スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


月のワルツ マンガ感想

(2009-02-06)
月のワルツ みつきかこ。



メンズ校とかと一緒に買ったんですが、ころっと書くのを忘れておりました。

この作者さんの絵が好きー。女の子はかわいらしく、男の子はかっこよく。綺麗で丁寧。ふわっと優しい感じの絵柄が非常に好みで、今までに「ぜんぶはじめて」「すき、ところによりアラシ」「あい・ひめ」と購入たしました。・・・もういっこ短編集みたいなのもあったような・・・^^?



ところがぎっちょん、あいひめは、買ってた当時何故ダメかについては書きましたので、ここでは触れませんが、生理的に受けつけなくて、2巻までで断念。続いて出た連載は、多分ダメだろうと未読^^

その間に出た「すき、ところによりアラシ」と言う短編集は結構好きだったので、この作者さんの書く連載ものがダメなんだわ・・・と言う事で納得。今回また短編集が出ていたので、つい手にとってみました。

正直、微妙・・・。
女の子のキャラが基本、もう全部同じ・・・ですよね?「ちっこく」て「子供っぽい」。
高校生くらいでも「痛いの痛いの飛んでけ!」とか素でするような^^←痛いの痛いの・・・って「すき、ところ・・・」の中の短編でもしてた女の子、いたよな。作者さんが好きなんでしょうねえ。

男の人は基本目つきが悪い。でもかっこいいので、話としては読めてしまう。

が!
初期の頃の方が好きだったなあ・・・(笑)
まりあさん・・・だっけ、「ぜんぶはじめて」に入ってた話だったと記憶しておりますが、ああいういのとか年下の幼馴染の男の子との話とか。
あとデビュー作。晴れた日には傘をさして。

「ぜんぶはじめて」に入ってる「ぜんぶはじめて」以外の話しは全部好き^^
「ぜんぶはじめて」は、これまた以前に書きましたが、「あい・ひめ」と全く同じ理由でダメなんですよ・・・。
しかし、今回買った新しい短編集にもしっかりこの「ぜんぶはじめて」の続編が収録されておりますので、こっちが人気の話なんだなあと、自分の好みのマニアックさにちょっと悲しくなっておりました。所詮少数派なのよ。

話の傾向がどんどん私の好みから離れていってしまっているのを認識した短編集でございました。ちょっと寂ししかった・・・(笑)
この作者さんを好きな読者さん達が、好きな話の傾向とずれてる私は、ただ去るのみ。買うのはこれが最後かな、と思ったのでございました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。