スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


電撃デイジー マンガ感想

(2009-01-27)
待ってました!電撃デイジー 4巻 最富キョウスケ。




今自分が買ってるマンガ、結構あるような気がするんですが、その中でも一番好きで一番気になる漫画です^^

ところで今連載中で買ってる漫画って・・・これ、メンズ校、女王の花、シノビライフ、おおきく振りかぶって、ワンピ、ブリーチ(この辺は大熊か^^)、キス&ネバークライ、キスよりも早く、会長はメイド様、ああ愛しの番長さま、龍の花わずらい、お嬢様はお嫁様、ヴァンパイア騎士、青空エール、スキップビート、極楽青春ホッケー部・・・こんだけか?ほんまにこんだけかっ!?
結構買ってる・・・かも。ちょっとびっくり^^

随時止めたり増やしたりしているので(風光るは休止中^^)、その度に変わりますが。

デイジーがやっぱり一番好きです。

さて、黒崎がデイジーだと分かってしまった照。でもきっとそれは言ってはいけない。デイジーに、今まで通りのメールを送ろう・・・とするけど、今まで通りって何?と。
混乱する照。

でもいつも通りの黒崎を接してるうちに、このままでいいと思うように。

そんな時、デイジーの名を語るハッカー騒ぎが起こり、デイジーと繋がってると思われている照はまたいじめの対象に。

いじめ・・・とはちょっと違うような。
でも相変わらずの照と黒崎のもどかしい感じがいいーーーー!

今回出てきたアンディも最高。このマンガは本当にキャラがいい。
兄ちゃんの素顔がちょこっと明らかになるんですが、1巻の最初に出てきたようなイメージとまるで違っててびっくり。
あの妹にしてあの兄あり。いや、逆か。めっさおばかな兄ちゃんで、また彼への好感度もぐんぐんアップ^^

子供達の好きな「ハゲ」もいっぱい出て来て、大満足な巻でした。

この続きの1話は雑誌で読んじゃったので知ってるんだけど^^
その先が今発売されてるベツコミに載ってるのかな?ベツコミ、結構読める漫画が多くて好きなんだけど、買っちゃうと面白くないしな(笑)

上娘が早く「花ゆめ」もしくは「LALA」もしくは「別マ」もしくは「ベツコミ」辺りを買ってくれるのを心待ちにしているのですが(少コミ、CHEESEだけは絶対許しません。)、彼女は一向にそっち方面に向く事は無く・・・。私のマンガは読むんですけどね。
そして彼女の今はまってるマンガは「ぴたてん」・・・。ローゼンメイデンに続き、どーにもこーにもオタク道を突き進んでるような気がしてなりません^^



ま、私も少女漫画オタクだけどさ。↑あんだけ買ってりゃ立派なオタク^^


コメントの投稿

非公開コメント

感動。。。

うちも、電撃オタです。
大好きです。
愛してます。
”照 ごめんな 
 僕が君の大切なお兄さんを 殺したというのは 本当のことです
 決して 許されないことだと 思っています
 君を傷つけたまま 居なくなる僕は 卑怯者です
 どうか 憎んでください
 ―――僕の正体を
 知らないふりしてくれて ありがとう
 いつもそばで 笑っていてくれて ありがとう
 僕の意地悪を かわいく受け止めてくれて ありがとう
 君が大好きだと言った デイジーの花を
 僕もきれいだと 思ったけれど
 僕のそばにいる君は
 その花よりも ずっと
 きれいな女の子だと思いました”

この部分カンドーーーーーでしたね。
号泣です。

ベツコミなんですが、オススメです。
わたしは、集めているマンガの所は、見ません。
付録です。
今回のは、奏一郎が、出てこなかったのがザンネンです。

私も最初は、奏が嫌いでした。
「苦しいか祐。」とか言ってたので。。。
でも、過去編見てから好感度が、いっきに上がりましたね。

ちなみに、私は、マスターの後頭部が好きです♪

コメントありがとうございます^^

いやもう熱い想いが伝わってきましたよ。

切なかったですよねー、この場面は。最初から電撃を読んでて、まさかまさかのこんなシーンがくるとは思いも寄らなかったです。

毎月小学館の発売予定を見ては、電撃の発売がなくがっくり・・・を繰り返しております。続きが知りたいー!
どうやら黒崎とまた会えたのか・・・・???な?←いや、会えないとこのマンガ終わらないので困るんですけどね^^

どんな風に、どんなシチュエーションで、どんな面して(いや、失礼)照と会う事になったのか、知りたくて知りたくて知りたくて^^
本屋でベツコミを見ては、思わず手を出しそうになるのを耐えております。
買って読まないなんて事が出来ない!←待ての出来ない犬(笑)

