スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フィギュアスケート 四大陸選手権

(2009-02-08)
昨日放送されていたのをチラリと見ました。

ところで、男子は??男子は競技がないんですかね????フジさんや。

SPの結果は早々にYAHOO!のトピックでも表示されていたので知っておりました。調子悪い時もあらーな、そりゃ。人間だもの^^
6位、更にキム・ヨナとの差が15ポイント近くって言うのは驚きましたが。

SPが苦手な真央ちゃん、SPが得意なヨナさん。いつものパターンと言えばパターン、でも流石にここからの逆転があるとは思ってませんでしたが。

これで3位に入ったらすんごい事だよ!って、始まる前に大熊と言ってて。で、結果は3位。FSは1位ですもんね!!

ここで素朴な疑問。
私、素人さんなので、年数見てる割には技術的な事はこれっぽっちも分かっておりません^^←毎回言ってますが。

今回真央ちゃん、プログラムをちょっと変えて来てましたよね?3-3なかったし。ジャンプのミスもあったし。
キムヨナさんも何か内容、触っていたのでしょうか?
キムヨナさん、ループで転んだだけ・・・じゃなかったかな?大きなミスは。真央ちゃんが難易度を下げて、またそれでもノーミスではなく。
ジャンプをひとつ転んだ以外はかなり綺麗に、完璧に見えたヨナさんよりも上なんだ??
それだけ真央ちゃんの技術力に底力があるって事なのか。プロトコルっちゅーのを見てみたら分かるのか。

・・・いや、プロトコル、最近はスポーツ紙にも掲載されてたりするから見るんですけど^^、分かるような・・・分からないような・・・?
また懇切丁寧に説明されているフィギュアファンの方のブログを探して見てみます。←分かりやすく書く方、いらっしゃいますよねえ・・・。尊敬します。

真央ちゃん、出来る事を頑張る。言葉にしたらさらりとした事なんですが、それがどれだけ難しいか。
すっぽ抜けたアクセルの次のトリプルアクセル。あのジャンプに真央ちゃんの意地をみました。
なんて高いジャンプ!素晴らしいですよね。

やっぱりいい時の真央ちゃんの迫力とは違うけど、でもそれでもあの点が出る彼女の実力に、脱帽でございます。

ヨナさんは相変わらず、立つだけで、腕を動かすだけで美しい。プログラムとしてはSPの方が断然好きだ!FSがあげひばりの時もSPのムーラン・ルージュの方が好きだった。
綺麗目の曲よりも情熱的な曲の方が似合うなあと、個人的には思っております^^

あとはロシェットさん。ちょっと前はTOPにはもうひとつ・・・といった、ツメが甘いような部分があったと思うのですが、先シーズンくらいからどんどん安定して来て、いつ見てもさすが!な演技はお見事。

この方はトリノで初めて見た愛の賛歌で惚れました。きっぱりしたジャンプが小気味いいです。カナダのもうお一方(お名前を忘れてしまいました)も結構タイプが似てて、カナダの方の特色なのか?と思ってしまった^^

あとは鈴木さん!
NHK杯のあの素晴らしい演技が目に焼きついておりますので、ちょーーーっと固かったのかな?と言う感じは致しましたが、でもよかった。彼女の演技にはいつも心に響くものがあります。

次回は世界選手権ですね。ああ、また楽しみ・・・だけど。またフジ、ですか?テレ朝、でしたっけ??

男子、見たかったなー・・・。がっくりです。
放送する気のあるテレビ局が放送権を持っていればいいのに・・・と、いつも思うのです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。