って来ました。・・・お花見と言えるのか^^

バザーとかやる体育館の前の広場ね^^

090411_114442.jpg

満開!めっさ綺麗だったー。やっぱ桜は特別ですな。
もう散り初めなので、ちょっと風が吹くと、さーーーーっと、まるで雪のように花びらが散っていくのがまたいい感じ。
8分とかの頃よりもこの時期が一番好き。あと数日たって、葉っぱが目立つまでのほんの一瞬の今の時期。

いいお天気だったので、5分で超ありあわせ弁当を作り、お茶を持って行って、お外でランチ(笑)
気持ちよかったー!

090411_114615.jpg

小さな子供を3人連れた家族と、私達が食べ始めてしばらくして60代くらい?のご夫婦がバスケットにお弁当を持ってお花見。
屋台のいっぱい出てるお花見も好きだけど(屋台大好き^^)、こういうのんびりしたお花見もいいものでございます。

090411_115438.jpg

下娘所属の小学校、卒業した幼稚園の子供達が植えたチューリップも今が盛り。
色とりどりのお花が真っ青の空に映えてめっちゃ気持ちよかったです。

まん前の高校から聞こえる、吹奏楽のBGM付き。ノリのいい学園天国^^

ご飯を食べて、ちょっとのんびりして、アイスが食べたくなったけど、お金を持ってなかったので(笑)、家に取りに帰って、近所のスーパーにアイスを買いに行きました。

大熊(仕事)も上娘(部活)もいない、下娘とまったり過ごす休日。こういう日だってもう下娘が中学に入るまでの2年だけの事だと思うと、貴重だよなあ・・・。
子どもと一緒にいられる時期なんて本当に一瞬だよなあ・・・と、その期限があと2年となった今、しみじみ思うのでした。


コメントの投稿

非公開コメント

うちも

予定では、土曜日にお花見って考えたんだけど、だんなは仕事、かおりんは部活の用事ってことで今年はあきらめました。
今日もかおりんは、友達と出かけてるし・・・。
ゆかりんと公園でローラースケートの練習がてら夕方からプチお花見。もう、風で散っちゃってたけど気持ちよかった。何せ昼間は、暑かったから~。

もう本当に

お仕舞いだもんね。
なんだ、昨日だんなさん仕事^^?ムーさんにメールしようかと思ったけど、だんなさんいたら迷惑だよなあって思って止めたのに^^
メールしたらよかった。

暑いよね!夏だよね!ほんまに・・・!
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

