スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サラブランド 福袋 2009

(2009-01-08)
どしょっぱつのネタはまずこれからか^^

どしょっぱつの記事がこれほどまでに遅れた事があろうか、いや、無い。もーほんまに今年の年末年始は病にたたられておりました。子供の冬休み期間だけで、数えたら医者に7回(笑)行きました。←ありえないでしょーーーっ!!

こんな年ですが、一年分の病気はしたはずですので、今年一年はきっと元気で過ごせるに違いない。うんうん、きっとそう!←コクコクと自分に言い聞かせる。

さて、わたくしの菌はここでもらったのではあるまいか、もしくは前日の栄か?と言う有力候補の一角であるイオンにて、今年の福袋を買いました。

去年買えなかったからねー。今年は買おうと思って。
31日大晦日には栄の「丸栄」と言う百貨店で子供の服をわんさか買ってもらったんですが、それはまた別の記事に。
でもお店、既に2日の福袋に占領されているお店が多く、2日はきっと恐ろしい事となっていたでしょう・・・。

1日のイオンは、確かに人出はすごかったけど、時間が既にお昼と言うこともあって、福袋はどこのお店もすんなりと買えました。
「売り切れ」と書いてあったのはギャルズブランド系が数店だったと思います。

買ったのは子供がアクセサリー系のお店の福袋3店を見比べてクレアーズと言うお店のものを選んだんですが、ちょっと計算ハズレだったかも(笑)
もっと髪ゴムやシュシュがいっぱい入ってるのが欲しかったみたい。

090108_204624.jpg
(中身ちょっと抜けてます。)

ボールペンやらポーチやら、何かこう・・・いまいち使いにくいデザインやなぁ、と。娘AもBも自分のお年玉で1000円ずつ出し合ってふた袋買ったんですが、中身はカチューシャ以外まるっきり一緒だったそうです。
そのカチューシャも、紫でキラキララメがついてて、ちょっとでも触ろうものなら手までラメラメになってしまうという。正直チャっちい。お子様ランチのおまけについてそうなデザイン。

昔どこの店で買ったか忘れたけど、525円でもっとたくさん髪ピンとかゴムとかいっぱい入ってるのがあって、そういうのを期待していたので残念。ま、これも福袋っちゅー事か^^。

下娘はマザーズガーデンで雑貨の福袋が欲しいと言ってたんですが、5000円のしかなくて、断念。おととしは3150円っちゅーのがあった様な気がしたんだけどな。もしかしたらあったけど売れてしまったのかも。

そして私。ハズレの無いサラブランドがお気に入り。
今回フェミニンかカジュアルかと言うことで、上娘の「犬柄が着いてるのがいい」と言う言葉でカジュアルを購入。でもフェミニンでもよかったかな?と後からこそっとお思いました^^

090108_172733.jpg

こんな感じー。
10500円なり。

ちょうどこの丈のコートが欲しかったので、めっちゃ嬉しい!
これは数回着てしまったので、値札がもう無い(笑)2万なんぼの値札だったような気がします・・・。
ただ、フロント部分にファスナーがついてないです、ボタン止めだけ。
普通このくらい値段出して買ったコートなら、ファスナーは必須なような気がしますので、まあ福袋用っちゅー事でしょう。

090108_210254.jpg

ただ、どえらく暖かいです。これ着て買い物に行ったら汗かきました・・・^^。その点ではお得。

090108_210340.jpg

お次は半袖Tシャツと、長袖トレーナー。どっちもお気楽ーに普段着に着れそう。
値札のお値段はそれぞれ4725円、8925円なり。

お約束の小物はトートバッグ?お買い物用にするにはちょっと小さ目かなあ?

090108_210406.jpg

かわいいけどね。
これ、中がふわふわになってるんですが、なんで手提げ中身が暖かくしてあるの(大笑)?お荷物様も暖かいようにか??謎なのです。

090108_210420.jpg

お値段は4725円ナリ。

もうひとつ長袖のチェックシャツが入ってたんだけど、シャツ系を全く着ないので、母にあげて来てしまいました^^。なので写真も値段もなし^^

合計服4点(コート含む)、小物で10500円なら、私は相当お得だと思いました。

ただ、おととしまでは「福袋」そのものもちゃんと長く使えるカバンだったのに、今年は使い捨てのビニールだったのが残念!その分「モノ」が減ったという事なのかな?

ドラッグストアーずは今年は買いませんでした。

サラブランドは来年も出来たら買いたいな^^今度はカジュアルじゃない方で!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。