奏、照に言った「照にないものは悪だ。だからおっ○いは悪だ」の台詞で好感度がうなぎ登りました^^
・・・の割に彼女は理子さんなんですけども^^

マスターの後頭部・・・また通なところをチェックされていらっしゃる。
私は駆け逃げようとする照の足が好きです^^

お久ぶりです☆

奏は、そんな事を言いましたか!!!
忘れちゃった…。

8巻の”黒崎のハゲ黒歴史ぶっちゃけろやの会”で
マスターが部屋を出て行く時の後頭部です!!!!
そういう雰囲気じゃないのに、爆笑してました((笑”
走るときの足は…好きと言うか…
なんと言うか…でんとう入りですかね。
みんな好きすぎるので、あえて後頭部ですかね。
でも、あの足はガチで逃げてますね。
あ…!!!
うちは、走ってる時の黒崎と照の顔も好きです!!
必死!!超必死!!
100m…9秒とかで走りそう(笑)(ボルト並)

7巻は、まさかの!!??でしたね。
後半は、ボロ泣き。。。
   7巻の黒崎と照のデートでコーヒーカップも
爆笑でした。。。
高校生と24歳のおっちゃんがあんなグルグル回ってていいのか!?
ってくらいでした…


9巻が4/26(火)頃発売になりました!!!!!
即購入ですね☆

何日後・・・?

19日後が9巻発売♪

ごめんなさい!

お返事遅れました!

今月発売ですね!いやもう毎月チェックですよ。私、それなりにマンガは買ってますが(でも最近は月2冊くらいかな?一時期は月4、5冊かってたり・・・^^)、デイジーが出るのが一番嬉しいですもん。

8巻の後頭部は私とした事がチェックミスでした。早速チェックをば・・・と思ったら、手元にない。
漫画友の会(ご近所さんで漫画を回している^^)で巡業中だと思われるので、返り次第チェックしたいと思います。

7巻は本当に最初の頃のノリが嘘のようなシリアス展開。切なかったです・・・。

だからこそ、この続きが気になる!!
また会えたんですかね。決着ついたんですかね?つかないまでも希望が持てそうな展開ですかね?
・・・電撃の事ですから、きっと良い意味で期待を裏切ってくれるような展開になってると思いますが^^

あと19日ですか。きっとあっという間ですね。共にわくわくしながら待ちましょうね^^

……W

私も、9巻が発売になったときはどんだけ興奮したか…

私は…正直4年の頃まではマンガの読み方知らなかったんですよw
いとこに教えてもらったり…(いとこは2コ下)
旧友達の家はマンガが約130冊あって…
その子の家みたいに…いっぱい集めるんです!
本屋にしたいんです!!
実は、その子から”電撃デイジー”を教えてもらったんです。
あと、”キミのとなりで青春中”も。。。



私はまだ中1で、お母さんが私の持ってた”君に届け”に
はまりまして、2巻~11巻までバカ買いしてきたんです。。。

くまきちさんは、電撃以外で集めてるマンガとかありますか?

うちは

娘達の分も合わせると数えられませんが^^、でも私が一番たくさん持ってると思います。

集めてる分・・・。今連載中と言うことであれば、断然白泉社系が多いです。小学館はデイジーくらいかな?
青空エール(マーガレット)とちはやふる(雑誌は知りません。講談社)以外はLALAの漫画です。

完結したものは・・いっぱいありすぎて分かりません^^ついでにお友達にも定期的にいっぱい借りてるので、今現在もめっちゃ読んでます。

少女マンガ好きの娘さんが大人になって、親になってもそのまま漫画を読んでおりまして、きっとおばあさんになっても読んでると思います^^

少女マンガ、いいですよね!
君に届けももちろん借りてですが読んでます。大好きです。ストロボエッジもめっちゃよかったですよ。

持ってるマンガ

私も、マンガ集め頑張ります!

何故か分からないんですが、君に届け持ってる人って
ストロボエッジも持ってるんですよね~。うちの友達もそうなんです。。

私が持ってるマンガは…
電撃デイジー・キミのとなりで青春中・DEAR!・ランウェイの恋人・いじめ(小学館)
君に届け(集英社)

私の家にあるマンガ(自分の抜き)
Dragon Ball・LIAR GAME・北斗の拳(集英社)
B.B・殺し屋・うっちゃれ五所○(小学館)
バカボンド(講談社)

家にある私の以外のは、全部おとうさんのです…
ドラゴンボールとか、ライヤーゲームは私もよみますが…
てか、ライヤーゲームなんて最初は私が集めてたんです。
けど、お父さんもはまり出して…

私のマンガは、4/26になったら2冊増えます!!
1つは、(もち)電撃デイジー
2つ目は、君と恋を知った
です!君と恋を知ったはベツコミの影響ですかね。
でも、1/4(4分の1)はベツコミで読んじゃったんですよ。
途中で、「絶対、本編でる」と思って辞めたんですよ。。
だから、今ベツコミで読めないのが
電撃デイジー キミのとなりで青春中 ランウェイの恋人 キミと恋を知った です。
前は、DEAR!もそうだったんですが、ベツコミのほうで最終回を
むかえまして…

