スポンサーサイト

(--------)


流星の絆 最終回

(2008-12-19)
最終回、でしたね。今クールのドラマとしては風のガーデンとふたつ、めっちゃ楽しみに拝見して来ました。
終わっちゃうのは寂しいなあ・・。

ところで!
戸神のおっちゃんが犯人ではないだろうなと言うのは想像できても、じゃあ真犯人は?って言うのがどーも分からなくて。
あの人かな?あの人かな?とずっと考えていたんですが、その候補に彼は全くならず。最初から除外していたひとりでした。ニノが犯人だって言われるのと同じくらいびっくりした(笑)

戸神が「傘を取り違えたんだ!」って告白した時にはじめて分かりました。あのゴルフの素振り、アレがこんなところで効いて来るなんて。

それにしても、ニノの涙は綺麗だったねえ・・・。

ただ。
動機・・・と言うか、殺すに至った経緯は「???????」でした。
あれだったら戸神のおっちゃんのレシピ云々や、罵倒された恨みのほうがしっくり来ます。
現職警察官なら、もっときちんとしたところで借りる事もできるんじゃないの?あれはちょっと強引過ぎないか?って、どーにもこーにもあの話の中でその事だけがしっくりこない。
納得、いきますか?

終わり方はにーちゃんも死ななかったし、ほっとする終わり方でよかったけど^^
サギが最高にいいよね。あと泰輔も何だかとってもいい顔になってた。おにいももうかわいそうな顔でなく。
良かったなあ・・・と思えるラストでしたね。

これをずーっと一緒に見てた下娘は、昨日学校で犯人を仕入れてきたらしく「私は知ってる・・・知りたい?」と聞くので「絶対知りたくない!!」と申しましたら、「・・・フフフ・・・衝撃だよ・・・」とにやりと笑って去って行きました。

・・・衝撃でした。小学生も読んでる子、いるのか^^?母が読んでばらしたのか^^?

とりあえずDVDにはなるみたいですね。私はテレビ放送のほうを録っておいたので買いませんが(笑)



本は読みたいなあ・・・。



曲は両方大好き!でも主題歌の方「Beautiful Days」ってタイトルなの、今初めて知りました^^めっちゃ毎日鼻歌で歌ってたのに!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

