スポンサーサイト

(--------)


人のセ クスを笑うな 小説感想

(2009-03-08)
人のセ クスを笑うな 山崎ナオコーラ。



今日図書館で借りて来ました。
30分で読めました^^。

うーむ、先に映画の方を見てしまったせいでしょうか。そちらの印象が強くて、いろんな面で違和感が。
なんと言いますか、似て非なるものといいますか。話しはもちろん同じなんだけど、でも、「別のもの」と言う印象でした。

淡々と、ぽんぽんと出来事が起こる話。雰囲気は好きです。
でも、原作と映画だったら、映画の方が好きかな。最初に見てしまったせいでしょうか。

ユリと言うキャラクターが、映画のほうが魅力的に思えました。ほんまにかわいいんですよ。奔放で、でも憎めない。
原作の方はちょっとうじうじしすぎで、あんまり好きになれませんでした。
この原作のイメージで映画を撮ったんだとしたら、永作さんの魅力が勝ったという事でしょうか。

みるめは原作の方が大人かな。冷めてて。
やっぱり映画の松山くんの、なんとも言えないナイーブなかわいらしさと言うか、一途な感じは、松山君個人の魅力だったんでしょうか。

ユリと猪熊さんの関係も違うしね。ちょっとね。

どうしても先に見てしまった映画と比べながら読んでしまうので、最初にこっちを読めばよかったと、ちょっと後悔。大分感想が変わってきたと思うんですよね。
うーむ、ちょっと順番を失敗したかな。

でも、難しい!先に原作を読むか、映像化された方を見るかって。基本的には原作は後派なんですが^^、こうやって失敗する事もあります。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

