スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大晦日にこーてもろーたお洋服たち

(2009-01-11)
子供達にお洋服を買ってあげよう!と、大熊のお姉さんが言ってくださったので、ちゃっかり出かける子供達あーんど私^^
一応私は子どもたちのアドバイザーと言う形で(笑)でももう1、2年もしたら私なぞ要らなくなるわな。

娘っ子たち、もう去年から「子供服」には見向きもしなくなりました。まだ下は小学4年生だし、レディースサイズは大きいんだけど。
でもティーン向けのお洋服はかなり細めに作ってあるので(私なぞが着ようと思っても厳しい^^)、うちの娘っ子たちのように、ある程度ガタイのいい子ならギリギリいける感じです。

ちなみに1月の身体測定で、下娘の身長は148.2センチ。・・・ちょっと小柄な大人の女性・・・にもう一息でしょ^^?

さて、今回連れて行ってもらったのは「丸栄」と言うデパート。2階と3階に、ティーン向けのお店がぎっしり集まっていて、かなりの充実度。・・・田舎ものの私どもにしたら^^
GWに一度連れて行ってもらって、かなりあちこち見たので、もう好きな服のあるお店はある程度把握していたので、今回見たのは「ROSE FANFAN」と「LIZLISA」のみ。

っつか、行ったのが12月31日。ほかのお店のちらりと見るには見たものの、時間も夕方だったという事もあり、通路と言う通路にずらりと積み上げられた、福袋の山。比喩でなく、まさに山!
吊ってあるお洋服を見たくとも、その棚に行きつけないんです^^福袋がずっしりと通路に並べてあるから。

ROSE FANFANと、LIZLISAには福袋がおいてなかったという理由もあり・・・(笑)
もしかしたら、この店は他のスペースで売るのかもね?
子供の頃買いに行ってた子供服ブランドでも、メゾピアノとか人気ブランドは、お店のスペースじゃなくて特設会場で売ってたし^^
まだ若いおネーちゃんブランドには新参者なので、どこが人気とかは全く知らないので何とも言えないけど・・・。

きっと1月2日の初売りはこの狭い通路に人がひしめき合っていた事でしょう。いつか我が娘達も参戦するようになるのでしょうか・・・^^


さて、こーてもらった物たち。

最初に決まったのは上娘の上下セット。

090111_143049.jpg

紫っぽく写ってますが、ピンクです。結構かわいい感じ。
ただ、ショートパンツのほうは短すぎて上娘は絶対はかないので、この丈専門の(大笑)下娘がはく模様。(ROSE FANFAN)

そしてこれに合わせて上着と言う事で店のおねーさんに出してもらったのが

090111_143150.jpg

フード部分をはずしてあわせると、いい感じなんです。
今までこういうジャケット系、私の趣味その他もろもろで、紺、ベージュ、白、黒しか持ってなかったので、こんな鮮やかな色を買うのは初めて。
意外と良いかもしれない・・・と思ったのでした。上娘一番のお気に入り。(ROSE FANFAN)

そしてそんな服を選んでる間、下娘の心にHITしたのはマネキンに飾ってあった(顔のついてない人形型も「マネキン」と言うの??←素朴な疑問)、ワンピ・・・と言うか、長めのブラウス・・・と言うか、何て言うんだ!?こういうのもチュニック??

090111_143412.jpg

ピンクと黒を試着して、黒に。
こういう系のデザインが好きなの、上娘の方だと思ってた・・・。
(ROSE FANFAN)

そしてこれの下にはくのに買ったのがこれ。

090111_143450.jpg

モコモコした生地のミニスカート。かなり短いですが、一応下はショートパンツになってます。
多分膝下丈くらいのスパッツかレギンスとあわせると思いますが^^(ROSE FANFAN)

