スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハイカラその後 使用感と物申す

(2008-12-26)
はい、ハイカラ、昨日の夜中に大熊、ダウンロードするも、全くできず。
・・・きっと、お昼間は世のおかーさんたちが、そして夜中は世のおとーさん達が、必死になって我が子のため、頑張ったに違いない^^

そして今朝、7時にダウンロード開始。お!できるできる!
1曲目はスムーズに、しかし2曲目、3曲目、と数を重ねるごとに重くなるサイト^^
ダウンローダーについてる5曲用のカートリッジにしていたので、とりあえず5曲、ダウンロードするものの、5曲目ではダウンロード画面まではいったのに、ちゃんとできたら「ダウンロードできました」の画面になる部分が「アクセス集中のため・・・」と言う画面になってしまい、ちゃんとできなかった模様。

ま、とりあえず4曲でもいいか、と。今日は仕事に8時過ぎに家を出なきゃいけないのに^^、7時半までこれにかかりきりだったので、4曲で諦めました^^

そして帰宅後、自分でも試す、もちろん歌う^^

えー・・・伴奏はさすがオモチャ、ちょっとちゃっちいなあ・・・と思いながら聞いておりましたが、マイク(ヘッドフォンにくっついてる。どれみちゃん世代の娘達は「インカム」と呼んでます^^)が結構リアルなエコー感。
はっきり言って曲は自分にしか聞こえてない訳だし、ひとりで歌ってるのって恥ずかしい・・・?何て思いながら恐る恐る歌い始め・・・。
・・・歌ってるうちにそんな事、全く気にならなくなります^^
2曲目からは全開で(笑)

いやー、結構気持ちいいです。曲がたくさんあると本当に楽しいと思う。

さて。その曲について。
朝、4曲ダウンロードで来て、ハイカラ本体でもカートリッジを差し込むと「後1曲」と表示されてました。

なので、もう1曲もダウンロードしようと、ダウンロードサイトにつないでみると、「空きがありません。別のカートリッジを差し込んでください」なんて表示が・・・。

はあっ!?

もしかして、ダウンロード、ちゃんと出来なかった分もカウントされてる?と、慌てて説明書をみると、「接続エラーなどで、曲がきちんとダウンロードできないと、ダウンロードできる曲数が少なくなる可能性があります」(説明書を見ながら打ってませんので、大体の意味です)・・・なんて文字が・・・。

はあっつ!?

そりゃ、こっちがいきなり電源落とした、とか、コードを引っこ抜いてダウンロードできないとかなら仕方ないと思うけど、完全にタカラトミーの問題でしょ?客がダウンロードしようとするキャパに対応できてないのは。それを、私達がお金払って諦めるんですか?それってめっちゃおかしくない?

携帯のダウンロードでも、きちんとダウンロードできなかったらこっちのミスになって、曲が手元になくてもお金払ったりするの???

おかしいだろーーーーーっ!

と、タカラトミーに電話しようとしたら、平日10時から5時ですって。受けつけ。
週明けでも・・・きっと正月休みでしょうね・・・・。年明けに電話して文句言ってもいい??そんな事言うのはクレーマー?でも納得いかーーーーんっ!
・・・納得いかないのは少数派なんでしょうか?しょぼくれ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。