スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハイカラ 導入部でつまづく

(2008-12-25)
我が家にはサンタさん、小学生までやってきます。
今年中学生になったおねえちゃんは残念ながら卒業。その代わりお父さんからプレゼントがもらえるので、11月の終わりにどう森(Wii)を買ってもらいました。

小4の妹にはまだサンタさんが来るらしいので、待って待って待って、昨日の夜、無事サンタさんからのプレゼント「ハイカラ」が、ツリーの下においてありました。




しかしハイカラは曲をダウンロードしなくてはただの箱^^。わたくしが今日は仕事でしたので、今帰って来て、ダウンロードでもしてやろうと。

そしたら、画面が開かない!!なんで!?うちのパソコン、裏でウィルスバスターが動いてるからか!?ほんまに、ハイカラのダウンロードページが開くのに優に5分はかかった・・・あり得ない。

試しにYAHOOとか開いてみると、普通に開く・・・。
なんでっ!?

ハタ、と思いついたのが、うちと同じように昨日サンタさんがお届けしたハイカラが、日本に山ほどあるのではないか?で、皆が今同じように、せっせとダウンロードしてみてるのではないか?

そしてもう一度トライ!
今度はページは開いたものの、曲の検索しようとしても、ダウンロードしようとしても、全くページが開かない!!只今アクセスが集中して・・・の画面になったり、IEでは開きませんの画面になったり。

・・・絶対昨日サンタが日本中の子供達にハイカラを配ったと見た・・・!

落ち着くのは年明けかいのう・・・つか、今日一曲でもダウンロードできるのか!?年明けまでこれはただの箱のままか!?おいっ!


コメントの投稿

非公開コメント

Re: ハイカラ 導入部でつまづく

はじめまして。ハイカラのダウンロードがうまくできなかった方がいるのでは…と検索していたらこちらのブログにヒットしました。
我が家もサンタさんから娘が念願のハイカラをもらい、簡単にダウンロードできると思っていました。朝一でパソコンに向かい悪戦苦闘した挙句アクセス集中とのことで今日はダウンロードを断念e-330 1曲歌うまで寝ない!と娘は言い張ってますが…。明日曲が入っているカートリッジを買いにいくはめになるかもです。

Re: ハイカラ 導入部でつまづく

はじめまして!
やっぱり同じ境遇の方がいらしたのですね^^
朝一からもうダメでしたか・・・。なら夕方なんて、もう全然ダメですよね。時間がたつにつれ、状況は悪くなってません^^?

今はもうTOPページが表示される事すら難しくなってきましたので、とりあえず一番夜更かしのお父さんが夜中にトライしてくれる事になってます・・・。さて、どうなる事か。

うちもおんなじ事言ってましたよ。曲があらかじめ入ってるのを、ひとつくらいつけておいてくれれば良かったのに!サンタさん!って^^
あんまり繋がらないようなら、ホント、買ってくるしかないかも。いつまでもただの箱のままなんて、これを楽しみにしてた子供が全国で泣いてますよね。

Re: ハイカラ 導入部でつまづく

さっそくお返事ありがとうございます。
朝一には「ダウンロード中」というところまでいったんですが、全く終わらず途中外出して夕方戻ったらまだ「ダウンロード中」という表示が出てました。あきらめて再度アクセスしたら既にダウンロードできない状況に…。お互いダウンロードが上手くいくといいですね!早く子供の喜ぶ顔見たいですねっ♪

Re: ハイカラ 導入部でつまづく

朝一でそんな状態・・・!
タカラトミー、読み甘すぎですよねー。もうちょっと期間限定でも対策できなかったものか・・・。

只今22時54分、全くダメです。簡易画面みたいな画面や、崩れた画面になる事はありますが、曲の検索にすらたどり着きません・・・。
夜中のとーちゃんの活躍を期待します。

明日には何とかなってるといいですね!まずは流星の絆の主題歌だそうですよ^^

Re: ハイカラ 導入部でつまづく

たしかに!!!私、昨日丸一日、棒にフッタです。パソコンの画面見すぎて気分悪いです。たぶんウィルスバスターによるものだと思いますが、いまだ、鳴らず!!!
ひどい!こんなの作るか!!!もしかしたらカートリッジがもうだめなのかも、、、
で、ようやくつながったサポートセンターは「本日の営業は終了!」だった。ほんと、、これ、返品できませんの?????

Re: ハイカラ 導入部でつまづく

やっぱりお仲間が何人もいらっしゃるんですね!あの一日、ダウンロードしようと努力して無駄な時間を過ごしたという・・・。

今日もまだ無理でしたか?うちの方では今日はかなりすんなりといけるようになってます。
モノで遊ぶ事が出来たはいいですが、でもやっぱりあちらのキャパオーバーのつけをこちらが払うというのがどうにもこうにも納得できないので、タカラトミーには電話してみようと思ってます。

でもやっぱり今はつながりませんか・・・。優雅な冬休みに入られたのでしょう・・・。ちょっと腹が立ちますよね。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。