これだけ買って、いっつも比べてなんですが^^、メゾピアノならスカート1枚、+靴下くらいの値段・・・^^

場所を変えて、LIZLISAへ。実は最初にこっちの方を見たんだけど、一応他も見てみようって他の店を見て、もう一度見たいと言うので帰ってきたんです。

上娘はさっき買った上下の下に白っぽいカットソーかなんか欲しいねえって見て、これを。

090111_143239.jpg

かなり乙女な感じの長Tですが、かわいくていいのではないかと。
ただ、タグの付いてる内衿部分にピンクのりぼんがついてるのは謎。着たら見えないし、もぞもぞしないのかな??(L(IZLISA)

そして下娘。これまた棚の上に飾ってあったのに目が釘付け。下ろしてもらって、それと似た感じのを3着くらい試着。
それがまあどれもこれも、まさにこの店!って感じのレースひらひら乙女の祈り・・・って感じの乙女ちっくなものばかり(笑)

↑にも書きましたが、こういう系が好きなのは上娘だとばかり思ってたんですよ!
ところが意外と、上が好きなのはラブリーな感じのカジュアル系。
ふりっふりひらっひらピンクピンクな乙女系が好きなのは下娘だったと言う衝撃の事実。

・・・でも試着した、下娘が一番欲しがった背中の開いた感じのひらひらしたワンピは、襟ぐりが広い分だけまだまだ小柄な下娘が着ると、だぼっ!と見えちゃって、無理。あと10センチは身長が欲しい所。

結局袖と裾にゴムがついていて、たくし上げれば普通に着れる、↓こちらをお買い上げ。

090111_143336.jpg

全部お姉さんに買ってもらったのでした^^ありがたや・・・。

「くまちゃんも見る?デパート」と、私の服も見る時間あるよ?と言って下さったんですが、「すみません、おねーさん。私の着る様な服はでぱあとにはございませんのよ・・・」と、ご辞退。

私が着るような服は、イオンとかね?ユニクロとかね?そういうところにこそ待っている・・・^^
そしてそんな店は私の住む田舎にもちゃんとあるので、その日はそのまま帰りましたとさ

上娘も下娘もホクホクな一日だったことでしょう!!


コメントの投稿

非公開コメント

marukoも

リズリサのプレバーゲンで、1番下の白い服の色違い系を買ったよ~
ちなみにブラウンのチェック。
それにベージュの上から4番目の写真みたいな
スカートみたいなホットパンツをあわせて着ています
白浜で『お姉ちゃん、スカート短すぎやで』・・・と知らんおばちゃんに声をかけられました(爆)
ちなみにその時の装いは生脚にニーハイにロングブーツ。
寒いから・・・とか
女の子は冷やしちゃいけません・・・とか言う
母の声は一切彼女には届きません。
今のmarukoはリズリサ命です。
あ。。。リズリサの服って基本背中も開いてるよねー
この寒空に考えられへんわ。

Re: 大晦日にこーてもろーたお洋服たち

やっぱ中高生のおねーちゃん達にはリズリサ系?
最初に近所のイオンにリズリサが入った時、店構えとモリモリの店員さんの頭に「疳の虫」が起きそうになったわたくしですので、ここで買い物をする日が来ようとは夢にも思いませんでした^^

でもブログでmarukoちゃんのお洋服を見ると、下娘がしたそうな服じゃのう・・・といっつも思ってしまう^^
そのうち姉御と呼ばせて下せえ。
実の姉は趣味がちょっと違うのよ。

もうちょっとお姉さんな体型になったら、生足にブーツだろうなと私も思って買ったの!でもまだお子ちゃまなので、今日もレギンスと合わせて学校にはいて行ったわ。流石に学校であの丈の生足はいかん(笑)

女の子は若いうちは寒くないのよ。私もいっつもスカートにぱんいちだったさ!でもちゃんと立派なコロコロしたお嬢を二人も産んでるから、大丈夫大丈夫^^

背中開いてるよね!前も後ろもスクエアにがばっとあいてるワンピがえらくお気に召してたんだけど、あまりにもみっともなくて買えなかった・・・。155センチ以上ないと、ちょっと厳しいかなあ・・・。

でも今年の4月から1月までで8センチ伸びたから、来年辺り、ぐぐっと伸びそう・・・?そしたらリズリサももうちょっといけそう^^?←ねーちゃんが小学生に置いて行かれそうで、びくびくです。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。