スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ようかんとクリームチーズ!?

(2009-04-04)
090404_194633.jpg
下娘が何で見たんだか、こないだから「ようかんとクリームチーズを買ってくれ」とうるさいうるさい。なんだかね、それを挟むんだって。そうすると新感覚のスイーツになるんだって。

ようかんとクリームチーズだよ!?普通一緒に食べんでしょ。

で、たいして興味もない私は、買い物に行く度に買うのを忘れてしまい、今日、下娘と上娘がケロロの映画を見にイオンに行ったので、「自分で買って来い!」と指令を出しました。

ちょうど今朝、実家のじーさんがお菓子のセットを送って来て、それがモチ入り最中と塩ようかんのセットだったのね。
ま、塩じゃいかん分けでもあるまい、と。ようかんはあるからクリームチーズだけ買って来い、と。

フィラデルフィアのカットされたクリームチーズを買って来たので、ようかんの上に乗せて食べてみました。

下娘が見たテレビ番組では、5ミリの厚さに切ったようかんの間に、同じ厚さのクリームチーズをはさんでサンドイッチみたいにして食べるんだって。
でもいいじゃん、のせのせでも^^おんなじ事じゃん・・・と、上のせ方式で。

だまされた気持ちで一口パクリ。

・・・これが意外といけてびっくり。
塩ようかん、めっちゃ塩って感じもしないんだけど、ぺロッとなめた感じが薄らしょっかい感じで、甘さがちょっと控えめなのね。
チーズのそこはかとないすっぱさと、あう。美味しい。いける^^

結局私と大熊と上娘はおかわり^^
言い出しっぺの下娘は「おいしい」とは言ったけど、「もういい」って^^・・・お前と言う奴は。

だまされたと思って食べた、プッチンプリンとしょうゆも意外といけた・・・。決してうにではない。あれはウニとは全くどこもかすりもしない、味、食感だけど、でも普通に美味しいと思いました。
・・・あなどりがたし。

最初にトライしたつわもの達に、敬意を!

・・・そんなこんなで、最近、ねこまんまだっけ?どんぶりを作る本、あるんでしょ?のり塩のポテチと何かをご飯にかけて食べる、とか。
・・・あれもちょっと惹かれております。誰か食べた人、いない^^?


コメントの投稿

非公開コメント

ほ~食べるの勇気がいるね~

チーズが苦手なので私は食べるのに、すんごい勇気がいるわ~。でもおいしいんだよね?
誰かに勧めてみよう。

会社の人で、「じゃがりこ」をポテサラにする人がいるよ?
作り方は忘れちゃったけど。

チーズ苦手なら

ダメだよね。でもチーズが好きならきっと美味しいと思う^^

じゃがりこ、味としてはいけそう。ふやかして(牛乳とかで)ポテサラ風にするのかな。それともカリカリのままシーザーサラダのクルトンみたいなカリカリ感を楽しむのか、また機会があったら聞いてみてー^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。