スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


伯爵と妖精 マンガ感想

(2009-02-15)
伯爵と妖精 1 香魚子。




原作の方、すんごい冊数出ているけれども、面白かったら全部集める覚悟を決めて、1巻目、「あいつは優雅な大悪党」を買ってみました。




・・・面白くない・・・事はない。うん。
まあ1巻目だし、段々面白くなっていくのかも!と、2巻目「甘い罠には気をつけて」を購入。



うーん。面白くない事はない。・・・でもそれ以上でもない、と言う微妙な感想で。残念ながらこれから先何冊出てるんだ^^、あの大量の続巻を買うだけの愛は持てなかったので、これにて断念。

でも、要素要素、非常にそそられるポイントはあるんですよね。そんな事を思ってたら、コミックが出るということを知り、コミックの方を買ってみる事に。

内容はまあ小説のままなんですが、でも結構マンガのほうがすんなり読む事が出来ました。絵が綺麗だしね。コバルトの方も表紙の絵のかわいらしさに惹かれて買ったようなものですから。
挿絵の方と漫画を書かれてる方とは別人のようですが、雰囲気がそのまんまで、非常にいい感じだと思います。

小説の方ではどうにもエドガーが好きにはなれなかったのですが、マンガの方がクセがないような気がします。←料理の感想のようだ^^

コミック1巻で、どのくらいだろう。「あいつは優雅な・・・」の半分まではいってないかな、3分の1くらいかな。漫画で小説の話をどこまで進めるのか分かりませんが、マンガの方はしばらく買い続けようかなと思いました。

小説は花咲く丘の小さな貴婦人の続刊が待ち遠しいー。




コメントの投稿

非公開コメント

Re: 伯爵と妖精 マンガ感想

うん、コミックのほうが読みやすかった♪
絵が可愛かったしね。
これなら愛が持てそうだなーと思ったな^^
さぁやも、最後のほうになったら面白くなってきた~って言ってた。

花咲く丘・・・・続刊を首を長くして待ってるんだけど、
まだなんだよねー。
あれは、大好き♪

Re: 伯爵と妖精 マンガ感想

だよね、やっぱり。
エドガーに対しても、コミックなら愛をもてそうだと思った^^続きを買おうと思うには、話なりキャラなりに愛をもてないと無理だもん。

絵がかわいらしいよね、雰囲気が良くて好きです。

花咲く丘、3月にも予定なし・・。寂しい・・・。今この伯爵はアニメもしてるし、こっちの方が「推し」だから後回しになっちゃってるのかな。
ちなみに3月は風の王国出ますので、またよろしく^^

この時期にまみさんがコメントを書いてくれるなんて!いつもより元気で嬉しいわ!
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。