スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


7月の魔法使い マンガ感想

(2009-01-13)
田中メカさんの短編集。
別に買う予定は無かったんですが、12秘色のパレットの最終巻を買いに行ったら隣に並んでいたのでつい購入。



結構短編も好き^^
7月の・・・でレン様のなさった事はきしょいけどね。こういうのさらっとしていいのか?とか思っちゃう^^

でも話の流れもかわいく、主人公2人がほのぼのしいので、話そのものは好きです。
流れ的にはあれだね、キスよりも早くに入ってたんだっけ?、病気のお堅い女の子が「朝日」と付き合ってかわいくなって・・・みたいな短編の流れに似てるなあとは思うのですが、私、あれで泣いたしな(大笑)!
基本、好きな流れなので気にならず。

11月のレン様の話。
レンさまが前回の話でかなり好きでなかったのでどうかと思ったんですが、先生のキャラが良い!
同級生とくっつけようとしても上手く行かなくて、先生にしたら上手くいったみたいな製作ネタが柱に書いてあったんですが、確かにそうじゃろう!と思ってしまう。

そして同級生相手だとしたら、レン様をあんまり許せなかったかな。先生相手でストッパーがかかった事で、レン様もちょっといいかもと思えるように。

10月の女王様。
7月の・・・の主役、寺田君のおねーちゃんが主役。
足がまず出る^^、女王様なおねーちゃんは、昔かばって代わりに自分が怪我をしてしまったせいで、幼馴染の男の子を下僕のように使ってる。つか、男の子の方が喜んで下僕している・・・と言うのが正しいか^^

話の筋はまあ良くある、あちこちで見たような流れんなんですが、おねーちゃんのキャラが良いので面白いです。こういうツンデレ系の女の子を書くのは上手い。きっと作者さんがお好きなんでしょう^^

相手の男の子のビジュアルはあんまり好みじゃないけど、可愛い顔して腹が黒いところが結構好きなので良いのか。

最後の読みきり。絵が大分違います。古い^^!
主役2人のくっつく過程とかとっても好きなんですが、あちこちが「もうひとつ!!」と言った印象。
作者さんは男の目が小さい!と言っておられますが、この位目が小さい方が実は好みです。あんまりお目目の大きい殿方っちゅーのもねえ・・・。
かわいいよりかっこいい方が好物でございますゆえ^^。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。