
(--------)


グランプリファイナル 見たとこ感想^^

(2008-12-12)
グランプリシリーズが終わり、1週あいて、ファイナルです。
待ってたよー・・・。

今日は男子SPと女子SP。・・・えーと・・・ペアとアイスダンスはないんでしたっけ。ファイナルって?・・・と思う、相変わらずの偏向放送。

男子と女子だって、6人しか出られないんです。6人しか!・・・6人くらい、放送しようと思わないんですかね?あの、延延続く女子の紹介部分(同じ部分ばっか)と、草薙くん、松岡さんのしゃべりをカットすれば、たかが2人、楽々放送できる時間だったと思うんですけど。
・・・悔しくて仕方ないです。・・・草なぎくんも、松岡さんも、別に嫌いじゃないんですよ?ただ、スケートに要らないでしょ。競技者の演技よりも彼らの喋りの方が必要ですか?

男子、小塚くん。
見るたびに、本当にどんどん良くなってきてる。素晴らしかったですね。今日。
アメリカで勝って、次のフランス大会で「違う!」と思いましたが、また今回、自信のオーラと、綺麗なすべりにさらに磨きがかかったような、素晴らしさ。
見事な1位。明日のフリーが本当に楽しみです。

ジュベール・・・。あのスパッと切れるような4回転は見事・・・ですが。
・・・ここはアイドルタレントのコンサート会場でしょうか(笑)
競技前後にいくら叫ぼうと自由(・・・前はダメか。競技者に対して邪魔になるか^^)だと思うんですが、競技中はちょっとうるさい・・・と思ってしまったんですが、どんなもんなんでしょう。ありなんでしょうかね^^。ジュべさん本人がノリノリだったとしたならば、それはそれでいいのかもしれませんけど・・・。

チャンとロシェットさんにびっくり。
こんな崩れる2人を見た事がないような気がする。怖いですよね。何が起こるか分からない。

中野さんが良かった。きっちりきっちりと。いつもの中野さんのいい部分が出てて。表情も本当に今回は素敵です。

真央ちゃん!
もうちょっと点が出てもいいような気がするけど、今の点数だとそのくらいなんでしょうか。

そしてキムヨナさん。
トリプル一個抜けても1位。今の点数だとそういう事なんでしょうか。素人さんにはその辺りの事が分からないんですけど。
でも彼女の今期のSPのストレートライン部分は大好き。曲調と見事に合ってます。

うおおお、どうなるんだ、明日。男子も女子も目が離せません。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

