スポンサーサイト

(--------)


チーズタルト オ・タンプル・デュ・グウ

(2009-02-02)
買ったのは神戸に行った時なのでちょっと前ですが、書くのを忘れてたので覚書に。

au temple du goutです。・・・読めませんでした(笑)!

買ったのはシンプルなチーズタルト。これとアオカビのチーズのタルトと売ってて、どっちも試食させてくれたので家族全員で食べ比べて^^、「せーの!」で指差したら、みんなシンプルな方のチーズタルトを選んでいたのでした。
1500円くらいだったと思います。

090118_222552.jpg
こーんな木箱に
090118_222625.jpg
みっちみっち入っておりました^^

程よい甘さで、ほろほろとした感触。味は濃厚。かなり好み。大きさとお値段と比較しても、納得いく感じ。
何かと比較しようなんてこれっぽっちも思ってなかったのに、一口口に入れて、デジャブ^^。
なんだ、どこかで食べた事あるぞ?って。

で、思い出したのが昔ご近所さんを巻き込んで食べた、ハウスオブフレーバーズ。あの味を思い出したのでした。
並べて同時に食べたらあまり似てないのかもしれませんが、ふいっと、本当に突然あの味を思い出したの。私の頭の中の引き出しで「同等のもの」と分類されたのかもしれません^^。

ハウスオブフレーバーズはもう多分買うこともないと思いますが、こっちの圧倒的にコストパフォーマンスのいいチーズケーキはもう一度食べてみたいな^^
庶民なので、美味しい!と思ったとしても、出せる金額は決まっておるのですよ^^私の舌では値段の差ほど味の差がわかりませんので。

こりはお勧め。今度買う機会があったら、アオカビの方も買って食べたい。そっちの方があっさりしてたと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

