スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フィギュアスケート世界選手権 男子シングル

(2009-03-27)
何だかとっても先の日程だと思ってたのに、始まりましたねー。・・・つー事はもう3月も終わりなんですねー。子供も春休みなんですねー。怖いですねー^^

昨日のSPでは1位はジュベール、ライサチェックもよかったけど、ミスがあって2位。
小塚くん、きっちりしっかりまとめてきたなとは思ったけど、やっぱり固い!点の伸び悩みはその辺りか?
無良君は見ておりません。録ってあるので、来週辺り、ゆっくりできる時にじっくり見たいです。

織田くんはなー、引っかかったのか、あれは。壁に激突したのかと思った。何だかもったいなかったですね。
ジャンプとかめっちゃ綺麗なのに。

そして今日、フリー。

それにしても、男子の待遇、良くなりましたね!その事に一番びっくりです。いっつも深夜に1時間とかじゃないですか?男子シングルの放送なんて。女子並の時間をさいてもらえる様になって・・・・ううううれしい。あとはペアとダンス・・・・。

今日も無良くんのは見てません。録ってあるので来週辺り・・・^^

織田くん!・・・すっごいいい出来だと思ったんですけど!もっと点が伸びるかと思ったんですけど!!それにしてももったいない。彼、同じミスを前にもしてますよね。もったいないもったいない。ああ、もったいない。←それに尽きる。

最終滑走。私、スポーツ番組にアイドルが出演するの、好きじゃないんですが(必要ないでしょ!)、今回国分の「最終滑走が似合うようになってきた」って言ってたのには納得。
後アナウンサー?の方の「この1年で顔つきが本当に変わった」と言うのにもおおいに納得。

前までは「お行儀のいいお坊ちゃん」なんて風情だったんですが(それも嫌いじゃないけど^^)、やっぱりアメリカで優勝してから、ぐっと顔つきが男らしくなりましたよね。精悍さが加わったというか。彼の飛躍の年だったんですね。本当に。

しかし。演技自体は悪くはなかった・・・けど、やっぱり良くもなかった。何がイカンかは素人さんですので分かりません。ただ、個人的に、4回転を回避して欲しくなかった!確かに成功率、あまりにも悪いけどね!
GPシリーズで守りに入るのは心情的に分かるんですよ。でも、世界選手権で守りに入ってはいかーーーーーんっ!
ゴールドか他の色かの瀬戸際にいる選手ならいいけど(でもそれで去年守りに入ったジュベールが苦い思いをしてますよね?)、小塚の位置ならチャレンジして欲しかった!!・・・な。

例え転んでも、その後の演技、良くなったような気がする・・・。たらればなんて言ってもしょうがないけど。

他の選手は4回転回避するなら3-3コンビに変えてたようなきがするんですが・・・。小塚くんはダブルアクセル、でしたよね?

印象に残ったは、コテンテスティ?、ベルネル、そして圧巻ライサチェック!
コテンテスティさんって、お名前すら存じ上げませんでしたが、見て楽しい演技。こういうノリは大好きです。

ベルネルは好き。気がついたら好きになってた^^良かったんだけどね。前半。後半でヨロヨロしてしまいましたね。ううむ、残念。
でもこのフリーは好き。

ライサチェック、ここ最近で一番でしたね!素晴らしかった!
演技が終わる前に既にスタンディングオベーション。最後の最後で真央ちゃんみたいに、よろリンとならないかどきどきして見てましたが^^
いやー・・・でも本当に、すべてがクリアだった。
去年のバトルも、今でも素晴らしい演技が印象に残ってます。世界選手権で優勝するのはそういう人達。

それにしても、まだジュベール残ってるのに「チャンピオンへのステップ」とか言ってたアナウンサーってどうよ^^?最終滑走なら分かるけど。結果オーライならいいのか。

ジュベール・・・。これが世界選手兼、これが最終滑走。
前半はいつものスパッと切れるようなジャンプで、一瞬で会場を自分の色に染め替えたな!と思ったんですが。

おととしの、4回転を3回飛んだ圧倒的なジュベールがもう一度みたいです。

会場、さすがアメリカ、ノリがいい^^
でもノリ良く暖かく、歓声もすっごく大きいけど、きちんと選手の演技を観戦する節度があって、これまた素晴らしかったですね。
アイドルのコンサート会場のようなノリのフィギュアスケートはいまいち好きになれないです^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。