電撃の9巻が発売されたら
すごい長文になりますねW

ベツコミ系ですね^^

キミのとなりで青春中は私も借りて読みました。これもかわいい話ですよね。

お父さんも読まれるんですね。
殿方はドラゴンボール、北斗の拳、好きですよねー。北斗の拳は多分うちにもありますが(夫の蔵書)、読んだ事はありません。絵がダメで^^

これから集めるの、頑張ってくださいね^^
私は逆にあんまり増えすぎないように、ある程度本箱がいっぱいになったらブックオフに売るようにしてます。
置く場所がなくなっちゃうので^^

集英社系の漫画が、地震の影響で発売日延期になってました。こういう影響がまだまだ続くのかなあと思います。じっと待つのみですけどね。
電撃も発売日をじっと待ちましょう^^

じくじく(*′▽`)i

北斗の拳は、確かに絵が…飽きます。
だから、1巻読んでおわりました↓↓

ブックオフに売るなんて、もったいない!!
わたしは、マンガがいっぱいになっていってとても嬉しいです!実感します!
あ!でも、1つだけ売ったことがあります。
キミ青なんですが、学校に持ってったら担任に見つかって…
きもいんです!!!担任!!
プールの時間…女子の体触ってくるんです!思春期なのに!
そいつに触られたんで、売って新しいの買いました。

電撃が集英社でなくて良かったです…安心
興奮がじくじくと…

そりゃ大変でしたね。

でもいますよね、セクハラっぽい教師。
いやですよねえ。触られたのが気持ち悪いって気持ち、分かります。

本は際限なく増え続けてしまうので、「この本棚がいっぱいになるまで。はみ出るようなら、その分を処分」ってルールを自分で決めたんです。じゃないと床か抜けるので^^

買うのは減りませんので、定期的に売ってます^^
娘達のももう読まない本が出るようなので、またぼちぼと売りに行かないと^^

憧れ^^

そんなに本があるんですか!イイですね。憧れます!
私は、本棚(小)がやっと1段埋まったってカンジです…
頑張ります!

てゆうか、なんで連コメなんですか?ちょっとびっくりしましたよ~。

マンガは、もったいなくて売れません。。。
特に新品は。特定の理由が無い限り売れませんね…。

1つ質問です!
電撃で好きな場面ってありますか?お笑い系など…
なんでもいいですよ。(って言うと、全部になってしまう…)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

連コメになってて

びっくりしました。私が^^
昨日書いた段階ではなってなかったと思うんですが、最近パソコンの調子がめっちゃ悪いので、そのせいかな・・・?
今消しておきました。

デイジーの一番好きな場面は、お笑い系はもちろんですが、黒崎が人が変わったように大人な対応で照を慰めるところです。2巻で清の件に落ち込む照を慰める所とか^^
年の差を感じて、ちょっと萌えます。

で、もうひとつの件は、ごめんなさい!!きっちりオンオフを使い分けるポリシーなので、その分こちらを使っていただけるとありがたいです^^

やっぱり、そうですよね^^

黒崎はただのバカな大人じゃないんですね^^
きちんと切り替えられるんですね…すごい。
黒崎が照に「綺麗だな」って言ったのには驚きました!!
マジメな顔だったし、そのあとにボケもなかったし…。
サイダーの件は…おぉ!ってなりましたが、そのあとのサイダーは
さすが黒崎。といったカンジでしたW!あの時の黒崎の笑った顔は大好きです☆

んー、じゃぁ…クイズです!!(2つ)
1つは…黒崎の家に色んな服がありました。
     さて、何色の服を着る?(理由もつけて)
2つ目は…色んな飴がありました。
       黒崎は何味を舐めたでしょう?(理由もつけて)

年の差萌えなので

普段同レベルで言いあってるのに、ふと大人な顔を見せるギャップがいいと思います。
やっぱギャップです、ええ。

そしてクイズですが、これって本当にあった場面じゃないですよね?一瞬悩んじゃいました^^

1:色は黒じゃないですか?
  理由・・・。黒崎って黒ってイメージだから(笑)?←名前が黒だからか^^!

2:黒アメ。
  理由:すみません、黒崎だから(笑)

黒崎だから…

ギャップ…!!
普段はギャップ萌えでは無いんですが、黒崎だと…。
オタだから「黒崎だから…」って事多いんですよ…
くまきちさんはそういう事ありませんか??

はい。クイズなので気軽に!
A1、黒ですね!黒先(なんちって)
A2、ハッカ味。ハッカーだけにね!!

どうでした?クイズ?
「あぁ~~」ってなりました?

クイズ

なるほど!ああーっ!ってなりましたなりました^^

そういう事かーって^^

ギャップ萌えは私の基本です。黒崎もデイジーとのギャップ部分が大事だと思うんですよねえ^^

No title

黒崎とデイジーとのギャップはすごいです!


今までの黒崎のメールで「すごい!!」って
思ったのってあります?

すごい・・・。

すごいといえば、やっぱり堂々第1位のあのメールではないでしょうか^^

あれは読んでるこちらも腰ぬかしましたよ・・・(笑)

ダダ漏れてましたよね・・・。デイジーじゃなくて黒崎のほうが。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。